21. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
シンジが変えた世界後を描いた点は良かった。見ててワクワクした。戦闘シーンは迫力あったが、敵の倒し方がいまいちわからなかったので、爽快感はなかった。ゲンドウとシンジの戦いはシュールだった。これで最後の作品だが、エヴァを見てきて良かった。これで庵野さんもエヴァから解放されたんじゃないのかな。 [映画館(邦画)] 6点(2021-03-11 00:42:52) |
22. Fukushima 50
実話を基にしているので難しいと思うのですが、映画としては盛り上がりには欠けます。再現ドラマとしてはよくできていますが。 [DVD(邦画)] 4点(2020-12-01 22:10:19) |
23. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
鬼滅の刃シリーズ始まったな・・・続編があったら、また見に行っちゃうだろうなー。 [映画館(邦画)] 6点(2020-11-14 23:46:02) |
24. 1917 命をかけた伝令
戦場を1人の兵士の視点でリアルタイムで追っていくのは面白いと思いました。突然敵や味方に出合わせるので、現在どこら辺を通っているかがわかれば良かったです。引きの画か解説を入れたら、この作品のコンセプトが壊れてしまいますが、戦争映画には必要な要素かなと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2020-10-23 22:54:32) |
25. 仮面病棟
ここに入院したくないですね。 [DVD(邦画)] 3点(2020-10-23 22:53:40) |
26. フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ
恋の主導権争いをしてる感じです。応援したくならないのが厳しい所ですが、いつか心から喜べるセックスをお互いできればいいんじゃないかなと思いました。 [DVD(字幕)] 4点(2020-10-23 22:52:44) |
27. 復活の日
今見るとなかなかいい作品だなと感じますが、平時だったらめっちゃ叩きそうです。 [インターネット(邦画)] 5点(2020-06-05 08:42:06) |
28. スマホを落としただけなのに
ホラーに徹すれば良かったのにね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2020-03-26 21:10:16) |
29. 天気の子
展開は良かった。それぞれの行動に理由が掘り下げれていたら、もっとラストにかける展開に感情を揺さぶられた事だろう。映画にまとめずに長いスパンでじっくり描くアニメをこの監督さんにはやってほしいです。 [映画館(邦画)] 6点(2020-03-26 20:56:20) |
30. マッドマックス 怒りのデス・ロード
何だかよくわからんかったけど、何度も観ても楽しめそうな作品だ。 [映画館(字幕)] 5点(2020-03-12 10:25:29) |
31. ワイルド・スピード/SKY MISSION
ショウの神出鬼没ぶり。彼がいれば神の目はいらないんじゃないか。都合が良すぎる流れも心地よく感じた。プロレスの必殺技みたいなもので、こっちもそれを期待しているし、そこにそんなに上手くいくはずないと突っ込み入れるのは意味がないです。当初はポールの遺作のつもりで撮ったのではないと思いますが、まるで彼はこの作品で終わるのを予見していたかのような演技しているように見えた。ここまで来たら、ずっと続編を作り続けていってほしいですね。 [映画館(字幕)] 7点(2020-03-12 10:24:57) |
32. 重力ピエロ
事件そのものは、この作品の核ではなく、家族の絆をしみじみと感じさせられた。 [映画館(邦画)] 6点(2020-03-10 09:58:41) |
33. 激突!<TVM>
トラックの運転手は、相当暇だったんでしょうか。主人公の恐怖が観てるこっちにも伝わってきて終始ドキドキしっぱなしでした。電話BOXの所では、危機一髪でしたね。あそこまでやるとは… [DVD(字幕)] 8点(2020-03-10 09:57:19) |
34. K-20 怪人二十面相・伝
全編とても楽しく観る事ができました。怪盗二十面相が、バットマンと重なりました。 [DVD(邦画)] 6点(2020-03-10 09:56:33) |
35. 君に届け
毎年のように作られる漫画の実写版。ほとんどが漫画ファンからブーイングの嵐が吹き荒れる痛い映画になってしまうのだが、この作品は違う。納得どころか感謝されてしまうのではと思うくらいの素晴らしい出来栄え。漫画読んでる人も読んでない人も、スクリーンの中の多部ちゃんを応援したくなるはず。そして春馬△と思ってしまうはず。 [映画館(邦画)] 6点(2020-03-10 09:54:18) |
36. キャプテン・フィリップス
全編にわたる緊張感。主人公側、海賊側双方に感情移入できた。ソマリアの海賊についてニュースで存在は知っていても、実情を知らなかったので観れてよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2020-03-10 09:52:44) |
37. きっと、星のせいじゃない。
終わり方がすっきりしません。主人公達が読んでいた大いなる痛みのように。ヴァンホーテンに言わせれば、理論的に解釈しろという事かもしれませんが、もっとすっきりしたかった。ただ純粋に恋愛物として評価すれば素晴らしかったです。 [映画館(字幕)] 6点(2020-03-10 09:51:51) |
38. 海街diary
綾瀬はるかと長澤まさみがマッチしていましたね。 [映画館(邦画)] 6点(2020-03-10 09:51:13) |
39. シン・ゴジラ
面白いというより圧倒された。やってほしい事を全部やってくれたので大満足です。人間もゴジラもお疲れ様でした。 [映画館(邦画)] 6点(2020-03-10 09:50:15) |
40. 孤狼の血
大上さんの存在が大きかった。 [映画館(邦画)] 5点(2020-03-10 09:43:47) |