941. 呪怨 (2003)
なかなか良かったですよ。シリーズを始めて見る人にはかなりのインパクトがあると思います。みんなで集まって見ると盛り上がると思います。監督も言ってたけど「志村後ろだ!!」のノリで見ると楽しいと思います。理屈で考えると変なところはありますけど。。2も観ましたがストーリーがさらに洗練されています。 6点(2005-03-29 13:06:38) |
942. インサイダー
長いです。割と緊張感なく最後までだらだら行ってしまったって感じでした。ただ実名を上げてこれだけの映画を作れるアメリカはやはりすごいなって思いますね。私的には、これよりも「エリンブロコビッチ」の方が、爽快感もあってお勧めです。ラストは「スパイゲーム」に近いと感じました。 5点(2005-03-29 13:04:38) |
943. シモーヌ
イマイチ、作中で大騒ぎするほどバーチャル女優がきれいじゃないですね。突っ込みどころも満載ですがパチーノが頑張ってましたので点数甘めです。良くこういう作品に出たなっていうのが感想です。 5点(2005-03-29 13:02:56) |
944. シカゴ(2002)
これは面白くなかったです。ムーランルージュの方が観やすかったです。殺人の理由も勝手だしそこからひたすらミュージカルですね。これなら映画にしなくてもブロードウェイで上演していれば十分だと思います。スートーリーをもうちょっと練って欲しかった。 3点(2005-03-28 22:18:06) |
945. デイ・アフター・トゥモロー
はぁ?相変わらずこの監督はやたら金かけた駄作を作ってますね。感想は「だから何?」どーもCGがしょぼくていけてません。そして何よりも演技に切迫感、緊張感が全く感じられないから感情移入できません。見るだけ時間の無駄でした。 2点(2005-03-28 21:43:59) |
946. 東京原発
なかなか示唆に富んだ内容ではありますが映画として成功しているかと言われると微妙ですね。最後まで密室劇で通した方が良かったと思います。漫画で日本経済を描いた作品があったりするわけだから、こういう作品もありだとは思います。ただしこれを観た人はこの内容を鵜呑みにするのではなくてこれをとっかかりとして今日的な問題について考えるきっかけにして欲しいですね。でないと単なるプロパガンダで終わっちゃいますから。 3点(2005-03-18 00:51:21) |
947. ブルース・オールマイティ
どーもジムのアクの強さが出てしまって話をつまらなくしてますね。いまいち日本で受けないのは彼のこういうアクの強さにひいちゃう人が多いんでしょうね。設定も、展開もラストもなんだかジムの作品にしては低予算で強引で薄っぺらい印象しか残りませんでした。キャストに予算使いすぎたんでしょうか? 3点(2005-03-17 23:28:12) |
948. 13階段
なかなか反町の演技もストーリーも良かったですが淡々と進むので、眠気との闘いではありました。でも終盤ぐっとひきつけられました。 6点(2005-03-17 23:24:09) |
949. S.W.A.T.
前半説明的なシーンが長くてなかなか話が進みませんね。2があるならすっきり話を進めて欲しいです。私はこの作品楽しめましたけど、ちょと敵がしょぼいのとチームのメンツがすかしているのが少しばかり鼻につきました。 6点(2005-03-17 23:21:19) |
950. アイ・スパイ
このコンビもうちょっと家族関係とか、年齢とか人物描写をしっかりした方がいいですよね。なんだかしまりのないコンビがドンパチやっておしまいって感じで全く印象に残りませんでした。しかし無駄に弾撃ちすぎじゃないか? 2点(2005-03-17 23:18:49) |
951. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
商業ベースでこういう作品を作る製作者、出演者、この作品をとりあげるマスコミすべてに対して私は心から軽蔑します。若者に決していい影響を与えないですね。こんなのに点数なんてつけません。どういう形であれ殺人は肯定されるべきものではないし。ましてゲームとして作るなんて問題外でしょう。とにかく害を与える作品です。本当に神経を疑います。これを公開するなんて正気じゃないですね。最低最悪の映画。 0点(2005-03-17 23:14:41)(笑:1票) (良:2票) |
952. のど自慢
最後の方で「不覚」にも涙してしまいました。。伊藤歩も室井もなかなか泣かせる演技をします。歌も上手いです。大友のエピソードは本人の演技ベタもあってちょっと押し付けがましかったです。久しぶりに映画で泣きました。 6点(2005-03-17 22:46:52) |
953. ピーター・パン(2003)
これをピーターパンのお話だと認めたくないですね。ちびっこが観てもこれってきっとつまらないと思いますよ。ドタバタしてて始めから終わりまでつまらなかったです。製作者は楽しませる「ツボ」がわかっていないんではないかと思いますね。大人が見ても楽しめる子供向け映画はあります。これはおもしろくなかったです。 2点(2005-03-17 09:38:16) |
954. ヒート
ゴッドファザーの域には達してませんね。パチーノにしてもデニーロにしても結局、己のためだけに生きていますね。ながーい話の割にはあまり中身がなかったです。パチーノの家族のほうの話ってストーリーにあまり関係ないんですね。もうちょっと脚本を練って欲しかったです。市街戦ってそんなに迫力ありましたか?イマイチ、ただドンパチしてるだけでしたね。最後死んでおしまいってのはある意味いさぎ良いけど、話としては無責任さを感じてしまいます。 4点(2005-03-17 09:35:09)(良:1票) |
955. ゼブラーマン
まぁまぁ楽しめたけど、中盤で敵の正体がわかってからはちょっとつまらなかった。エイリアン物に持っていくよりはヒーロー戦隊物のノリの方がおもしろいと思いますね。訳のわからない敵と戦うよりもちゃんとした敵と戦うほうが面白いんじゃないかと思いました。渡部は相変わらずいいキレっぷりしてますね。鈴木京香の「アレ」は偽パイでしょう(笑) 4点(2005-03-17 09:30:16) |
956. チェンジング・レーン
まぁまぁ良かったですよ。最後にとってつけたような「救い」の場面がありました。あれがなければドロドロしたままの後味で終わってしまうのでアレはアレで良しとします。展開的にもうひとひねり欲しかった。ベンはこの手の役は、はまり役ではないでしょうか。 6点(2005-03-14 14:47:17) |
957. インソムニア
アルだから点が甘いのかもしれませんが楽しめましたよ。サスペンスとしては合格だと思います。最後もうひとひねり欲しいかなという気もしましたが・・・。観ても損はしない作品だと思いました。 7点(2005-03-14 13:50:30) |
958. ザ・ロック
最後まで何をしたいのかがわかりませんでした。なんか自分だけ点数低いんですけど、どーーもニコラスハゲはアクションに向いていないと思う。 3点(2005-03-11 10:23:28) |
959. スペーストラベラーズ
中盤までいいあんばいに「飛ばして」くれるのですが終盤かなり失速です。これは明らかに作り手のストーリライティングの技量が不足していると感じます。どういうラストに持っていくのか期待したんだけどね。やっぱり話をどう終えるかっていうのは大事ですね。見事に最後はずされました。 3点(2005-03-11 10:21:40) |
960. 死ぬまでにしたい10のこと
タイトル通りな内容ですけど、あまり家族とか、死というものに主人公が向き合っていない気がします。死ぬからってなんで旦那がいるのにそれ以外の人と恋をしなくちゃいけないの?残された子供、夫のことを考えずに密会を重ねる主人公の行動に共感せよと言っても無理な話ですよ。もっと旦那と子供に愛を注いで欲しかったな。期待はずれな作品でした。 4点(2005-03-11 10:17:29) |