81. クローバーフィールド/HAKAISHA
アトラクションムービーとしては上出来だと思います。 ただ、DVDで鑑賞してしまうとTVサイズが小さいので、観づらい部分がかなりありました。やっぱり大画面のほうがより楽しめる作品だと思います。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-21 10:52:40) |
82. スネーク・フライト
いかにもB級な作品ですが、それでもしっかりと作り込まれてて、楽しめました。 蛇の種類が豊富なのが良かったです。 てか発想が大胆ですね。確かに機内に蛇がいたら怖いっすよ。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-20 14:52:47) |
83. P2
《ネタバレ》 R-18指定だったので期待して観たんですが、どこがR指定なのかと疑問に思いました。 きっと、車で上司を何度もひき殺すシーンが該当してるのかもしれませんが、ホラー慣れしている人にとっては物足りないと思います。 これだったらまだ、R-15指定のSAWのほうが描写としてはキツいと思う。 ストーリーも単純で、展開もありきたりなのですが、それでもラストは気になるな~という感じで観てしまいました。 サラッと観れるホラーとしてオススメです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-19 15:17:33) |
84. ドラゴン・キングダム
《ネタバレ》 ジャッキーとジェットリーが共演!これだけで十分満足です。 やはり中盤の対決シーン。このシーンが撮りたいがために作られた作品と言っても過言ではないでしょう。 二人が仲間になって共闘するのも良かったけど、出来ればジェットリーは悪役で出てほしかったですね。 てか、スパロウが「彼女は、、」と連呼するので誰のことを言っているのかずっと気になっていたんですが、自分のことだったんですね、、、。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-08 16:16:29)(良:1票) |
85. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
ドラマのファンなので、どうしてもドラマと比べてしまいます。 映画ということで、スケールの大きさは感じられます。 ですが、やっていることはドラマとほとんど変わらないので、これだったらTVドラマでも充分だったような気がします。 しかも犯人の正体も割りと早い段階で察しがつくので、後半はやや中だるみしてしまいましたね。 続編に期待します! [DVD(邦画)] 5点(2010-12-20 17:46:22) |
86. ホースメン
《ネタバレ》 パッケージにデカデカとチャン・ツィイーが載っているので、物語の重要な鍵を握る人物だと思っていたら、そんなこともなかった。 チャンの不気味な笑顔は怖かったし、いちいち挑発的な態度をとる姿は、その後の展開を期待させるようなシーンだった、、、、が、そんなこともなかった。(2回目) チャンの使い方が残念だな~と思いました。 ストーリー自体は、かなりテンポ良く進むんで、さらっと観れます。 ただ、あの唐突なラストはどう受けとめればいいのか分からなかった。 何だかとても意味のあるシーンにも思えるし、、、。やはりある程度、黙示録に詳しくないと楽しめないんですかね。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-08 20:21:00) |
87. ホワット・ライズ・ビニース
この頃の作品は、シックスセンスのヒットもあって、「衝撃的な結末」「どんでん返し」などが流行っていた。 これも、その流れにのった作品の一つでしょう。 確かにラストには驚いた。(バカなので。笑) ですが、ラストまでがとても退屈。 もう少しテンポ良くラストまでいってほしかった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-05 20:51:44) |
88. プレデター2
前作のジャングルから街へと舞台を移した今作ですが、前作と比べるとイマイチ盛り上がらない。 主役もダニー・クローバーに変更したため、どうしても頼りなく見えてしまう。 街が舞台のわりには、やっていることは前作と変わらないので、もう少し街の特性を生かした演出がほしかったです。 [DVD(吹替)] 5点(2010-12-05 19:34:38) |
89. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 色々と説明不足な点が多いような気がしました。 特に、ローレンス・フィッシュバーンが出てきたあたりから、置いてけぼりを喰らった感じがありました。 しかも、あれだけの装備を用意しておきながらも、あっさりとやられてしまうので、彼は必要なかった気もします。 ラストのほうで、プレデター同士の対決がありますが、あれもどっちがどっちか分からなくなり、もどかしかったです。 ただ、ジャングルという舞台はとても良かった。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-05 17:28:43) |
90. ハリー・ポッターと賢者の石
ハリーポッターの作品は、これしか観たことがありません。 というのも、この作品が個人的にこの世界観に入り込めなかったからです。 ファンタジー作品としては充分に良作だと思いますが、長い映画のわりに印象に残るシーンが少なかった。 原作を読めばもう少し楽しめるのかな~。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-04 16:48:28) |
91. パリより愛をこめて
《ネタバレ》 96時間のスタッフの作品ということもあって期待していましたが、あまり印象に残らない作品でした。 トラボルタの暴れっぷりは観てて爽快でしたが、むしろ見所はそこだけという感じ。 ストーリーに色んな工夫を施してあるのは分かりますが、ちょっと詰め込みすぎてストーリーに入り込めなかったです。 アクションに力が入ってるだけに、惜しい作品でした。 [DVD(字幕)] 5点(2010-12-02 19:55:50) |
92. タイタンの戦い(2010)
《ネタバレ》 うーん、ちょっと期待しすぎましたね。 神VS人間という壮大なストーリーで、アクションシーンもなかなか見応えあって楽しめるんですが、とにかく駆け足すぎて、全体的にさっぱりしすぎてます。 しかも、唐突にペガサスや剣を手に入れちゃったり、剣術未経験の主人公が数分足らずで剣術を身につけちゃったり、、、。 一番ガッカリしたのはラスト。ハデスの出番少なっ!クラーケンが目立ちすぎて、めっちゃ影が薄かったです。 でも、メデューサとの戦いは面白い!ここが映画のピークだった気がします。 予算の都合もあるだろうけど、前編・後編、もしくは三部作にして、もっと丁寧に製作したら、もっと楽しめたと思う。 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-27 21:00:35) |
93. 2012(2009)
《ネタバレ》 さすがエメリッヒ監督ですね!マイケル・ベイに負けず劣らずの破壊の美学! こんなに破壊されたら、心地よくすら感じます。 でも相変わらず内容は陳腐です。 映画なのでこんなことは言いたくはないんですが、それでも敢えて言いたい。 何もかもが家族にとって都合のいいことばかり。 まるで、様々な国の大型アトラクションを巡るツアーのようだ。 「はい、ここの街も破壊されましたー☆さて、次に破壊されるのはこちらでーす☆」と、ガイドさんの声が聞こえそうなほどに酷い。 映像は10点だけどストーリーは0点。だから5点! [DVD(字幕)] 5点(2010-08-13 22:43:54) |
94. アーマード 武装地帯
《ネタバレ》 豪華な俳優が揃ってますが、内容はいたって普通。 マット・ディロンの悪役がハマりすぎてて、ジャン・レノやフィッシュバーンが霞んでました。 そういえばこの作品、女性がほとんど出てきません。 変に恋人や妻などを介入させないところが、とてもシンプルで観やすかったです。 暇つぶしには丁度良い作品です☆ [DVD(字幕)] 5点(2010-08-13 21:51:54) |
95. パラノーマル・アクティビティ
《ネタバレ》 「低予算での大ヒット」という言葉に期待をしすぎました。 確かに、「何か」が少しずつ迫ってきてる感じは、よく伝わってきました。 ですが、「談話→怪奇現象→談話→怪奇現象、、、」の繰り返しなので、単調すぎて恐怖が持続されません。 ラストも想像通りという感じで、新鮮味はなかったですね。 それにしても霊能者さんが家にやってくるなり、「私の手には負えない」と言って、そそくさと帰っていったのには笑いました。笑 [DVD(字幕)] 5点(2010-08-13 18:57:56) |
96. ニンジャ・アサシン
《ネタバレ》 またしても外国人の日本に対するイメージが暴走した作品が生まれてしまった! しかもオープニングの舞台が、まさかの大阪!! ああ、こりゃあもう失敗のパターンだな、、、、と思ったら、グロシーンの連発! 「こんな容赦ないニンジャ、見たことねぇー!!」ってことで、そのあとは割りと楽しく観賞できました。 もちろんストーリーはあってないようなものですが、アクションシーンはなかなか見応えあります。 ただし、R18作品なので、グロ苦手な人は観ないほうがいいです。笑 [DVD(字幕)] 5点(2010-07-31 19:01:42) |
97. ウォンテッド(2008)
《ネタバレ》 ナイトウォッチなどを観てないので、この監督の作品を観るのは初めてです。 ありえねー!の連続ですが、それでもかっこよく見えちゃうのは、やっぱりあの独特な映像センスのお陰だからなのでしょうか。 乗客が乗った列車が転落しちゃったのにはさすがにビックリしましたが、でもよくよく考えると彼らの職業は殺し屋なので仕方ないのかな~なんて思ってしまいました。 [DVD(字幕)] 5点(2009-03-05 10:35:38) |
98. unknown アンノウン(2006)
最近流行りの密室サスペンスですが、これはなかなか楽しめました。 どっちが人質でどっちが犯人か?っていう設定も、分かりやすくて引き込まれました。 ただ、ラストで失速しちゃったような気がします。それまでが良かっただけにちょっと残念ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-15 13:02:12) |
99. オーシャン・オブ・ファイヤー
《ネタバレ》 とてもスケールの大きい作品だとは思うんですが、中身はちょっと物足りない感じがしました。 すでに何人かの方が指摘していますが、今作の目玉とも言えるレースまでが長いです。 レースは盛り上がるんですが、レース前はほとんど盛り上がるシーンはないので、何かひとつ大きな見せ場がほしかったです。 ただ、風景はとても綺麗ですので、それだけでも観る価値はあるかと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-14 16:34:50) |
100. パーフェクト ストーム
あの巨大津波は圧巻でした。でも、何度も観れるような作品ではないですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-07 15:20:05) |