841. 海がきこえる<TVM>
ここまでヒロインが身勝手過ぎると、思い出とか、なんとかを通り越して不愉快、不自然としか思えないです。これはきっと男性目線で作った作品なんでしょう。 [地上波(邦画)] 4点(2011-07-24 20:37:26) |
842. エクリプス/トワイライト・サーガ
《ネタバレ》 うーーーん、ぬるい。コトが始まるまで90分。そしてまたまたダコタ軍団との対決は後回しですか?途中で、2とあまりにも似た展開に、DVDのパッケージを見返しましたよ。トワイライトサーガにしては、スケールが小さいし、あまりにも起伏のない展開。これでは最後まで付き合うファンは減るのでは?小説の方では、出産とか、子どもを守るために命を賭けて壮絶な展開が・・・。あるんだけどこれじゃぁ何本作っても先に進みませんね。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-12 06:30:26) |
843. 2012(2009)
主演の人は、青春映画かコメディしか印象がないのですが、今回のは、はずれだなぁという印象です。CGは大仰ですが、作品としてみれば、金持ちだか、アメリカ人だか、自分らだけ助かればいいなんてのがミエミエで嫌になります。デイアフタートモローとやってることは一緒ですね。はたして、アメリカ人以外にこの作品は受け入れられるんでしょうか?まぁ映画的な作品といえば確かにそうですが。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-08 17:56:27) |
844. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
んーー、かなり雑な作りで、X-menってこんなんだったっけ?という内容です。最後30分あたりがもう少し丁寧に作られていれば良かったのですが、本編の1にも上手くつながっていないように思います。本編はもっと洗練されて、SF的だったはずですが、本編の何100年も昔の話?だったんでしょうか?CGの出来も悪いし。今回出ていたその他の主要キャストも死んだのか生きているのか?これの続編をなんて変な気を起こしたんじゃないでしょうね(笑) [DVD(字幕)] 4点(2011-05-08 16:14:32) |
845. 処刑人II
前作があったことが、もう忘れられるくらい遥かになった後の続編です。1の世界観が好きだったので今回の「笑い」の要素の多さには閉口します。それにしても2人のイケメンぶりは変わらずですが時間がかかりすぎました。続編があるぞ的なラストも印象悪いです。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-08 15:27:52) |
846. ニュームーン/トワイライト・サーガ
これだけ自作への繋ぎのための作品だと・・・。白い顔の方がほとんど出ないんですね。前作の大ヒットからか金はかけてるし、主演3人は魅力的です。ただ食い足りなさはかなりあります。ダコタも思いのほか出てきませんね。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-08 15:22:21) |
847. インフォーマント!
日本のメーカーを連呼している時点で嫌悪を感じます。が、話的にはそこそこおもしろかったです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2011-02-22 20:03:24) |
848. パコと魔法の絵本
とにかく騒がしい。少し落ち着いて欲しい。絵作りは非常に凝っていて一見の価値ありですが、いかんせん演技力の乏しい人が次々出てくるので落ち着かない。 [地上波(邦画)] 4点(2011-02-07 20:12:36) |
849. 旅するジーンズと19歳の旅立ち
1が好きで2は公開時にリアルタイムで見ました。最近BSで放送されて見た人が増えたのでしょうか?公開時の感想ですが、「あーあやっちゃたな・・・」悪い方へ裏切られました。1のノーブルな、ある意味、SEXも暴力もない世界から2年たって現実世界に戻された感じで内容としてずいぶん現実的でつまらなくなっています。1で一番好みだったパンクの子は一番の失望というかがっかり・・・。あんな太って妊娠がどうこう・・・。サッカーの子は、やはり売れっ子になりましたね。バーンと脱いでくれれば。。。と1のレビューでも同じこと書いてますが(笑) [映画館(字幕なし「原語」)] 4点(2011-01-10 20:47:51) |
850. ウォッチメン
回想やら、哲学的(風)な内容やら、ごった煮で訳がわからないですね。確かに、Vとかダークナイト的な世界観ですがもう少しわかりやすくエンターテイメントに振った方が良いと思います。で、結局何を言いたいの?ってなってしまいます。事前に予習でもしていない限りは一度で理解するのは難しいんじゃないかな。それに血しぶきやら、裸やら多分に18禁な内容を含みますので、他人にお勧めできる内容ではないですね。あととにかく長い、長い、150分くらいですか?2本作れますね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-10-02 13:09:02) |
851. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
主演の二人と長沢のファンなら楽しめると思います。なかなか仕掛けも大掛かりで良かったです。火祭りのシーンはスケールが大きくて良いですね。長沢はあまりにも普通の娘過ぎて、演技が上手いわけじゃなく、こういう人が日本映画の作品のクオリティを下げていると思います。この人、演技の勉強してるの? [CS・衛星(邦画)] 4点(2010-01-09 21:11:18) |
852. チャプター27
何か新しい解釈や事実が出るのかと思いきや、単なる異常者を追ったドキュメントタッチのものでした。男優さんもリンゼイも演技は良かったですがこれでは多くの人が観て楽しむことはできないです。殺害犯はまだ生きていてこの先釈放の可能性もあるみたいですね。時間も短いし観ても良いですが2回観たいとは思いません。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-11-21 15:43:07) |
853. アイアンマン
予想外に(!)おもしろくなかったです。ちょっと導入部が長いですね。と言いつつそこに方が本筋よりおもしろかったりします。山がないしね。単純にアメコミに合わない体質なのでしょうか?CGも微妙やし [DVD(字幕)] 4点(2009-09-26 21:38:48) |
854. チェ 39歳 別れの手紙
こちらは28よりさらに説明不足で(というか実際は1本の長編)延々とゲリラとしての隊の中での不調和が描かれています。やはり「人間ゲバラ」の魅力を感じるには至りませんでした。出演者の熱演には申し訳ないけども、もう少し彼自身について掘り下げて作ってほしかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2009-09-22 08:06:19) |
855. 最高の人生の見つけ方(2007)
どういう年代層に向けて作った作品なのか?内容も微妙です。大物が出ているので見ましたが、ちょっと自分的には響く部分はあまりありませんでした。まぁどこかで観たような感じです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-08-31 21:30:35) |
856. スピード・レーサー
結構楽しめましたが劇画調の画面を延々と見ていると疲れますね。現時点では実写CGアニメ的なものとしてはこれが一番出来がいいと思います。ただ全体的に話が薄い印象です。でありながら長い・・・。それにしても、家族ならわかるやろ!アニキ泣くわ・・ [CS・衛星(字幕)] 4点(2009-08-31 21:13:55) |
857. 西の魔女が死んだ
いい作品の雰囲気はありますが、イマイチ親子の関係が希薄なのと、娘の演技力がなさ過ぎなのがマイナスです。しかしこの娘は最後の最後までババの言うことが理解できないらしく全く成長が見られない。しかしもっといい子役いなかったのだろうか?子役がもっとましなら8点くらいあげられますが・・・ [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-08-31 21:12:19) |
858. クライマーズ・ハイ(2008)
この手の作品を見るたびに、書き手のもの書きとしての「筆力」が落ちているなと感じます。あまりにもステレオタイプの描き方で、それも必ずお上批判、新聞社に場所を変えただけで似たような作品をいくつも今までに見た。一記者の死に対してあそこまで冷静でいられるのか?それとスクープをうたなかったあたりで見ていて完全に萎えました。それにしても長い長い作品です。題名とかけているのだろうけど、山登りのシーンはすべてカットして1時間半くらいのスピード感ある作品にしたほうが良かったのでは? [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-08-31 21:00:20) |
859. 純喫茶磯辺
割と適当に作られた感があり、なんとも正統な評価はしがたい作品です。麻生さんは意外に!頑張ってます。今まで見た中でも一番のハマり役かもしれません。ただ、いかんせん自分的には娘(ナカリイサ)があまりにも、普通過ぎて、演技力不足もあり最後まで見続けるのに疲れました。宮迫さんとリイサさんにもっと演技力があれば評価はもっと高いと思います。しかし、この娘に罪はないけど、日本の映画界はこの程度の演技力で主演を張っていいのでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-08-31 20:54:33) |
860. 転校生-さよならあなた-
時代錯誤な作りをしてますね。電話やら普段着が着物とやら、なんだか監督の頭の中には、我々のしらない「日本的なる風景」があるようです。あと「性」に対する描き方。好きじゃないです。それよりも何よりも、何の病気なん?なんで死ぬの?謎が多い作品です(笑)御大もだいぶボケが進んだようです。どうせなら前作のコンビを父母役にして欲しかった。加えてあの画面つくりも酔うだけです。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-27 14:37:26) |