181. 義母と娘のブルース 2020年謹賀新年スペシャル<TVM>
《ネタバレ》 残念でした。退屈だったし、感動もなし。謎の捨て子を預かるってのもありえない。 笑ったのが、佐藤健のあそこを見る麻生祐未。 綾瀬はるかの腹おどりがスペシャルでもてできた。 よくやるよなぁ・・ 謎の男の正体は・・・続編があるって終わり方でした。 [ビデオ(邦画)] 5点(2020-01-05 13:08:54) |
182. SUNNY 強い気持ち・強い愛
これっぽちも期待せずみたのが正解。 やたら音楽流して、懐かしさを感じさせ、騙してる気がした。 金持ちだからよかったもんだ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2019-06-03 19:57:24)(良:1票) |
183. 君の膵臓をたべたい(2018)
長かった~。かなり見るのきつかった。 リアリティを感じずまったく入り込めなかった。実写版よりかは耐えれるかなってレベルです。 [ブルーレイ(邦画)] 5点(2019-04-03 23:19:46) |
184. ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜
《ネタバレ》 暗殺計画をなぜ打ち明ける必要があったのか、疑問です。犯人を中国人の楊に仕立てあげるのであれば言う必要なかったのでは。 火事の中から、持ち出せたラストレシピは、新品同様の美しさ。そんなことある? 家族に起きた真実が繋がっていく辺りは、ベタですけど嫌いじゃないです。 2時間越えでしたけど、苦なく最後までみれました。 [DVD(邦画)] 5点(2018-09-29 04:39:06)(良:1票) |
185. クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王
これを小学生の頃見れたというのはラッキーだと思う。 今なら絶対見ない。見たとしても途中でギブアップ。 今でもシーンシーンを覚えているので印象深い作品だった(良い意味で)ってことです [ビデオ(邦画)] 5点(2018-07-25 00:04:13) |
186. 劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
シーズン1総集編 後編です。 テレビアニメ見る時間がないって人にはいいです。 [地上波(邦画)] 5点(2018-07-23 21:02:50) |
187. 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
テレビアニメシーズン3見る前の復習には良い。 [地上波(邦画)] 5点(2018-07-23 20:59:33) |
188. あにいもうと(2018)<TVM>
コテコテでベタな兄妹ドラマでした。(私は好き) でも、おもしろくないです・・・。 兄妹喧嘩のシーンの“もんち”(宮崎あおい)の台詞は、男前でしたが、かなり不自然でした。 “もんち”の台詞・・ 「ひっぱたいたぁ?あの人は手出しをしなかったんだろう?」 「おい!伊之(大泉洋)!この叩き大工、誰がそんなこと頼んだ、誰があの人をぶん殴れって言ったんだよ!」 「あぁそうかい!叩き直してみせるかい?あたしはね、兄ちゃんがひっかけるようなションベン臭い女とは違うんだよ!」 「やい!坪六大工のへっぽこ職人 それでも男か? 」 「にいちゃんが弱いものいじめするような男だとは思ってなかったんだよ。そこんとこは・・・せめてそことんとこだけは、筋の通る男だと思ってたんだよ・・・」 ・・・・。この後も“もんち”の男前のセリフが続きます。笑 妹に対して素直になれず不器用な感じの兄を演じていた大泉洋はハマってたと思います!! 宮崎あおいも歳とったなぁ〜。 [地上波(邦画)] 5点(2018-06-27 13:01:16) |
189. 孤狼の血
呉でロケを行ったということを聞いたのと、王様のブランチで予告を観て、面白そうだなと思い映画館まで足を運びました。 「グロいよ?」と警告されましたが、R15だし余裕でしょ!と観ましたが、 思っていた以上に刺激が強すぎて、気持ち悪くなり、下半身がサワサワしました・・・。 なんでもありの刑事”役所浩司“と、新米刑事”松坂桃李“。。。 なんかベタな展開が予想されましたが、やはりベタな展開に・・・ 役所浩司の迫力は凄く見応えありました、松坂桃李も最初はハマっていましたが、 マウントシーンは、迫力なさすぎ。。。空手習ってる設定が一応ありましたが、気迫とか重みがまったく伝わってこない。残念です。 真珠グロシーンは、何のことか私にはわからなかったのですが、会社で60を過ぎた先輩に聞いて見ると、 当時流行っていたそうです。。。真珠は高いから、ハブラシを入れたりって聞きました。。。すげぇ・・・逝っちゃってます。 続編決定したそうですが、また同じキャストかな。。。 松坂桃李 もっと演技に重みをつけてね。(NHK朝ドラ”梅ちゃん先生“、”わろてんか“ 観てますが、ペラペラです) [映画館(邦画)] 5点(2018-05-26 20:13:17) |
190. ONE PIECE FILM Z
もうコミックも読まなくなりましたが、テレビでやってたんで観賞。 Zとのバトルは適当に観てても、それなりに楽しめました。 [地上波(邦画)] 5点(2018-05-20 12:39:09) |
191. 名探偵コナン から紅の恋歌
2017年邦画興行収入NO1ということで、久しぶりにコナンの映画をみてみました。 今回は、蘭ねぇちゃんと、コナンの観てて恥ずかしい会話がなくて残念。。。(その代わり和葉と平次があったが) コナンの、スケボー大車輪と、サッカーボール大膨張、平次のバイクスタントは笑えました。 ちはやふる とわざと被せたのかな・・・ [ビデオ(邦画)] 5点(2018-04-22 18:11:43) |
192. 未来少年コナン特別篇 巨大機ギガントの復活
どうせなら“のこされ島”へ帰るとこまでやればいいのにと思ってしまいます。 [DVD(邦画)] 5点(2018-02-10 13:07:28) |
193. ピアノの森
《ネタバレ》 再鑑賞。 以前はもっと面白いと感じた記憶があるけど、今ひとつ。 ピアノを森の中に棄てて、腐らずあの状態で残っていたり、 なぜ海だけが、森の壊れたピアノの音を奏でることができたのか、謎。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-02-10 11:32:38) |
194. いま、会いにゆきます
受け付けることのできないファンタジーだった。 森の中にある、廃工場?も現実離れしたファンタジーな雰囲気もだめだ。 これは、落ちを知って観ればよかったなってレベル。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-02-03 11:56:19) |
195. 平成狸合戦ぽんぽこ
子供の頃は何度も観てました。普通。 [地上波(邦画)] 5点(2018-01-28 13:08:33) |
196. 崖の上のポニョ
がっかりしました。大人は楽しめないんじゃないでしょうか。 ポニョはちょっと気持ち悪かったですし。 宗介が、ポニョを見て、「かわいいでしょ」と言ったことに!!?ってなりました。 [DVD(邦画)] 5点(2018-01-28 12:33:16) |
197. 劇場版 STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
本作は、オリジナル版TVアニメ最終回からの続きになります。 その為、オリジナル版TVアニメ版を最後まで鑑賞又は原作ゲームのトゥルーエンディングを見ていないと、さっぱりわからないので注意です。 序盤から中盤までは、TVアニメの続きとして、納得の出来でしたが、後半からしょぼくなってきて、これで終わり?って感じです。(TV版のような後半怒涛の勢いがない)観なくてもよかったかな。 ちなみに、オリジナル版TVアニメは、全24話ですが、 再放送版で23話はオリジナル版と内容が異なり(世界線変更)、23話で完結し、新作ゲーム「シュタインズ・ゲート ゼロ」へと続くようになってて当時話題になりました。 (新作ゲームの広告の為に制作して、ゲームの発売も延長したとか・・・) [インターネット(邦画)] 5点(2018-01-22 22:23:45) |
198. THE END OF EVANGELION 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に
中学の頃観た時は、怖くて、わけがわからなかった。 今観ると不快で、気持ち悪いという印象。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-01-05 21:39:02) |
199. 言の葉の庭
「秒速〜」同様観てていてこっぱずかしくなる。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-12-29 12:38:43) |
200. あたしンち
《ネタバレ》 「あたしンち」ファンです。 「あたしンち」の醍醐味である、日常生活に”ありそうな”出来事ではなく、絶対”ありえない”ことが起きるので、 原作漫画ファン、TVアニメファンの人にとっては、こんなの「あたしンち」じゃない!って思うかもしれません。 まぁそれでも、みかん(おかあさん)の高校生活(しみちゃん、吉岡との絡み)があり、修学旅行(岩木君との絡み)があり、おかあさん(みかん)の故郷である大分での同窓会がありと、TV版とは違った感じもあり、映画と割り切ってしまえば、受け入れられます。(次作の劇場版3D あたしンち は受け入れられませんが) 最後の入れ替わりシーンは、バックトゥザ・フューチャーです。 [インターネット(邦画)] 5点(2017-12-23 19:21:48) |