101. レインマン
ダスティン・ホフマンの演技は素晴らしかったしトム・クルーズも良かった。内容も嫌味を感じさせるものではなくむしろ爽やかな感動を感じた。自分だけだかもしれませんが兄弟ってお互い感じるものってあるんだなーって改めて感じた。名作でした。 9点(2004-03-17 02:10:55) |
102. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
実際の話なんですよね。驚きました。ディカプリオはタイタニックの時よりもカッコ良かったのでは。トム・ハンクスも良い味出してました。フランクのあの頭の切れ味には脱帽です。変な言い方ですがカッコよすぎでした。テンポも良くて少し長めの作品でしたが問題なく楽しめました。 9点(2004-03-17 01:45:29) |
103. タイタニック(1997)
ラブロマンスって嫌いなんですけどこの作品は素直に楽しめました。映像も迫力あったし音楽も悪くなかったです。ディカプリオもカッコ良かったしケイト・ウィンスレットも綺麗でした。ただ1つ言うならローズがあんなに年老いてもジャックのことを忘れられないなんて、新たにアメリカで結婚した旦那さんが不憫でなりません。別に関係ないですけど。 9点(2004-03-17 01:33:57) |
104. フォレスト・ガンプ/一期一会
最高でした。素直に楽しめました。あのほのぼのとした雰囲気が好きです。ダン中尉がガンプに対して素直に「助けてくれてありがとう」みたいなセリフを言った場面が好きです。音楽も最高でした。 9点(2004-03-17 01:25:22) |
105. アメリカン・ビューティー
理解できない人には理解できない作品では。もちろんあんな事やあの人たちが実際あったり居たりしたら嫌だけど、そういうのって本当は誰の心にも住んでいるのではと思わせる作品でした。映像や音楽も綺麗ですごく楽しめました。 9点(2004-03-17 01:08:25) |
106. 海がきこえる<TVM>
高校時代田舎に住んでいた自分にとっては共感できる作品。田舎者って東京にあこがれるんですよねー。学園祭とかも思い出すしあの夏の雰囲気もすごく良いですね。 9点(2004-03-17 00:55:41) |
107. トレインスポッティング
ユアンもいいけどロバート・カーライルのイカレ方も最高。ああいう生き方は正直納得出来ないけれど、変な感動を覚えたのも否定できない作品。全体としてまとまっているしテンポ良い進み方も最高。音楽も良かった。 9点(2004-03-17 00:51:34) |
108. プライベート・ライアン
ノルマンディ上陸作戦の映像は圧巻でした。ライアン救出のために犠牲を払う戦争の矛盾も感じ取れました。戦争を知っている人たちの中には戦争についてあまり話したがらない人がいますが気持ちがわかったような気がします。 9点(2004-03-17 00:14:18) |
109. ビューティフル・マインド
本当にやられたーって映画でした。こんな病気があるなんて知らなかったし、病気に夫婦で立ち向かう姿に心打たれました。もし自分の楽しい記憶が幻覚だったらなんて考えちゃいました。脇役のエド・ハリスもいい味出してたし最高でした。 9点(2004-03-17 00:04:40) |
110. ビッグ
やっぱり子供みたいな素直な気持ちの持ち主は誰から見ても魅力的なのかななんて思いました。子供のころの気持ちを思い出させてくれる最高の1本です。 9点(2004-03-15 02:23:21) |
111. バニラ・スカイ
ラスト15分は楽しめました。今の生活がもしも「リアルな夢」だったらなんて本気で考えちゃいました。ペネロペも光っていたけどやっぱりキャメロンですね。 9点(2004-03-15 02:08:23) |
112. タイガーランド
この映画期待以上に見所があった。反戦映画としてではなくコリン・ファレルが演じる兵士の人間映画としてみるのが良いと思う。 [DVD(字幕)] 8点(2007-09-02 13:13:05) |
113. 硫黄島からの手紙
ストーリー、音楽共に終始淡々と進むイーストウッドらしい作品ですね。特に音楽に関しては1つの音楽に徹するところなんてイーストウッドのこだわりが感じられますね。 [DVD(字幕)] 8点(2007-05-05 17:18:57) |
114. 壬生義士伝
主人公の考えにすごく共感が持てた!!彼こそ本当の武士じゃないかなって思う。 [DVD(吹替)] 8点(2007-05-05 17:14:27) |
115. 戦場のアリア
戦争って一体何のためにするの?こんな言葉が脳裏を過ぎりました。平和な日本に生まれた良かった。 [DVD(字幕)] 8点(2007-03-25 22:41:26) |
116. ビフォア・サンセット
チクショウ!!これも良い映画じゃねーか!! [DVD(字幕)] 8点(2007-02-22 17:04:01) |
117. 恋人までの距離(ディスタンス)
ふざけるな!!いい映画じゃねーか!! [DVD(字幕)] 8点(2007-01-21 02:09:56)(笑:1票) |
118. 天国と地獄
この豪華俳優陣はあり得ない!! [DVD(吹替)] 8点(2006-09-09 08:39:56) |
119. クラッシュ(2004)
人種差別を知らない我々にとってもこの作品は理解できるものがある。流石に作品賞を獲るだけあってスパイスが効いた仕上がりだった。 [DVD(字幕)] 8点(2006-08-16 03:33:41) |
120. がんばれ!ベアーズ
こういう映画大好き。子供の頃入ってた弱小野球チームを思い出すなー。 [DVD(字幕)] 8点(2006-04-22 21:49:27) |