821. リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い
普通に面白かったかな、この手の映画見て思う事だけど、元ネタが分かればもう少し楽しめそうですね。かといって今更小説とか読んだりはしないんだけどね。。。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-09 05:12:44) |
822. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
カロリーナの活躍がもう少し観たかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-08-16 21:11:18) |
823. フォー・ルームス
《ネタバレ》 4話のだらだらっとした中で、ラストの切れの良さは格別でした。 [DVD(字幕)] 6点(2005-05-01 12:16:23) |
824. 恋愛適齢期
年食ってもこんな感じで行きたいね。 【追記】原題は「Something's Gotta Give」google先生による意訳だと「何かを妥協しなきゃ」とか「このままではいけない」だそうです。直訳だと意味不明ですから、とても良い邦題じゃないかなと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2005-03-27 22:15:26) |
825. アカルイミライ
俺は何をしたいんだろうか? 6点(2005-01-08 01:32:42) |
826. ミスティック・リバー
生き残ったもの勝ち、うまく立ち回ったもん勝ちみたいで、ちょっとやな感じの映画でした。三人のキャラクタに自分を当てはめてみると、ペンになるかも。。。 6点(2004-12-07 23:22:59) |
827. デイ・アフター・トゥモロー
面白かったです、というよりもちょっと怖かったかな、あと寒いのはたまらん。 映像がメインなのでしょうけど、もう少し個々の人物を掘り下げて欲しかったかなって気がします。 規模が違いすぎるけど、数年前洪水に見舞われて、一夜明けて救助された時の事を映画のラスト観て思い出しました。 今年は災害に遭われた方が多いかと思いますが、めげずにがんばって欲しいと思います。 6点(2004-11-08 23:04:07) |
828. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
《ネタバレ》 旧三部作は一応見ておりますが、それと比べてもひどくないかと思います。ただダースモールあっけなさには、ちょっとがっくり来たかもしれません。旧三部作を今の映像技術で取り直してくれないかなぁ。 追記1: 3D版観てきました、アニメ版を観ていることもあって、瞬間しか映らないジェダイが結構いることに気がつきました^^ 追記2: クローンウォーズのアニメを観ており現在シーズン3で、その中でダースモールに関連するお話が出てきたのと、CGアニメばっかでしんどくなってきたので本作を再鑑賞、どちらが良いという事も無いけど実写映画(ほとんどCGだけど)やっぱ良いですね。 ダースモールの最後がイマイチなのはやはり残念に思う、それまで2人のジェダイを相手に圧倒していただけにチグハグな感は否めない。 [映画館(字幕)] 6点(2004-09-05 18:10:17) |
829. チャイナタウン
平均点数高めだったのでDVD買って観ようかと思っていたのですが、オカンがTV録画してたのでそれを観ました。ちょっと話がややこしくて置いてけぼりになりかかりましたが、面白かったです。仮にもダンナが死んだ直後で、しかも数回しか会ってない男とデキちゃうのはどうなんでしょう?あと、しばきまくって秘密を話させるのも。。。うーむ 6点(2004-09-05 17:57:54) |
830. ミニミニ大作戦(2003)
分かり易くて面白かった、テンポも良いしカーアクションも楽しめました、でももうひとひねり欲しかったかなって気がしなくも無いです。たまたまホテルの無料放映で観たのですが、この邦題だとどうにもB級臭い感じなので自分で金払ってまでは観なかったと思いますが、観て損はしないかと思います。 6点(2004-05-27 20:56:37) |
831. HELL ヘル(2003)
某ホテルの無料放映で観ました、途中からだったので最初ヴァンダムって分かりませんでした。繰り返し放映してたので最初から見直すと、いつものヴァンダムっぽい映画じゃなかった感じです、悪徳看守、お尻の危機、きっつい独房、等等キーワードだけ抜き出すと、よくある監獄ものですが割と楽しめました。 6点(2004-05-27 20:40:29) |
832. ジュマンジ
《ネタバレ》 面白かったです、ラストもハッピーでいい感じです、ひと昔前のCGに難癖つけるのは野暮かもしれんけど、ライオンは微妙でした。あとちょっとだけピーターパンの匂いがした。 6点(2004-04-06 18:59:12) |
833. ハリウッド的殺人事件
《ネタバレ》 割と面白かったけど、観る前にコメディである事と結構軽いノリだということは知っておいた方がいいかもしれませんね、あと細かい事はハリウッド的ってことでサラリと流しましょう。個人的にはもうちょっとルーさんをイジって欲しかった。 6点(2004-03-10 16:01:38) |
834. トレインスポッティング
重そうなテーマながら説教臭くはなく、軽いノリで突き進んでいく疾走感はよかった、こいつらまともな人生は歩めないんだろうなって思いました。ところでこの作品はドラッグは辞めとけって警告の映画と捉えていいのかな?友達の友達の友達ぐらいに広げてもドラッグで身を滅ぼした人って聞いた事も無いので。。。と思ったら中学の時同級生にシンナー中毒者がいたこと思い出しました、同窓会で会った時には更正してたけどね。 6点(2004-03-09 20:18:06) |
835. ディープ・インパクト(1998)
今回初めて観たのですが、アルマゲドンと設定同じなんですねw。危機的状況の中での人々の描写が面白かった、あきらめてしまうのも選択肢かもしれないけど、もっと逃げようよって思いました。私の生きてる間に(←これ重要w)隕石が落ちてこないことを祈る。 6点(2004-02-29 20:07:26) |
836. 8 Mile
演技の方はどうなのかと思ったけどすごく良いですね。エミネムかっこいいいです。シェルターでのバトルは映像内の客と同じテンションで盛り上がれないし、ただの罵り合いは???でしたが。物語の中で自然に遊んでるラップの方が面白かった。自分の決意が固まってラストで夜勤に向かうところに彼の未来を感じた。 6点(2004-02-28 20:34:15) |
837. ブリキの太鼓
正直なところよく分からないですね。ベストセラーの映画化らしいので小説版読んでみようかなって思いました。オスカル(ダービット・ベネント)の演技は見ものでしょう。レジェンド/光と闇の伝説にも出演してますね、こちらでは舞台ぽい演技してました。 6点(2004-02-28 20:19:10) |
838. ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
最初に私は、赤盤青盤を持っている程度の浅いビートルズファンです、映画というより超長編のMTVって感じですかね。はっきり言ってしまえばしょうも無いストーリだし、映画としてレビューするのは無理がありそう。とはいえ当時の状況から考えるとイキイキと動いてるビートルズを見るだけで鼻血モノで、ステージ以外の素の生活(ちゃうけどw)が垣間見えるのがファンにはたまらなかったのかもしれませんね、。。。出てくるファンの髪型やファッションを見て今その辺を歩いていたとしても全然違和感無いよなって思いました。。。あとポールのおじさんが出てくるのですが何者?というか存在理由は?意味わかり分かりません!てか意味無いのかな。。。 6点(2004-01-25 18:29:39) |
839. セント・エルモス・ファイアー
友達っていいなとか、大事にしたいなって思わせる内容は良かった、だけどごく普通の人から見たら、駄目人間大集合になっちゃってるよね。。。初めて観た当時は自分より年上な人の話だったのに、いつの間にか映画の中の人より自分が年上でおっさんになってしまってるのが不思議な感じです。【追記】さらにおっさんになって、青臭さが心地よい気がしないでもない。【追記】一言で言うならTHE黒歴史かもしれない。 [DVD(字幕)] 6点(2004-01-23 21:58:24)(笑:1票) |
840. 激突!<TVM>
無機質なトラックの仕業に見えるけど、実はトラックの運ちゃん(人間)の仕業だとふと思い返してみると、なんでそんなことするんだよ!ウワーンって無情な感じが増してきますね。 6点(2004-01-23 17:34:43) |