Menu
 > レビュワー
 > ミスプロ さんの口コミ一覧。5ページ目
ミスプロさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 138
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順1234567
投稿日付順1234567
変更日付順1234567
>> カレンダー表示
>> 通常表示
81.  KANO 1931海の向こうの甲子園
やっぱり3時間は長過ぎますね。 エピソードを盛り込みすぎている感が否めません。 造りそのものも大味で泥臭く、全然洗練されていない。 でもまあ、それがアジア映画なんですよね。 こう言っちゃ元も子もありませんが、この作品が良かったと感じるのは、史実に基づいた『題材』そのものが良かったからですよね。 この作品を好意的に受け入れてくれるのは、台湾と日本だけでしょうし...   それでも、多くの日本人に観て欲しいと思いますし、台湾に関心を持ってもらいたいと思います。 余談ですが、昨年私は台湾の高雄や台南に何度も訪問し、舞台の嘉義近くや烏山頭ダムを見て回り八田与一氏の偉大なる功績に感動の涙を流しました。
[映画館(字幕)] 7点(2015-02-02 20:22:34)
82.  そして父になる 《ネタバレ》 
遅ればせながら、この話題作を海外で観ました。 子供の取り違えが、実は、ねたみを持った看護師の意図的な犯罪だったと言うところが斬新で、すでに時効が成立して罪に問われないというあたりが新しいと思います。 出ている役者はみんな上手いですし、表情だけでも見事な演技をしているように思いました。 リリー、真木、尾野の演技は秀逸で、それでいて浮いた感じのする福山の演技は、かなり計算されたもののように感じ、満足のいく作品でした。
[映画館(邦画)] 7点(2013-12-10 15:22:19)
83.  REDリターンズ
今年の9月に海外で観ました。 細かい突っ込みを入れずに、スクリーンに集中すれば結構楽しめるかと思います。 やっぱり、ブルース・ウィリスにはコミカルさとアクションを混ぜた作品が合ってるんでしょうねえ。
[映画館(字幕なし「原語」)] 7点(2013-12-06 22:36:46)(良:1票)
84.  風立ちぬ(2013)
素晴らしく映像がキレイです。 やっぱり、主人公の声には違和感が残ります。 最初から最後までモノローグなら問題ないでしょうが、会話になると相手役との差がありすぎて、興醒めです。 正直なところ、宮崎監督よりもユーミンの方が偉大だと感じました。 だって、「ひこうき雲」って30年くらい前の作品ですよ。 この映画のための楽曲と言っても違和感がありません。 映画の余韻よりもユーミンの歌声のほうが頭の中でリフレインしています。
[映画館(邦画)] 7点(2013-07-22 18:37:28)
85.  ワイルド・スピード/EURO MISSION
あらら、R35GT-Rが出るのは最初だけですか。 後から出てくるクルマはつぶれてもいいようなクルマばかり。 ワイルドスピードシリーズはただのド派手アクションムービーになってしまいました。 クルマの映画を楽しみにしていたら期待はずれになります。 とは言っても、見て楽しいので7点献上です。 そうですね、不満なところと言えば、渋いタイリースが完全な3枚目のお調子者になっているあたりでしょうか... PS.番外編の東京ドリフトはこの作品の後と言う時間設定ですね。
[映画館(字幕)] 7点(2013-07-15 14:39:16)
86.  フライト 《ネタバレ》 
見終わって感じたのが、これは賛否の分かれる映画だなあ。 予告編で見られるようなアクション映画を期待していたら、とんでもない人間ドラマ、社会ドラマへと展開。 D・ワシントンの演技は見事で、アル中ぶりに見入り、そしてイライラしてしまいます。 そして、終盤の公聴会から息子との会話にいたるまでの顔の変化の演出は、名演出家と名俳優のなせる技ですね。 しかしながら、私の脳裏に焼き付いてしまったのは、序盤の機内のパニックシーンで、気を失ったCAの足首が棚のフタに挟まるシーンでした。
[映画館(字幕)] 7点(2013-03-02 17:43:59)(笑:1票)
87.  最強のふたり 《ネタバレ》 
いい作品だと思います。 笑えるシーンもたくさんあって楽しめました。 ただ、どうしても理解できないのが、ドリスが辞めるシーン。 辞める理由がはっきりしないんですよね。 やっぱり、もう一回観に行くべきかなあ。
[映画館(字幕)] 7点(2012-09-01 20:10:56)
88.  幸せへのキセキ
この邦題はパッとしませんねえ、素直に原題通り『動物園を買っちゃった!』にすれば、もっとストレートに見る側に伝わって、プラス1点なんですが... やっぱり、マット・デイモンはアクションより、こう言った演技を見せて欲しい役者です。 しかし、彼に匹敵するくらいの演技派の子供たちに脱帽。 また、しゃべる英語のストレートなこと。 ただ、残念な点は、亡くなった妻・母親への思いの強さがあまり伝わってこなかったことでしょうか。 でも、あのラストシーンは見事です。 ここ最近観た作品の中でも印象に残る秀逸さで、心地良い余韻でエンドロールを観ることができました。
[映画館(字幕)] 7点(2012-06-18 00:16:40)
89.  ヒューゴの不思議な発明
素直におもしろかったです。 この作品って、やっぱり、スコセッシの映画へのオマージュって感じなんですかねえ。 そうそう、私が最も驚いたのは、エンドロールの製作者の名前を見たときです。
[映画館(字幕)] 7点(2012-03-03 19:22:21)(良:1票)
90.  麒麟の翼~劇場版・新参者~ 《ネタバレ》 
なかなか見ごたえのある、イイ作品だと思います。 しかしながら、やっぱり東野圭吾作品を映像化するのに、2時間では足らないのかなあ。 ちょっと強引なところもあって後半は結構重たいです。 まあ、いい原作をどれだけ損なわずに映像化できるかが、東野作品の見所ですね。 そうそう、私見になりますが、中井貴一が出てるとイイ人役で、鶴見辰吾や劇団ひとりが出てると悪役とパターン化されているように感じ、画面に出てきた瞬間にピンと来るのは、やっぱり、しかたないですかねえ...
[映画館(邦画)] 7点(2012-02-02 14:28:30)
91.  マネーボール
映画の出来はいいですね。 ブラッド・ピッドも張り切って演じている感じですね。  でも、正直なところ、GMのビリーよりもアシスタントのピーターの方が真の主人公 なんじゃないかなあ... 
[映画館(字幕)] 7点(2011-11-14 22:34:38)
92.  猿の惑星:創世記(ジェネシス)
よく出来ています。  名作「猿の惑星」(第1作)の理由付け(なぜ猿に支配されるようになったか)も十分に納得できる内容で、見事な脚本だと思います。  CGなどの特殊効果で、映像は見事です。 しかしながら、猿の表情が豊かすぎて、人間とかわりません。 知能を持った猿がさらに進化したのなら、表情の豊かさも理由が効くのですが、やっぱりまだ早すぎます。  そう考えると、私にとっては第1作のメーキャップの方がインパクトがありました。 もし、この作品と第1作を比べるならば、やっぱり第1作の方が作品としてのレベルがはるかに高いように思います。  
[映画館(字幕)] 7点(2011-10-15 22:35:28)
93.  ワイルド・スピード/MEGA MAX 《ネタバレ》 
いやあ、文句無くおもしろかったです。  でも、このシリーズって、回が進むごとに万人ウケするようになってますね。  上手く言えば、よく練られているのですが、悪く言えば、アクがなくなった。  シリーズ1,2などは、私がドイツに住んでいた時に観たのですが、『日本車マニアのお騒がせクルマ映画か』と思ったくらい、マニアック。 それが意外とウケたもんだから、マニアックから大衆ウケへとスライドした感じですね。   これがシリーズ最終回なんですか? オールスターズ参加って感じで、懐かしく なりましたねえ。 まあ、突っ込みを入れたら、キリが無いので素直に観て楽しみましょう。  ディーゼルは前より太ったんでしょうかねえ、ムキムキと言うよりブヨブヨって感じ。 ウォーカーは相変わらず銃の持ち方が上手い。   あと、最後に次回作があるのかなと、思わせぶりなシーンと、やっぱり懐かしい顔が 出てきますので、終わったと思ってすぐに席を立たないようにご注意ください。
[映画館(字幕)] 7点(2011-10-01 18:43:08)
94.  わたしを離さないで
ん~、とっても微妙な映画でした。  これがカズオ・イシグロの原作なんですか? ちょっと違うような気がします。  この映画を見る限り、文芸作品というよりはSF作品って感じです。  1回観ただけでは、この作品の本質まで見抜くのはかなり困難ですね。  話されているキングスイングリッシュが、映画の重厚感を引き出しているように感じました。  もう1回見直してみたいと思わせる作品です。  でも、やっぱりこの作品は映像よりも原作本で理解すべきなのかもしれませんね。
[映画館(字幕)] 7点(2011-04-17 21:57:39)
95.  ソルト 《ネタバレ》 
アンジェリーナ・ジョリーの『ソルト』を見てきました。 おもしろかったです。 娯楽作品としては満足いく方だと思います。  でも、細かく見ていくと、あまりにも上手く行きすぎで「ありえへんやろ~」の連続。 1.警官や軍人があまりにも無能すぎる。 2.自宅からうまく逃げたのに、普通に道を歩いて見つかるか? 3.ロシアの大統領が来るのに、教会の真ん前のホテルが営業するわけないでしょ。 まあ、ケチをつけたらきりがありません。 ターミネーターばりの、アンジーのあまりの強さにも食傷気味です。 脚本にもう少し工夫があれば、もっとおもしろくなるだろうなあと思いました。   チェンジリングでの名演も印象的でしたが、やっぱりアンジーにはアクションが似合います。
[映画館(字幕)] 7点(2010-08-01 23:11:05)
96.  落下の解剖学
いやあ、退屈な作品でした。  フランス映画だったんですね、知りませんでした。  そのため作品の半分はフランス語でした、まあ、英語の会話部分は比較的簡単で聞き取りやすかったです。   内容は...裁判モノです。 長い長い2時間半でした。 この鑑賞後のガッカリ感って、何年か前に行った「ドライブ・マイ・カー」の感覚かなあ...   何でこの作品が米アカデミー賞にノミネートされているのか疑問です。
[映画館(字幕)] 6点(2024-02-24 21:13:48)
97.  リボルバー・リリー 《ネタバレ》 
あらら、原作とかなり違いますねえ。 まあ、原作の方は話が複雑なので、この映画の方がスッキリしてわかりやすいかと思います。 綾瀬はるかのアクションを期待していたのですが、あまり大したことないと言うか、全然迫力が無い。 これってやっぱり、行定監督はアクション映画は苦手なのかなあ...  また、出演者の技量の差が大きすぎて映画にのめり込めません。 特に、陸軍側出演者の演技のヘボさは致命的。 さすがにトヨエツ、萬斎、吹越満、佐藤二朗あたりの存在感は別格ですね。   あと、話題になっていた鈴木亮平の出演シーン。 5秒もあったかな? ちなみに、配役は「暗殺者X」だったと思います。
[映画館(邦画)] 6点(2023-08-18 19:06:52)
98.  竜とそばかすの姫
すっかり忘れていましたが、公開直後にこの映画を観ていました。   まあ、そこそこ面白かったです。 音響部分は素晴らしく、家のテレビ・モニターだと、あの臨場感はわからないだろうなあ...   でも、押田監督作品だと、サマーウォーズのほうがイイかなあ。
[映画館(邦画)] 6点(2021-09-05 09:20:03)
99.  フォードvsフェラーリ
遅ればせながら、「フォードvsフェラーリ」を観て来ました。 これって、ただのフォード礼賛のヤラセ映画なのかな?   史実に基づいていて、なかなかおもしろかったです。 確かに、GT40ってクルマは美しくて魅力的で個人的に大好きなクルマです。 出来れば、GT40の設計段階からのクルマ造りを見たかったですねえ。   で、映画ですが、思ったほど迫力・臨場感が無かったですねえ。 この映像(レースシーン)をみてスゴイという人は、S・マックイーンの「栄光のル・マン」をみて欲しいです。 初めて劇場のスクリーンでこの映画を観たときは(リバイバル上映でしたが)ドキュメンタリーさながらの荒い映像にうっとりしました。 私は、「栄光のル・マン」の方がはるかに迫力があったように思いました。   とりあえず、シェルビーやマイルズに関しての情報を確認してみようと思います。
[映画館(字幕)] 6点(2020-02-09 10:43:12)
100.  若おかみは小学生!
評判が良かったので、観に行ってきました。 確かに佳作だと思いますが、評判になるほどの作品とは思いませんねえ。 主人公が旅館の若おかみになるまでの経緯はスピード感があって良いのですが、旅館でのエピソードの数々と主人公の成長のスピードが伴っていないように感じました。 90分たらずで物語を終わらせるのは時間が足りないように感じますし、90分で収めるのならいくつかのエピソードは削っても良かったのでは? アニメながらも子どもよりも大人向けの作品だと思いますが、スタジオジプリとは格と言うか、次元が違うように感じました。 いい作品ですが、周りにおススメするほどの良作とは思えません。
[映画館(邦画)] 6点(2018-11-01 17:42:48)(良:1票)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
485.80%
51410.14%
62115.22%
75338.41%
83021.74%
9107.25%
1021.45%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS