1341. 櫻の園(1990)
当時この映画評価高かったですよね。明確な何かが見終わった後に残るってものじゃないけども、ラストにかけてすごく心に響くいいシーンがありますよ。私は彼女達と同年代だったので伝わる部分がありました。共学と女子高はだいぶ違うなーと正直思いました。今観るとさすがに時代を感じちゃいますね。 7点(2004-05-10 14:08:53) |
1342. グラディエーター
スケールで圧倒してますけど、ラッセルだからよかったかと言われればそうでもないかも?迫力はありますので、観て損はしないと思いますよ。ただあまり、印象に残らなかったかなぁ。 7点(2004-05-10 14:08:09) |
1343. 愛の新世界
この作品はなかなか良かったです。当時、女子大で試写会をしたり、ヘアを見せた?(はず)映画として話題になりました。話もなかなか良かったですが、鈴木砂羽の紹介ビデオみたいな感じになってますね。あとアラーキーのシーンは私も要らないと思います。ちょっと前の映画ですが、女性が観てもきっと共感する部分があると思います。私が観た日本映画のなかでは、いけてる方だと思いますし、この映画を観た人と意見を交わしたいな、と思わせる内容です。お勧めの一作です。 8点(2004-05-10 14:03:30) |
1344. パンチライン
これいい映画ですよね。まだ日本でもそれほどおおきく取り上げられてなかったです。私はこのあたりまでのトムハンクスの方が好きなんです。なんか、それ以後は急に大物(?)になった、鶴太郎みたいで・・・。ネ 6点(2004-05-10 14:03:09) |
1345. トイ・ストーリー2
2はさらにパワーアップして面白くなってます。家族で観ても安心です。つい頑張れって応援したくなるシーンがありますよね。日本版の吹き替えもよかった。 6点(2004-05-10 14:01:03) |
1346. 危険な情事
なかなかに鋭い作品でした。やー最後、風呂場で生き返る・?場面はかなりびっくりしました。一人で観るには怖いかな? 8点(2004-05-10 14:00:45) |
1347. ザ・フライ2/二世誕生
確かに 1の「芸術性」には劣ると思います。思いますが私はこのシリーズはかなりの傑作だと思いますよ。リアルタイムで観た自分にはかなりのインパクトがあります。かなり「キテ」ます。3やったら絶対観ます。まだ観ていない方はかなりの「気合」をもって観た方がいいですよ(笑) 8点(2004-05-10 14:00:35) |
1348. マスク(1994)
面白かったです。キャメロンもかわいいですね。観終わったあとすごくいい気分にさせてくれる映画です。これぐらい、「いっちゃう」とそれもありかな?なんて思います。 8点(2004-05-10 13:59:44) |
1349. アバウト・ア・ボーイ
良かったです。ヒュー様は最近はパターンだけど、やっぱハマってますね。あと、登場人物に無駄がなくてキュート、ファッションもセンスがいいですね。下手に感動を強制しない所も高感度高い!!なんか、唐突に最後の学園祭にいっちゃった気はするけど。やっぱ皆書いてますけど、「カモ」ですよね。ちょっとシビレちゃいました。今思い出しても笑えます。 8点(2004-05-10 13:59:26) |
1350. マルコムX
確かにアジテーションは感じなくもない。だけどそれほど押し付けがましさは感じませんでした。日本にいるってことで、うまれながらの差別ってものをなかなか実感しづらい。だから、この映画に対して特別な感情を持つまでには至りませんよね。確かにメッカ巡礼あたりから、カリスマ性が強くなって周りとは孤立していきましたね。映画もその辺までは良かったのですが。だけど全体を通してみればバランスのとれたいい映画です。決して軽い映画ではないですが、一度は観ておきたい作品です。 8点(2004-05-10 13:58:57) |
1351. レインマン
今の人がこれを観れば物足りないかもしれないけど、当時この内容を取り上げてエンターテイメントにして、話も押し付けがましくなくほどほどに余韻を残すいい映画だと思いました。最後まで心が通ったかどうかは??怪しいけど、トムがよしとしてればそれでいいんじゃないでしょうか?ダンスシーンは名場面だと思います。 8点(2004-05-10 13:58:41)(良:1票) |
1352. シックス・センス
怖い映画じゃないです。自分も最後にやられてしまった。確かに二回観るといろんなところに伏線をはってますねー。上手い。これはもう拍手するしかないです。 8点(2004-05-10 13:58:22)(良:1票) |
1353. ウォール街
今と当時の世相とか経済状況も違うのだけど。オンタイムで観た自分は結構楽しめました。エンターテイメント作品として合格ですよね。最後まではらはらしました。っていうかラストは読めますけど。もう一回、今の世相でリメイクしたらもう一回、観にいきたいですね。 8点(2004-05-10 13:58:12) |
1354. スパイダーマン(2002)
思った以上に楽しめました。なんといってもカメラワークがすごいです。お金をかけた大作ではこれは「あたり」の映画だと思います。トビーは、よしとしても、やっぱりヒロインがねーーー。私もごめんなさいです。手の届かない超美人の方が話的にはいいんじゃないかと。かなり残念です。思った以上に敵がしょぼい・・・。もうちょっとガツンと来る相手の方がよかったなぁ。あと最近の映画は続編を意識しすぎ!!これもマイナスです。たぶん2もヒットするだろうけど、ここまでエグくやられちゃうと映画館にいってまで見る気がうせてしまいます。 8点(2004-05-10 13:57:04) |
1355. アラジン(1992)
私も良かったと思いますよ。このころのディズニーの方が好きだな。 歌もいいしね。カメラワークもいい。 6点(2004-05-10 13:46:02) |
1356. フック
《ネタバレ》 当時、女の子と映画館で観た思い出深い映画です。確かに内容は、おもったより薄かったかも?不覚にも、少年がピーターに「大人にならないって約束したじゃないか!」っていう。シーンで涙してしまいました。今思うとなんてことないシーンですけどそれがあったから7点。そこそこ楽しめる映画ですよ。 7点(2004-05-10 13:45:47) |
1357. 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ
これはいい映画です。大人のストーリーです。10年前に見た感動と同じ感動がありました。切ないお話です。これを味わえる自分も大人になったかな?3人がすごくはまってます。まだ観たことない方はぜひご覧下さい。 9点(2004-05-10 13:44:54) |
1358. マルサの女
私もこの映画好きなんです。。エンターテイメントに徹してます。投げかけた問題提起、いいところを突いています。いい映画です。 7点(2004-05-10 13:29:45) |
1359. 氷の接吻
前半で眠くなってしまった。たぶn最後まで見ても意味わからんと思う。 2点(2004-04-28 09:02:05) |
1360. ラストシーン
いい映画でした。途中までぼんやりとしていたものが最後にようやくわかった「一人の女の子の決意」が主題だったんですね。私はこの映画、監督、キャストに日本映画の良心を見た気がしました。久しぶりに感動するいい映画を見ました。ちょっと涙が出そうになりました。 6点(2004-04-28 09:00:31) |