181. 解夏
原作は未読なので期待して見てました…が、オチもそうですが途中もあんまり感動できなかった。唯一墓場で泣き崩れるシーンは、少しずつ失明していく主人公のつらさが伝わってきてみてらんないな~と思わされましたが、他は急に切れ出して仲直りしたり、なんだかな~という感じでした。 [地上波(字幕)] 4点(2005-05-01 12:01:33) |
182. 感染
《ネタバレ》 伏線も後半生きてたし、意味わからないのもあったけど、狂気は十分表現できてたと思う。けど縫ってた医者の話はかなり要らない。あぁそうなの程度で、なんとも思わないしさめるし。見た後自分の視覚を疑ってしまう…とまでいかなかったのは残念。もっとわかりやすく落として欲しかった [DVD(字幕)] 4点(2005-04-25 22:43:19) |
183. スチームボーイ STEAM BOY
なんか映像に懲りすぎてて内容が微妙。親子の諍いもなんか消化不良な感じで終わるし、期待した分微妙。映像は綺麗だったかな~ぐらいしか残りません。声はおじいさん以外悪くなかった。映画館で見なくて良かった [DVD(字幕)] 4点(2005-04-25 22:36:24) |
184. レディ・キラーズ
正直者は最後は得するって話?強盗するとこもあっさりしてたし、オチもなんか軽い様に感じてしまった。笑えもしなかったし、微妙極まりない [DVD(字幕)] 4点(2005-04-21 21:40:43) |
185. コール
《ネタバレ》 どうなるものかと前半で期待させときながら、犯人側のアホさ加減にがっかり。これで四回も成功した時点でおかしい。特に犯人の妻が駄目すぎる、後半良い人になると思いきや中途半端に…なんだかな [DVD(字幕)] 4点(2005-04-09 21:00:57) |
186. Laundry ランドリー
だるくなってくると展開を変えてきて、飽きさせないように考えてある。が、それでもかなりだるい。ランドリーはホントの前半のみ後半はランドリーじゃないし、でもあのままダラダラランドリーでのシーンを続けてたらやばかったのでそこは監督ナイス。内藤さんはいい味出してたなー他の役者さんも良かった。前半3点で、後半5点計4点という感じ 4点(2005-02-21 14:30:20) |
187. サラマンダー
いやーアレで死ぬなら十分軍隊で倒せるよなー。もう無敵で不死身とか始めに言ってるだけに、どうやって倒すのか期待したんだけど…でもまぁドラゴンが結構かっこよく出来てたんで 4点(2005-02-10 17:05:36) |
188. あずみ
あずみの「貴様ー!」はかなり微妙極まりない。井上勘兵衛の最後の台詞を見習って欲しい。他にもあるが、あれは一番いいとこだっただけに酷い。もっとあの場面にふさわしい感情のこめ方ってものが… 4点(2005-02-07 20:56:30) |
189. APPLESEED アップルシード
とにかくサイボーグな彼の名前が言いにくそうで、結局ブリュ何なのか聞き取れなかった…内容はなんか説明が多く、内容が薄く感じられました。なんか突っ込み所も多いし、微妙。ただメカはかっこよかった 4点(2004-11-24 19:10:56) |
190. ゴシカ
怖くない上に、こうなるかな?と思う展開通りにほぼなる。捕まった時にパニックになるのもあの状況じゃしかたないかな…とは思うものの元は精神科医だし、ちょっと落ち着いて。患者の言う事を全くの妄想だと決め付けていた医者が、自分も同じ目に遭うっていう設定は良かった 4点(2004-11-15 18:29:00) |
191. K-19
最後までハリソン・フォードがロシア人に見えず、彼の役もなんか心の変化がよくわからず微妙。ただ実際に放射能の中に散っていった彼らに合掌。 4点(2004-09-19 19:05:51) |
192. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
人間関係がよくわからんかった…唯一人がやけに吹っ飛ぶアクションシーンが楽しかったので。 [DVD(字幕)] 4点(2004-09-16 18:21:30) |
193. サハラに舞う羽根
誰がすごいって用心棒の彼が凄いんであって、主人公がほぼ無計画な所。他の人も書いていましたが、主人公がただのラッキーボーイなので、なんか微妙。誇りはあってもなぁ…さらにヒロインも微妙。人に進められません 4点(2004-07-29 19:44:53) |
194. ミスティック・リバー
いくら役者の演技がうまかろうと、後味が悪すぎる。すごいムカムカする…あ~最悪。最後だけ気に入らなかったのでもっと点数をつけなきゃいけないんだろうけど、どうしてもつけられない。 4点(2004-07-15 21:15:31) |
195. ザ・リング
日本版と内容ほぼ同じなくせに、全く怖くない。これは見たことあるからかな?なんかグロイ感じでこわがらせてるのかなぁ、アメリカ人はこれで怖かったのかとても聞きたい。 4点(2003-12-22 23:22:28) |
196. 日本沈没(2006)
《ネタバレ》 どんだけつまらんか覚悟してみました。CGは別にそんなでも無いです。ミッチーが凄腕の。。。は似合わな過ぎて、もうどうしょうもないですが、草薙は終始悲壮感が出てて、最後はそれで良いけど、見ててかなり微妙。こんな主人公に魅力は感じられない。唯一、久保田の歌と、酒屋の人たちがなんか良かったぐらい。やっぱ駄目だこりゃ [映画館(邦画)] 3点(2007-07-25 21:18:26) |
197. エンパイア・オブ・ザ・ウルフ
たぶんこれもダメなんだろうぅなーと思って借りましたが、、、やっぱりダメでした。ジャンレノは出る映画ほぼハズレな感じが。とりあえず観客置いてきぼりでガンガン話が二転三転します。どんでん返しは好きだけどこれは完全に意味わからん。終わりもなんだかなーって感じでダメ。 [DVD(字幕)] 3点(2006-07-24 21:50:33) |
198. CUTIE HONEY キューティーハニー
予想通りな駄目な感じでしたが、アクションシーンが…予想を越える駄目っぷりでビックリ。内容も演技も…ただキャシャーンの様に期待してなかった分良かったような [DVD(字幕)] 3点(2005-04-30 15:16:27) |
199. マグノリア
歌はよかったっすね。それで三点。ただ長く、最後にどうにかしてくれるわけでもなく…見た後に、俺の三時間返して~ってスゴク言いたい。 3点(2004-02-14 17:16:20) |
200. 穴(2001)
一時間くらい見たらどうなるか解ってしまう。むしろ解らせてるのかな?やり方次第でもっとおもしろくなるのでは?とか思ってしまった。見終わった後も気分悪いし、期待しすぎたのかな。 3点(2003-12-17 16:43:07) |