321. シェイプ・オブ・ウォーター
オタク監督がアカデミー向けに作ったらこうなるという例。 スチームパンク的造形は嫌いじゃない。 良い意味でやはりオタクはオタクなんですよ。 [映画館(字幕)] 6点(2018-05-13 16:21:08) |
322. きっと、星のせいじゃない。
映像と音楽と空気感がピッタリの不幸の中に幸せみつける感じの映画です。500日のサマーもそうなんだけど全面ハッピーな映画をみてみたいかな。 [映画館(字幕)] 6点(2015-03-02 14:08:27) |
323. ホビット/決戦のゆくえ
映像としてのクオリティはもうすでに出来上がっていてファンのための映画の印象。ロードオブザリングは越えられない印象だね。 [映画館(字幕)] 6点(2014-12-27 14:04:02) |
324. ホビット/竜に奪われた王国
あいかわらず長いストーリー展開。ドワーフだけじゃビジュアルもたないのでイケメン補正。 イケメンだから物語進むといった印象受けました。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-11-02 14:23:20) |
325. ディア・ハンター
《ネタバレ》 最初キャラの多さに戸惑うが主要の3人に絞られる。 まあ三人とももっと病んでもいいのかなぁとは思いました。 メリルストリープの若い姿にびっくり [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-08-13 23:21:48) |
326. グーフィーとマックス/ホリデーは最高!!
意外と悪くない。確かにグーフィーのウザさはあるがこれは極端に してるだけで小さな親子の食い違いはあるだろう。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 6点(2014-05-11 23:03:02) |
327. それでも夜は明ける
思った以上に感情移入できない作品でした。ただ痛さや非道さは伝わってきました。でも映画なら感情移入できないと面白いとはいえない。タイトルから助かるのがわかってる作品なのでそのへんも緊張感がなくなるのかなぁ。 [映画館(字幕)] 6点(2014-04-21 06:01:03) |
328. オースティン・パワーズ ゴールドメンバー
最初の豪華メンバーからダンスのシーンは非常に好き。相変わらずオシャレさも健在。ところが今回はなぜか下品すぎるのがはなについた。なぜだろう?パワーダウンしたというかノリに飽きてきた感があるのかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-05-06 22:58:37) |
329. ゲスト(2009)
《ネタバレ》 精神病院から始まるところからある程度オチが読めてくる。それほどこの手のオチは一般的になってきたということか。殺人鬼のオチはオマケ的にいいと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-21 14:15:41) |
330. パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会
変態紳士の晩餐会。二転三転するストーリーはいいんだけだいまいち驚きのインパクトが小さい。序盤の話を合わせるくだりは何気にドキドキしていい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-10 16:59:34) |
331. インモータルズ/神々の戦い
神々のスローモーション戦闘をメインにすればいいのにつまらない人間の戦闘ばかりめだつ。明らかに脚本ミス。筋肉美はかなりいい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-02-02 12:39:10) |
332. ホビット/思いがけない冒険
ロードオブザリングを超えてるかっていったら超えてないし相変わらず無駄に長い作りなんですよね。基本ハラハラドキドキはないです。これはストーリーが単調だからか?全体のクオリティは悪くないんですけどね。もちろん。 [映画館(吹替)] 6点(2013-01-21 00:06:24)(良:1票) |
333. 人生の特等席
悪くないけどよかったかって聞かれると少し首を傾げる。それにしてももう82歳ですか。子供33歳?離れすぎてません? [映画館(字幕)] 6点(2012-12-01 21:53:18) |
334. ブルーバレンタイン
《ネタバレ》 なんともリアルな話なんだけど切なさというよりまあこんなもんだなぁって感覚がでてくる。 子供にとっては切ないけど。ただそれだけなんで心には残らないです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-11-04 01:40:38) |
335. トレマーズ
今みると設定的には新しくない。三匹いるんだからもってその三匹性格というか体格というか違いを見せてほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-10-27 19:26:45) |
336. プロメテウス
《ネタバレ》 エイリアン:ビギニング 節子それ人類の起源やない。エイリアンの起源や。 [映画館(字幕)] 6点(2012-09-01 17:34:10) |
337. アフター・ザ・レイン
《ネタバレ》 ひたすら後味の悪いストーリー。ラストなにか救いがほしかったなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-26 14:23:56) |
338. 噂のアゲメンに恋をした!
メリーに首ったけが好きなら大丈夫な映画。ただお下品なの嫌いだときついかなぁ。展開もお約束だけどいい感じです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-08-15 12:01:18) |
339. 少年マイロの火星冒険記
《ネタバレ》 レトロフィーチャーなデザインはよし。親子愛も素敵。ただしそれを活かしきれてないおしい作品だなぁ。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-07-28 22:40:01) |
340. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
《ネタバレ》 前作見てたほうがより楽しめる。ただ今回も前作同様種明かしをもっとうまく使ってほしかった感はある。もっとお馬鹿でもいいと思います。次作はついにアランですかね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-06-17 22:49:57) |