41. エアベンダー
楽しかったです。色々と特殊能力を持ったキャラ同士が戦う話が好きなのでワクワクしました。 [映画館(字幕)] 8点(2011-04-12 19:36:06) |
42. ザ・ウォーカー
この作品の世界観が気に入りました。デンゼルかっこよすぎます!ラストも驚きました。 [映画館(字幕)] 8点(2011-04-12 19:21:56) |
43. アイアンマン2
前作よりおもしろかったです。純粋に楽しめる娯楽作品に仕上がっていました。 [映画館(字幕)] 8点(2011-04-12 19:17:39) |
44. アウトレイジ(2010)
おもしろかった!みなさん個性豊かで良かったですねー。いっぱい笑っちゃいました。 [映画館(邦画)] 8点(2011-04-12 19:15:39) |
45. 告白(2010)
色々と衝撃的で刺激のある作品でした。観終わった後にずっしりと心に重いものが残りましたね。 [映画館(邦画)] 8点(2011-04-12 19:12:55) |
46. 第9地区
ここ最近のSF映画の中では突出した作品ですね。とても見応えがありました。作品のテイストも新鮮でエビちゃんたちと人間の描き方も上手かったです。最後はエビ親子をめっちゃ応援していました! [映画館(字幕)] 8点(2010-06-21 20:48:22) |
47. マイレージ、マイライフ
奥深いテーマでありシリアスな内容なんですがコミカルで脚本もよく出来ていて素晴らしい作品でした。ジョージ・クルーニーと女優二人の演技が光っていましたね。映画を構成する色んな要素のバランスがいいんですよねー。 [映画館(字幕)] 8点(2010-06-21 20:38:04) |
48. ゴールデンスランバー(2009)
おもしろかったです。原作読んでないのでわからない部分もありましたがグイグイ引き込まれました。逃亡劇というか友情の大切さに重点が置かれていたのは意外でしたね。 [映画館(邦画)] 8点(2010-06-21 20:18:34) |
49. しあわせの隠れ場所
いい映画でした。自分の感性にピタっとハマる作品で見ていて非常に気持ちが良かったです。最近のサンドラ・ブロックはいい味出してますねー。 [映画館(字幕)] 8点(2010-06-21 20:05:42)(良:1票) |
50. (500)日のサマー
《ネタバレ》 小品ながら良質なラブコメでした。まぁ完全に男目線の映画なんですけどね。なんと言ってもデシャネル嬢が可愛かったです。内容は96分しかないですけど500日間のトムの主観で描かれる恋愛劇と彼の成長していく姿が丁寧に描かれていました。ラストはちょっぴり切ないですが「運命」か「偶然」かの答えを見つけた(?)彼が前向きに進んでいく姿に救われました。オータムちゃんとの「偶然」の出会いをただの偶然に終わらせずに勇気を出してお茶に誘うシーンは良かったです。何回か鑑賞したらもっと味が出てきそうな作品です。 [映画館(字幕)] 8点(2010-01-12 19:47:37) |
51. アバター(2009)
《ネタバレ》 この作品の世界観と映像は素晴らしかったです。初めて3Dで見ましたが特に違和感もなく映像体験を堪能出来ました。物語は「ダンス・ウィズ・ウルブズ」の舞台設定を宇宙に変えたような内容だったので特に目新しい部分はなかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-12-31 11:05:39) |
52. パブリック・エネミーズ
《ネタバレ》 マイケル・マンの作風にどっぷり浸かれたのでそれだけで満足でした。ドライでダークな雰囲気が全編漂っていましたね。銃撃戦も見応えありました。内容は「ヒート」の劣化的な感じもしましたがジョニー・デップの巧みな演技がその辺をカバーしていたと思います。 [映画館(字幕)] 8点(2009-12-31 10:46:17) |
53. 母なる証明
《ネタバレ》 意外な展開のストーリーと後半のダークな雰囲気が自分にはハマりました。おもしろい作品でした。作品自体から凄いパワーを発しているように感じましたね。 [映画館(字幕)] 8点(2009-12-30 18:46:09) |
54. タロットカード殺人事件
おもしろかったです!テンポも良かったし会話劇も楽しめました。ウディ・アレンとスカーレット・ヨハンソンのやりとりはクスクスと笑えました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-10-03 20:02:56) |
55. 3時10分、決断のとき
男臭く、熱い作品でした。おもしろかったです。ラッセル・クロウがカッコよすぎます! [映画館(字幕)] 8点(2009-08-25 19:14:23) |
56. G.I.ジョー(2009)
《ネタバレ》 荒唐無稽で突っ込みどころ満載の内容でしたが、そんなことを忘れるぐらいのテンポの良さとド派手なアクションの連続でサマームービーの大作として凄くおもしろかったです。パリでのアクションと海中でのアクションは見応え抜群でしたね。あれほどの規模の海中アクションは今まで見た記憶はなく興奮しました。そして、キャラも個性豊かに描かれていて良かったです。オコーネルとイムホテップが出てきてたのは監督の遊び心があって楽しかったですね。ここまでの娯楽作品を作り上げたスティーブン・ソマーズはさすがって感じです。最後にレイチェル・ニコルズ最高でした! [映画館(字幕)] 8点(2009-08-10 19:45:09) |
57. 海を飛ぶ夢
非常に重いテーマでしたが色々と考えさせられました。ラブストーリーとしても良く出来ていたと思います。バルデムの演技も素晴らしかったですね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-07-27 19:22:59) |
58. レスラー
この不器用な男の生き様がカッコよかったです。ミッキー・ロークの演技に引き込まれましたね。マリサ・トメイも演技上手いねぇ。 [映画館(字幕)] 8点(2009-07-06 19:42:28) |
59. トランスフォーマー/リベンジ
前作ほどの衝撃はなかったですが映像が素晴らしかったですね。ド派手なアクションシーンも見応えがありました。ミーガン・フォックスは色気ムンムンでしたな。 [映画館(字幕)] 8点(2009-07-06 19:27:22) |
60. スター・トレック(2009)
《ネタバレ》 おもしろかったです。カークとスポックの人物描写も丁寧に描かれていたし映像も素晴らしかったですね。それとアメパイシリーズでアホな役柄を演じていたジョン・チョーが大活躍していて嬉しかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2009-05-31 20:16:27) |