341. イーオン・フラックス(2005)
???何か全然分かんない。未来かなんか知らないけど設定もストーリーもチンプンカンプン(←死語)まあ、未来ごっこやってるって感じかな。おねーちゃんのスタイルが良かったので1点つけました。 [地上波(吹替)] 1点(2013-01-02 00:48:23) |
342. シザーハンズ
《ネタバレ》 ホントはこういうつっこみは野暮なんだけど人造人間って何か食べて生きてるの?トイレとかどうするんだろ?って思っちゃいました。でもまあ孤独で生きてきた割には中途半端に一般常識や恋愛感情があるんだよね。最後は誤ってかどうかわかんないけど人殺しちゃうしファンタジーならファンタジーに徹してほしかった気がするな。結局女の子も自分が一番可愛いみたいだし。イマイチ後味が良くありませんでした。 [地上波(吹替)] 5点(2013-01-02 00:34:23) |
343. ショコラ(2000)
《ネタバレ》 母娘でフラッと町にやって来てあれだけの店をすぐオープンできるのがすごい(笑)食材や資材、器具や皿はどこから仕入れるのだろうとどうでもいいことを考えてしまいました。でもDVの被害者のジョゼフィーヌがヴィアンヌの笑顔とチョコレートで心を開いていくところは何かほろっとしましたね。もしあんなチョコレートのお店があったらスイーツ苦手のアタシでも行きたいと思います。 [地上波(吹替)] 6点(2013-01-02 00:15:03) |
344. 大洗にも星はふるなり
まあ、ヒマつぶし程度に見るんだったらいいのかもしれません。くだらないお笑い番組よりほんのちょっとマシ。 [地上波(邦画)] 3点(2012-12-27 11:29:39) |
345. パーマネント野ばら
まあ港町での男と女の泣き笑い人情ストーリーかなと思って見ていたが、オチを知って一転、恐怖感に襲われた(汗)菅野美穂を見かけなかったかと聞かれ、小池栄子が「デートしてる」と言ったときの美容院のオバちゃんたちの顔がひきつっていたのがうなずけます。ホテルから何も言わずに帰ってしまう江口洋介は単に不誠実な男じゃなかったんですね…ちょっとしたどんでん返しで、意表をつかれました。題名からこの内容は想像できませんね。 [地上波(邦画)] 6点(2012-12-27 11:16:05) |
346. プライド(2008)
予想に反してすっごく面白かったです。とりあえずなんか美女ばっかり出てますね。渡辺君もいい女でした(笑)個人的にはステファニーのグラマラスボディに撃沈されましたね(汗)それにしても及川と満島がいい味出してる。由紀さんもチョイ役だけどポイント高いです。何となく見始めたんだけど最後まで目が離せなかった。ウン、いい映画! [地上波(邦画)] 8点(2012-12-25 00:24:49) |
347. Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?(2004)
何かあんまり面白くなかった。やっぱリチャード・ギアの奥さんがイマイチ女としての魅力に欠ける。先生はナイスバディでいい女だから口説き文句もスラスラ出てくるけどあの奥さんに「愛してる」とは正直言いづらいわなぁ~(苦笑)そんなわけで感情移入ができませんでした。 [地上波(吹替)] 4点(2012-12-23 16:45:29) |
348. エレジー(2008)
《ネタバレ》 まあ、最初の内はエロジジイが教え子に手を出してHしやがってこのヤロ~ぐらいの気持ちで見ていた(笑)しかし若さと美貌を誇っていた女性にガンが宣告され美の象徴である乳房を切除しなければならなくなってしまう。その時の絶望感とはいかほどのものだろう。もはや自分にはさして価値がないようにも感じられるのではないだろうか。しかしそんな女性に男は黙って寄り添う。男も彼女と離れていた時間を経て彼女が大切な存在だと気づいたのだ。肉体=SEXを超越した時点で純粋な愛情が生まれるのかもしれない。 [地上波(吹替)] 5点(2012-12-23 16:28:54) |
349. ニュー・シネマ・パラダイス
《ネタバレ》 いい映画でしたねぇ…これはシネマファンなら多少なりとも心の琴線に触れる作品じゃないでしょうか。前半はヤンチャ坊主がちょっとウザったかったこともあり、「映画好きの子供とオッチャンの心温まるストーリーね、ハイハイ。」と冷めた目でみてましたがそのうちいろんな印象的なエピソードが絡んできました。美しい少女との恋…オッチャンの火事での大怪我などなど…後半で映画館が爆破されたシーンは自分も映画館に通っていた当事者になった気になって思わず号泣してしまいました。冒頭で30年も実家に帰っていないなんてなんて親不孝なヤツだと思っていましたがちゃんと理由があったんですね。オッチャン!あんたって人は…それにしてもよく泣かせていただきました。「いや~映画ってホントにいいですね!」 [地上波(字幕)] 9点(2012-12-10 23:21:37) |
350. ヒットマン(2007)
最初はスキンヘッドの男とパンク風のおねえちゃんに嫌悪感を感じたのだが次第に感情移入してしまった。男はなんかセクシーでカッコよく、おねえちゃんはとても愛おしく感じられた。俳優さんの力量ですね。途中でカツラとか髪を染め直したりで変装するかと思いきやずっとそのまんま。500歩譲ってスキンヘッドはいいとしてもバーコードはないよね。まあでも意外と面白かったです。いい映画ですよ。 [地上波(吹替)] 6点(2012-12-08 22:14:19)(笑:1票) |
351. クローサー(2002)
まあ、B級映画としては普通に面白かったです。個人的には女刑事の部下の男のキャラがお気に入りです。妹はちょっと中野美奈子に似てますね。 [地上波(吹替)] 6点(2012-10-08 22:13:53) |
352. アサルト13 要塞警察
《ネタバレ》 いや~予想外に面白かったですよ。それにしてもビショップのゴツイことゴツイこと。あんなんににらまれたらちびっちゃうこと間違いナシ(笑)ケバいおねーちゃんは割とタイプでした。ドクターはあっさり死んだけど別に違和感はなかった。じいさんは顔的に裏切りキャラだと思ってたら当たった(笑) [ビデオ(字幕)] 6点(2012-09-22 21:50:01) |
353. 主人公は僕だった
《ネタバレ》 ストーリーの設定はよくわからないけど割と面白かったです。死を覚悟した後の主人公は何か毅然としてカッコよく見えました。まあ、日頃から死を常に意識している人は少ないと思うけど確かに誰もがいつかは死ぬんですよね。ダスティン・ホフマンの説得が妙に心に残りました。 [地上波(吹替)] 6点(2012-09-22 18:30:25) |
354. 炎のメモリアル
消防士さんが大変なお仕事なんだと言うことはよくわかりました。まあ、それだけなんですが… [地上波(吹替)] 5点(2012-08-18 23:49:08) |
355. 青いドレスの女
いろいろ名前が出てくるんだけど登場人物と一致させるのが難しかった。まあ、あんまり緊張感がなかったってことかな。 [地上波(吹替)] 5点(2012-08-18 23:31:50) |
356. ウェールズの山
《ネタバレ》 地図に「丘」と表記されるのが嫌だから土を盛って「山」にしよう。まさかこれだけのストーリーで感動させられるとは思いもよりませんでした。少し目頭が熱くなりました。やっぱみんなで一致団結して何かを成し遂げるってのはいいですね。ほのぼのとしたハッピーエンドで心が和みました。しかしこの邦題は何とかならなかったのか。これでは味気なさすぎるだろう。この邦題をつけた映画関係者に喝! [地上波(吹替)] 6点(2012-07-22 23:19:13) |
357. アルティメット
前半のアクションシーンが小気味よいです。 見張り役の2人が焼いていたコゲコゲのウインナーがなぜか美味しそうでした。 [地上波(吹替)] 6点(2012-06-20 21:49:46) |
358. パッセンジャーズ
《ネタバレ》 は?どういうこと?すみませんがアタシには全く理解できません。レビューを見ると結局夢オチってことみたいね。かつて噂になったドラえもんの最終回で今までのストーリーは交通事故で植物人間になったのび太の夢だったという都市伝説を思い出しました。 つまんね~ [地上波(吹替)] 0点(2012-06-18 11:13:46)(笑:1票) (良:1票) |
359. ブルドッグ(2003)
まあ、よくあるストーリー。アクション普通。後は…忘れた。 [地上波(吹替)] 3点(2012-06-02 00:15:35) |
360. ウインドトーカーズ
まあ、ストーリーその他は別に特筆することはありませんが戦争がイカンってことはよくわかりますね。日本兵が掃いて捨てるように殺されてますが出征の時はみんな千人針を持って涙で送り出されてきた人達ばかりなんですよねぇ…多くの大切な命がいとも簡単に失われる戦争…やっぱりいけません。 [地上波(吹替)] 5点(2012-05-19 16:29:10) |