21. さまよう魂たち
ピーター・ジャクソンが監督しているということで以前から見たかったもののタイミングが合わずに今になってようやく鑑賞。う~ん、期待し過ぎてたせいもあるんでしょうけどあんまり面白くなかった。ブレインデッドは良かったんですけど、こちらはホラーとコメディ要素のバランスが悪くてどっちの視点から見ても中途半端。この映画からアイデアをとったのかもしれませんが、似たような感じの映画のアイドル・ハンズの方が断然面白いです。 [地上波(吹替)] 4点(2010-12-07 00:23:24)(良:1票) |
22. 処刑人
(TVでやってたのをPS3のトルネで録画鑑賞。) なんやこれ無茶苦茶面白いやん、こんな面白い映画10年間も スルーしてたなんってなんちゅうもったいないことをw 主人公の二人がカッコよすぎ、悪人には容赦ないがそれ以外の人間には 絶対手を出さないってのがすごくいいね。 意外な人物が仲間になったりするストーリーの面白さもあり、 映像センスも抜群なので見ていて最後まで楽しかった。 ラストの法廷のシーン最高。 やヴぁい、これは2見に行くしかない! [地上波(字幕)] 10点(2010-05-17 21:56:57) |
23. カル
《ネタバレ》 5年前に見た時はわからなかったけど、この映画はアルフレッド・ヒッチコックの「サイコ」男女逆版ってところなんでしょう。シナリオを書いた人には脱帽ですが、あまりにも練りこみ過ぎたせいでほとんどの人がわからずじまいで終わってしまうだろうもったいない作品だなと思います。刑事の首だけのスケッチの意味がわかった時はゾッとしました。 [ビデオ(字幕)] 9点(2007-07-19 14:38:25) |
24. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 冒頭の真実のシーンでキートンが死ぬのをもう少し誤魔化してくれてれば 騙されて面白くみれたかも? 6点(2005-02-05 00:13:30) |
25. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
設定がビデオカメラに残っていたものを見るという感じなので、映画館で見るより、テレビで見るのがベストな映画ですね。他のホラー映画と違うのはなんといってもリアリティ、見てる方もかなり緊迫してきて面白怖かったです。 8点(2003-10-08 19:23:59) |
26. 13F
なかなか良くできていたと思います、ただこれがホントのハッピーエンドなのかどうか疑問ですが。 8点(2003-09-06 23:22:51) |
27. ミミック
前半はあまり面白い場面はなく飽きてくるけど、後半はイイね!気持ち悪さが逆に気持ちよくなる快感はたまりませんなぁ~。 7点(2003-08-18 01:07:10) |
28. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
ダース・モール最高!! 初めて映画館に二度見に行った作品(もう一つはマトリックス)。別にスターウォーズはそんなに昔っから好きだったわけじゃないし、エピソード2もそんなに面白くはなかったけど、エピソード1は最高にイイですね、 扉が開いてダース・モールが出て来るシーンは鳥肌が立ちました。ダース・モールのキャラがホント最高!ダース・ベーダーの変わりにダース・モールが出てくるバージョンのエピソード4~6がみたいw 9点(2003-08-11 22:07:52) |
29. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
演説のシーンはアル・パチーノじゃなければ嘘臭くて成立しなかったと思う、あのアル・パチーノの演説なら俺も立ち上がって拍手するね。最後の孫との会話に自殺願望だった男がこれからどうにかして生きていこうとする姿をうまく表現してて感動的でした。 10点(2003-08-06 22:01:41) |
30. ニック・オブ・タイム
パッケージを見て、リアルの時間と映画の中の時間が同じ風に流れるのか~すげーの作ったな~と思って、いざ借りてみてみたらかなり時間ずれまくっとるやん、ダマされた?それとも俺の勘違い? 4点(2003-08-01 00:14:20) |
31. 6デイズ/7ナイツ
ハリソン・フォード出演にしては珍しく面白くない、かなり脚本にこだわる人だって聞いたけど、この映画は盛り上がる所があまりないし短すぎる。 3点(2003-08-01 00:04:10) |
32. バットマン リターンズ
ヒーローものの中では一番の傑作、ティム・バートンワールド全開ってかんじでいい!ダークでマニアックな感じがたまらない、子供向けというより大人向けだね。 9点(2003-07-31 23:59:04) |
33. ベイブ
動物ものはヤバイっす、泣きすぎて目が真っ赤で映画館出るのが恥ずかしかった、映画館では二度と見たくないですw ベイブの純粋でひたむきな姿が感動的で何度見ても泣ける、しまいには条件反射でオープニングから泣きそうになる始末。 10点(2003-07-30 12:59:07) |
34. 冷たい月を抱く女
サスペンスもの結構好きなんですが自分が今まで見た中で一番面白かった作品、もう一度みたい。 9点(2003-07-29 22:19:02) |
35. 心の旅
事件をきっかけに家族の絆を取り戻していく姿が感動的でした、ラストがとてもいい。 7点(2003-07-29 21:57:51) |
36. マイ・フレンド・フォーエバー
最後の方までは特に感動はしなかったけど、ラストの死んだ子のお母さんとのシーンは涙が止まらなかった 9点(2003-07-29 01:28:35) |
37. 今そこにある危機
あらら~、みなさんかなり評価低いんですね。僕はパトリオットゲームと今そこにある危機はかなり面白かったんですが、まあちょっと小難しい感じなので合う人合わない人がいるのはしょうがないか。 9点(2003-07-25 00:53:58) |
38. ピースメーカー
映画館に見に行きましたが、デイープ・インパクトといいこれといい僕はこの女性監督とは感覚があわないみたいです。演出があまりにもウソっぽすぎて終始引いていました、爆弾が残り1秒で止まったのには苦笑、まじでつまらなかった。 3点(2003-07-25 00:42:42) |
39. ダンス・ウィズ・ウルブズ
長い映画ですが何度もみたくなる不思議な魅力を持ってます。僕は完全版も通常版もあわせて4回みました。インディアンの名前がユニークでいいですね。ケヴィン・コスナーのフィルド・オブ・ドリームスとダンス・ウィズ・ウルブスは心の深い部分にまで染みる感動がある。この作品には文句なく10点をあげたい。 10点(2003-07-15 01:46:00) |
40. ランブリング・ローズ
ジュラシック・パークの女の人が出てるらしいということで、大分昔に深夜にテレビでやってたのを見ました。あまり覚えてないんですがかなり感動した記憶があります、ローラ・ダーンがすごく魅力的でした。ベットで子供がローラのおっぱいをさわらせてくれと頼むシーンだけはっきり覚えてるw 7点(2003-07-15 01:26:43) |