381. ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書
《ネタバレ》 序盤は少し退屈でしたが、徐々に引き込まれました。エンターテイメント性は低いかも知れませんが、じっくりと魅せる作品で見応えありです。経営者とは?報道とは?国家とは?色々なことを問いかけてきます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-11 18:31:26) |
382. ザ・フォーリナー 復讐者
《ネタバレ》 もうおじいちゃんというような年齢になったのですね。往年のような派手なアクションではないですが、年不相応なアクションでまだまだ楽しませてくれそうです。いつものジャーキー映画とは趣が少し違って見応えありです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-27 13:40:07) |
383. ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え<TVM>
《ネタバレ》 ルパン、次元、五ェ門、銭形のとっつぁんそれぞれに見せ場が用意されており、気軽に楽しむことができました。多国籍軍に狙われるきっかけになったお宝が少ししょぼいのかもしれませんが、本物のお宝は似合わない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-23 15:39:19) |
384. アンブレイカブル
《ネタバレ》 地味なヒーロー誕生物語と思いきや、悪役の物語やったとは。一本取られた感があります。それにしても、怪我にも病気にも無縁とは羨ましい限りです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-23 10:09:10) |
385. 罪の声
《ネタバレ》 実話を元にしたフィクションと役者陣の演技のおかげでグイグイと引き込まれました。確かにそこに事件があり、犯人がいたことは事実で、きっとそこには自らの意思とは関係なく人生を狂わされた人たちはたくさんいるのでしょう。いつの日か真実が明るみになることを願います。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-22 22:49:01) |
386. トゥルーマン・ショー
《ネタバレ》 自分の人生が他人に監視されていたら、自分の人生が誰かの作り出したものであったら。それに気づくのが本当に幸せなのかどうなのか。30年間島から出たことがないというのはちょっと無理のある設定なのかもしれません。ふと思ったのは今自分が生きている人生は自分の人生だと言い切れるのかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-08-14 23:51:50) |
387. るろうに剣心 最終章 The Beginning
《ネタバレ》 終始重苦しい雰囲気でどんよりとした感じです。いかに脇を固めるキャラクター達が効果的やったかを思い知らされます。個人的にはこちらを観てからfinalを観た方が良かったかも?と思いました。 [映画館(邦画)] 6点(2021-08-10 00:34:48) |
388. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 もう哀愁漂うおじいちゃん。かと見せかけて残虐の限りを尽くすちょっとどころかだいぶんイッチャッテルおじいちゃん。ランボー相手に犯罪組織では役不足が過ぎる。ってか、自分の中では前作でランボーは完結したと思ってるのに続編を作られると期待もしてないのに観ないわけにはいかないのが、なんだかなぁという感じです。もう終わりだよね?やりたいことやり尽くしたよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-26 01:10:07)(良:1票) |
389. チャーリーズ・エンジェル(2019)
《ネタバレ》 冒頭からエンジェルがたくさん出てきて、エンジェルは3人組という固定観念のせいで頭の処理がついていけませんでした。せっかくたくさんのエンジェルが出てきたのでそれぞれにもっと活躍してほしかったですが、またの機会があればぜひ。チョイ役でも良いので前作の3人は写真だけでなくセリフ付きで登場させて欲しかったかなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-25 02:21:03) |
390. ロボコップ(2014)
《ネタバレ》 リメイクじゃないのか。同じタイトルやけど別の映画という扱いで良いのかな。ロボットが感情を持つありきたりなストーリーに一捻り加えて、人間がロボットにされて感情を取り戻すストーリー。どうでも良いけど、監視カメラと膨大なデータから犯罪者を見つけ出して捕まえていけるなら、そういうシステムを組めば良いのにと思ってしまう。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-29 00:18:21) |
391. ラストレター(2020)
《ネタバレ》 初恋の相手をずっと想っている小説家。これは福山雅治さんやから許されるのであってブサイクな人ならば一発アウトな事案です。それにしても豪華なキャスティングと広瀬すずさんのビジュアルが光ってます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-06-11 10:12:06) |
392. エンド・オブ・キングダム
《ネタバレ》 絶対生還できる安心感があります。そういう作品と割り切ってアクションを楽しむことに専念したいのに、暗闇でのアクションは状況が分からないのでやめて欲しいところ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-06 01:13:21) |
393. エンド・オブ・ホワイトハウス
《ネタバレ》 単純明快で何も考えなくて良い作品。ただただそのシーンを楽しめば良い。ホワイトハウスが陥落していく様は圧巻です。の割には最後の詰めが甘すぎる気もしますが、そんなことを考えてはいけない映画。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-06-04 18:15:38) |
394. ホビット/決戦のゆくえ
《ネタバレ》 合戦が始まってからは圧巻です。大画面で観るべき作品だとは思いますが、残念ながらお家で鑑賞。そこからラストまでの畳み方も良かっただけに冒頭のドラゴン退治は前作に含めておいてほしかったところです。1作目から費やしてきた時間が一気に報われる感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-05 01:11:56) |
395. チャーリーズ・エンジェル(2000)
《ネタバレ》 主演の3人が活き活きしてるようで観てるだけで微笑ましいです。アクションあり、ちょっとお色気要素もあり、中身は全然ないんだけど気楽に観れる軽い作品。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-05-02 16:08:07) |
396. ペット2
《ネタバレ》 動物の投稿動画を観ているような気持ちで鑑賞できる緩い作品。ペットたちが活き活きと描かれており楽しくほんわかと観れます。ペット同士であんな会話が交わされてると考えると夢があるな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-29 23:36:42) |
397. 殺人の追憶
《ネタバレ》 テーマを決めて鑑賞しなければ苦行となるような作品。サスペンスを期待して観ると裏切られる。犯人は分からないままモヤっとしたものが残るし、捜査らしい捜査もされない。割とストレスが溜まります。が、画で魅せられてるような気もします。もう少しエンタメ性を加味してくれれば大衆受けするのになって感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-27 00:51:54) |
398. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 どこか変わった人たちが誰にでもある日常に対しての怒りや不満を爆発させる作品です。最後は優しく収まりそうだったんですが、そうはいかないようで。平凡な日常も幸せなのだと再認識させられます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-24 18:19:48) |
399. ダークナイト ライジング
《ネタバレ》 全編を通じて重い感じのバットマン。生身の人間として描かれているからか。確かにバットマンというタイトルよりはダークナイトというタイトルの方がしっくりくる。敵役がもう少し魅力的なら良かったのですが、少しパンチが弱いです。それでも、最後まで集中力切れずに観れるのは流石。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-20 00:23:04) |
400. 007/ゴールドフィンガー
《ネタバレ》 いよいよスパイ映画という感じになりました。イベントとしては敵が個人なのでちっちゃいかも知れませんが、一通り揃ったなという感じです。愛され続けるシリーズたる所以がギュッと詰まった作品です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-04-10 22:48:44) |