61. マスター・アンド・コマンダー
時代の背景の知識がないせいもあるが、あまり楽しめなかった。それにしても女性が出たのは途中で立ち寄った港だけ。 でも男臭くなりすぎなかったのは、片腕になった美少年のおかげか。 4点(2005-02-06 17:22:55) |
62. ザ・ハリケーン(1999)
たらたら人生の自分には、骨身に沁みた。 それと権力の怖さに尽きる。 8点(2005-01-22 21:05:32) |
63. S.W.A.T.
S.W.A.Tの映画を撮っているうちに誰かがダイ・ハードのことを話しているのが聞こえて そうなったような映画でした。 3点(2005-01-15 20:52:15) |
64. ゴッドファーザー
3度目。DVDなので結婚式のシーンがとても美しくて、改めて感激。 音楽も以前はしみったれてて暗い音楽にしか聞こえなかった(20年くらいまえ)が 今は違います。とても素晴らしい、話も映像も音楽も。満点!!! 10点(2005-01-09 20:03:54) |
65. ダーティハリー
あの悪党と、我らが日本の悪党である石橋蓮司がダブるのは私だけか。 とにかく大好きな一本!! 9点(2004-10-17 16:45:32) |
66. ブラッド・ワーク
《ネタバレ》 イーストウッドじいちゃん、心臓が悪いという設定で、あまりハードなシーンをしないように気を使っておられる。 犯人は、途中でハハーンと判った。だいたいこういう映画は身近で人が良さそうで、というのが一番怪しい。でも結構楽しめた一本。 6点(2004-10-17 16:42:02) |
67. チャイナタウン
雰囲気、役者さん、音楽どれもが好き。 ジャック・ニコルソが鼻を切られるとこが何故か印象に残っている。 7点(2004-10-10 11:56:36) |
68. 9デイズ
悪役がもの足りない。あっさりとし過ぎかな。アンソニー・ホプキンスも印象ウスイ。 4点(2004-10-10 09:47:41) |
69. タイタニック(1997)
結末が分かっているのに、長いのに再放送のたびについ見てしまう。 ビックリするほどおもしろいとはいえないんですが・・・。 むしろ個人的には『ポセイドン・アドベンチャー』のほうがずっと好きです。 5点(2004-10-05 22:31:01) |
70. GODZILLA ゴジラ(1998)
どうみてもデカイだけのエイリアン。ゴジラなどという名前をつけるな!! 2点(2004-09-23 22:41:31)(笑:1票) |
71. ジュラシック・パークIII
夏休み、昼寝がてらにお勧めの一本。故江戸屋猫八師匠がいたら。 恐竜の鳴き声、なんていう芸が見れたかも。 5点(2004-08-14 15:48:28) |
72. レッド・ドラゴン(2002)
シリーズの中では少し地味。でも「ハンニバル」に比べると見ごたえのある作品です。 ハーベイ・カイテルがとてもいいでした。この人、日本でいうと蟹江敬三か・・・。 7点(2004-05-15 22:09:08)(笑:2票) |
73. ソードフィッシュ
いつのまにか終わっていた・・。 6点(2004-05-04 17:12:02) |
74. ダンサー・イン・ザ・ダーク
好きな人にはたまらなく好かれ、ダメなひとには全く受け付けられないと思います。私?後者。趣味の悪い映画。最後まで観なかったですが・・。 3点(2004-02-22 21:21:22) |
75. 007/ダイ・アナザー・デイ
今まで見たボンドシリーズで最低!! だんだんレベルが落ちてきている。CGじゃないんだなこういう映画は。 3点(2003-12-30 17:44:30) |
76. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
詐欺師の手柄話かと思いきや・・。 結構楽しめました。に してもクリストファー・ウォーケンの老けたこと・・・・。 昔の車をあれだけ揃えられることにも感心!! 7点(2003-12-07 21:52:12) |
77. スティング
永遠の10点映画。完璧!! 10点(2003-08-17 20:42:18) |
78. 俺たちは天使じゃない(1955)
《ネタバレ》 いいです。こんな映画。いまでは誰もつくれないほのぼの系。天使の輪がとても印象に残っている。 7点(2003-08-17 20:33:56) |
79. I am Sam アイ・アム・サム
天才子役が泣かせるという割りには、あまり涙出ず。ショーン・ペンはクサい。 4点(2003-08-17 20:31:33) |
80. ブレーキ・ダウン
この映画でJ.Tウオルシュのことを知った。 最後まで楽しめた作品でした。 [DVD(字幕)] 8点(2003-08-17 20:29:02) |