1. パニック・フライト
映画館で見ました。どうしてこういう良作娯楽映画が日本ではDVDスルー??ストーリー展開もテンポよく面白かったし、名前の知名度が低いってだけで主人公のレイチェル・マクアダムスは魅力的だし、キリアン・マーフィーなかなか上手いし。もったいないなぁ~。 [映画館(字幕)] 8点(2006-07-17 00:44:13) |
2. ラスト サムライ
公開前はなんでトム・クルーズがよろい着るの!?と全然期待していなかったけど、おもしろかった。渡辺謙の鎧姿は絵巻に出てくるようにかっこよかったし、ものすごい存在感。真田広之の演技も素晴らしいと思ったが、出番とセリフが少なくて完全に脇役になってしまった、もったいない。 トム・クルーズが出る映画で最後でがっかりさせられたのは、これで3回目です。 [映画館(字幕)] 6点(2006-07-17 00:28:04) |
3. キル・ビル Vol.1(日本版)
もうやりたい放題!音楽が相変わらずかっこよすぎ!タランティーノがますます好きになりました。「あい・らいく・べいすぼぉぉる」 [映画館(字幕)] 7点(2006-07-17 00:25:14) |
4. イナフ
見ててこっちがイナフ!と言いそうになりました。 [映画館(字幕)] 2点(2006-07-17 00:24:25) |
5. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
分かりやすい娯楽映画大好きです、ジョニー・デップも好きです。でもこれは酷かった…。 1作目の素晴らしさが台無しです、泥塗りたくってます。 アクションアドベンチャーに有るべき見た後の爽快感がゼロ。これなら敵キャラの設定が似たワンピース10巻あたり読んだ方が断然マシ。 [映画館(字幕)] 3点(2006-07-17 00:14:40)(良:1票) |
6. スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー
全体的にぼやーっとした映像は夢を見ているような気分になれた。SF映画って機械的で冷たく暗い感じになりがちだけど、スカイキャプテンの飛行機がやたら古っぽかったり、衣装やポリーの持っているカメラ、「Over the Rainbow」や「Moon River」などの古い名曲などレトロな雰囲気がなんともいい。ストーリーはベタだけど、テンポ良く進み、笑いも所々ありですっきりまとまっている。 8点(2004-09-24 14:55:47) |
7. ターミナル
トム・ハンクスの演技はやっぱりすごい!!改めて彼の実力を見せつけられた感じ。ストーリーもユニークで心温まりました。 7点(2004-09-21 07:46:28) |
8. 半落ち
話はいいのに、不完全燃焼です。いろんな登場人物の物語をいろいろと入れすぎたせいか、肝心の主人公の話が薄くなってしまったように思います。ちょっと脇役まで豪華にしすぎたんじゃないでしょうか。 4点(2004-07-31 06:55:23) |
9. シークレット ウインドウ
ホラーなのに結構笑えた。服装や髪型、潔癖症で動物好きなところなどジョニー扮する作家の生活ぶりがおもしろく描けていると思う、ストーリーもおもしろかったけど映画自体よりもそれが気に入った。 7点(2004-07-31 06:50:47) |
10. トロイ(2004)
「娯楽大作」とはまさにこの作品のこと。俳優陣も期待通りかっこよく魅せてくれたし、迫力のある映像も良かったです。オーランド・ブルーム、役柄より彼の演技がかなりまずかった、下手すぎ。 6点(2004-07-30 13:28:40) |
11. キング・アーサー(2004)
ブラッカイマー作品なのに今作はとても地味でした。いつもなら所々に散りばめらる笑える部分もほとんどなく、普通すぎる作品になってしまった気がします。お金はかけているけれど、俳優陣も含めとにかく印象が薄いです。 5点(2004-07-21 09:14:14) |
12. ビッグ・フィッシュ
久しぶりの10点満点映画!私的に「シザーハンズ」を超えました。ストーリーも映像も美しくて、見た後爽やかな感動を実感してしまった。 10点(2004-07-07 14:25:33) |
13. アドルフの画集
ヒトラーの実際描いた本物の絵が見れなくて残念でしたが、非常によくできた脚本だと思う。マックスが生きていたら…と思うってしまうところがこの映画のすごいところ。ジョン・キューザック、ノア・テイラーの演技が素晴らしかった。 8点(2004-07-07 14:09:03) |
14. 25時(2002)
スパイク・リー監督のNYに対する強いメッセージというか愛が感じられた。ちょうど1ヶ月ほど前に私自身がNYに行って、グラウンド・ゼロを見てきたのでこの映画はとても衝撃的だった。エドワード・ノートンの演技はいうまでもなく素晴らしいというか圧巻でした。 9点(2004-06-22 10:56:10) |
15. サロメ(2002)
まず、アイーダ・ゴメスの完ペキな容姿に5点献上。映画だとセットをもっと詳しく作ったり、場面を変えたりしやすいけど、これは舞台をそのまま映像にした感じ。でも舞台より表情がわかりやすいので1800円でこんな素晴らしいもの見れるなんて相当お徳です、3点追加。残念だったのは「ももっちー・Ⅰ」さんと同意見ですが、7つのヴェールの踊りの時、照明の関係で1つも色がわからなかったところです。 8点(2004-03-13 18:24:45) |
16. マスター・アンド・コマンダー
ラッセル・クロウがハマリ役。映画館で見るべき映画、大迫力の映像。感動する!とか期待しないで見ればとても楽しめると思う。 7点(2004-03-13 18:11:15) |
17. ホーンテッドマンション(2003)
ホームビデオという感じです。飛行機の中でやっていたのを見たので、時間も短いし気軽に見れました。映像がおもしろいかな。 5点(2004-03-13 18:05:47) |
18. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
冒頭、お馴染みのギターケースが出てきたと思ったら中はエレキギター!!!今度はロック調か?と思ったらエレキはそれ1度だけしか登場しなかった。CMはジョニー・デップしか出ていなかったので本編でのバンデラスの大活躍を期待していたけど、本編までジョニー・デップが主演??と思ってしまうほどいっぱい出てくる。(私も含め)好きな人はいいけど、やっぱ「続編」なんだしちょっとないよなぁと思う。 あとストーリーがわかりずらい、「デスペラード」のようにもっと単純に作って欲しかった。 ウィレム・デフォーも途中から顔出ないし…。 3兄弟の武器は1つリニューアルしてましたね。、でもあれって1回しか使えないよね。 5点(2004-03-13 18:00:55) |
19. ブラックホーク・ダウン
戦闘シーンばかりで途中で見るのやめようかなぁと思ったが、なんとなく最後まで見てしまった。映画館で見たら自分も撃たれるな気分になりそう。ジョシュ・ハートネットが主役で大丈夫!?と思ったけど、演技より戦闘シーンに全てをかけた感じ。別にアメリカがどうこうも思わなかったし、映像がすごいという印象だけです。 5点(2004-03-13 17:59:15) |
20. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
3時間半がこんなに短いとは思わなかった。1・2とあまりハマれなかったので、面白い!と思った自分にびっくり。なのでもう1回「旅の仲間」から出直してきます!! 8点(2004-02-25 21:25:49) |