781. ノウイング
最後の数分まではそれなりにワクワクするような緊張感のある作品ですが、エンディングでがっかりする人が多いのは間違いないでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-09-23 11:11:43) |
782. 富江 re-birth
《ネタバレ》 おばけにももてもてな妻夫木くん。若い頃はこういう映画にも出てたんですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-08-14 14:50:02) |
783. 着信アリ2
《ネタバレ》 怖がらせることに関してはまぁまぁでしたが、「……すれば死なない」っていうのはまずかったですね。リングのパクリというか、いわゆる確信犯なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-07-06 20:25:29) |
784. 悪霊島
入り込めない内容でした。残念。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-06-24 20:37:21) |
785. 福沢諭吉
まぁ、4点は妥当ですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-03-31 22:10:19) |
786. チェ 39歳 別れの手紙
説明不足だと思いました。ゲバラの心情にも入り込みにくいような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-03-13 22:40:59) |
787. TAJOMARU
《ネタバレ》 近年の日本映画の傾向なのかとも思いますが、強引な展開で見る人をおいてけぼりにしたまま、どんどん筋が進んでしまうことがあります。この映画はまさにそういう映画でした。恩義を受けた桜丸がなぜ主を裏切るようになるのか、その過程を全く描いていません。演出的には、その部分に力を入れないと、TAJOMARUとの対立が生きてこないと考えるはずですが、この監督はそんなことは一切考えていないようです。面白いと感じるポイントがずれているのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-03-03 18:44:02) |
788. 青春の蹉跌
原作は昔読みました。もう内容も覚えていませんが、読んだ当時はもう少し内容に共感できたような気がします。今、この映画を見ても、全く共感できないのは、時代のせいなのですかね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2011-02-12 16:29:12) |
789. ハルフウェイ
Salyuのプロモーションビデオとして使えば5分以内で終わった内容です。あまり感心しませんね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-11-03 22:02:58) |
790. 集団左遷
そんなに古いわけでもないけれど、この時代にしかわからない空気感があります。なんでそんなことするのか、今時の人には理解できないでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-06-05 20:21:12) |
791. パンツの穴
うーん、ひどいこれは。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-04-03 22:26:36) |
792. ツイスター2008<TVM>
そうかTVMでしたか。竜巻の映像は結構迫力あるのですが、ストーリーが安っぽくったのが残念です。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2010-02-11 16:43:51) |
793. シュート!
《ネタバレ》 SMAPのファンなら楽しめるのではないでしょうか。サッカーを真剣にやっている人だと怒り出すかもしれないので、やめておいたほうがいいでしょう。ところで、キムタクの彼女役の人がよくわからない女優であるのは、やっぱり後でへんなイヤガラセをしたりするファンがいるからなんでしょうか? [地上波(邦画)] 4点(2010-01-14 20:27:06) |
794. さくらん
映像的は美しいので+ポイント、椎名林檎は個人的にファンなので+ポイント、ストーリーはパッとしないので-ポイント、主演も好きになれないので-ポイント、安藤政信は結構いい味を出しているので+ポイント、という判断ですが、総合するとたいした点にはならないですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-11-07 15:35:26) |
795. カムイ外伝
原作のファンなので見ました。ストーリーが悪いとは思わなかったけれど、映画の作りが雑な感じがしました。CGもあきれるほど貧弱でちょっとしらける感じです。そんな中、主演の松山ケンイチも頑張っていますし、伊藤英明も妙な役ながらいい味を出していました。やっぱり演出が悪いのかな。 [映画館(邦画)] 4点(2009-09-26 18:02:19) |
796. 新選組(1969)
登場人物に若さが感じられなかったこと、事件の羅列になっていること、その他もろもろで期待していたものとは違っていました。三船敏郎も三国連太郎も好きなんですが、この映画はどうもいけません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-09-09 18:44:46) |
797. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
うーん。 [DVD(字幕)] 4点(2009-08-08 14:41:26) |
798. ジョーズ'87/復讐篇
結構おバカ映画です。「ハートブレイク・リッジ」で目立っていたマリオ・ヴァン・ピーブルズを見ることができるのは、ちょっとだけラッキーでした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-29 19:53:18) |
799. ジョーズ3
当時、最新の技術だった3Dは、家の普通のディスプレイで見れば単なるぼーっとした映像でした。無理に、前作までのつながりを作る必要はないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-23 22:15:57) |
800. T.R.Y.
くそみそにひどく言おうとは思いませんが、いい出来ではないのは事実です。音楽の使い方も効果的ではないし、終わったときの爽やかさもありません。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-07-18 10:48:58) |