1. 死の標的
《ネタバレ》 なかなかおもしろかった。セガールの演技はいつもどおりだけど、今見てみると、セガールが全力でダッシュしている姿は今後新しい映画では見れないでしょう(もちろんスタントは除きますが)。それに結構やられてますね。途中で押されているシーンがあるだけでも、スクリューフェイスは過去のセガール映画の悪役で最強と言っても良いかもしれないですね(セガールに傷ひとつありませんが)。 [DVD(吹替)] 6点(2008-09-23 19:07:02) |
2. ジュマンジ
普通に楽しめた。でも、特に目立ったものもなく、評価はこれが妥当かな・・・と。 5点(2004-04-11 01:36:10) |
3. ジャッジ・ドレッド(1995)
さすがにここまでくるとスタローンもかわいそうだね。まあ、選んだスタローンに問題があるんだが・・・ 3点(2004-03-21 22:50:27) |
4. 6デイズ/7ナイツ
ハリソン衰えすぎだよ! 2点(2004-02-07 00:39:25) |
5. シックス・デイ
見ちゃだめだ!と思っていてもなぜかつい暇つぶしにレンタルしてしまった。案の定がっかりした。アクションがアクションらしく感じられなかった。 4点(2003-12-21 01:13:10) |
6. ジュラシック・パークIII
大作映画だと思って見たのが間違いだった。 4点(2003-12-21 01:05:04) |
7. 処刑人
狂気を感じるあたりがよかった。ところどころに小ネタをはさみつつなかなか最後まで楽しめた映画だった。 7点(2003-12-16 19:46:37) |
8. ショーシャンクの空に
さわやかなラストなど見所は結構いっぱいあったはずなのに、それほど印象がない。見終わった後「おもしろかった」と思った、という記憶はあるんだけど・・・ 8点(2003-12-11 01:58:07) |
9. シンドラーのリスト
いい話なのはわかるし面白かったんだけど、例によって長い映画の為、疲れてしまいました。長い映画にも耐性をつけないとなぁ、と思った映画でもある。 7点(2003-12-08 00:46:09) |
10. シンプル・プラン
あまり楽しめなかった。個人的に中盤でだらけた印象をもったので・・・ 6点(2003-12-08 00:43:50) |
11. 地獄の黙示録
「難解」という映画なら、俺の頭が悪いのでしょう。さっぱりわからなかった。中盤から眠たくて眠たくて・・・ 3点(2003-12-06 20:46:22) |
12. JM
眠かった。あの爺さんがドルフ・ラングレンだったのね? 3点(2003-11-26 22:11:08) |
13. 新・刑事コロンボ/殺人講義<TVM>
犯人の動機まで謎解きするものと思っていただけに・・・ 4点(2003-11-21 23:00:34) |
14. ジェイソンX 13日の金曜日
サイボーグ化なんて見たくなかった・・・生身(?)で圧倒的な強さなのがジェイソンだろ? 1点(2003-11-16 02:46:32) |
15. JFK
国家の重要機密に踏み込んでいくわりに、以外にスムーズに話が進んでいってたような気がする。まあ、それでもあれだけ時間がかかったんだしちょうど良かったんだろうけど。 7点(2003-11-16 02:42:49) |
16. ジャッカル
「ジャッカル」という名前じゃなかったら・・・それでもこんなものかな? 5点(2003-11-08 01:57:47) |
17. ショコラ(2000)
ハルストレムの作品ってもっと自然と温かさが出てくる映画のはずなのに、この映画ではどこかに必死さが感じられて残念。 5点(2003-10-27 20:11:44) |
18. シッピング・ニュース
色々詰め込みすぎて何が言いたいのかまったくわからん。 3点(2003-10-17 22:40:21) |
19. シックス・センス
「謎がある」で見る側を煽ってるだけで内容は感じない。 4点(2003-10-17 22:36:01) |
20. ジュラシック・パーク
現代に恐竜をよみがえらせるのに、その方法に説得力があったのが大きかった気がする。迫力も当然シリーズで1番。子供の頃自分も恐竜関係の本をたくさん読んだことを思い出しました。 8点(2003-09-28 07:43:02) |