41. ゲド戦記
ハイタカの旅の目的は達せられたのだろうか。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2023-02-01 19:58:22) |
42. 思い出のマーニー
どんだけ道端で行き倒れてんだこの娘は。 [地上波(邦画)] 4点(2023-01-31 20:18:02) |
43. 借りぐらしのアリエッティ
たまに物がなくなるってこういうことか。 [ブルーレイ(邦画)] 6点(2023-01-27 20:23:45) |
44. 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
TV版未見でも話はわかる。でもお涙頂戴がちょっとあざとい。 [地上波(邦画)] 5点(2023-01-26 21:44:27) |
45. 人魚の眠る家
読了後鑑賞。テーマが重すぎる・・・。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-01-25 21:24:03) |
46. プラチナデータ
読了後鑑賞。逃走より二重人格を丁寧に描かないとダメじゃない。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-01-23 20:43:19) |
47. ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-
原作よりエピソードを絞り簡潔に表現しているのがプラス。そしてジャッキー・チェン。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-01-22 20:29:29) |
48. ナミヤ雑貨店の奇蹟
原作よりエピソードを絞り限られた時間の中で丁寧に描きすぎているのがかえってマイナス。 [インターネット(邦画)] 6点(2023-01-21 22:14:19) |
49. さまよう刃(2009)
逃走劇としては緊張感がなく間延びした展開は韓国版より劣る。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2023-01-17 20:20:24) |
50. 白夜行
原作にほぼ忠実に、子供から学生、大人へと順序だてて話を進め真相に迫る。 時間的制約がある中で2人の内面を描かず客観的に捉えており、韓国版より優れている。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-01-12 22:18:15) |
51. シン・ウルトラマン
なんだそのラスボスの適当な倒し方は。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-01-04 22:09:53)(笑:1票) |
52. シン・ゴジラ
ゴジラは都心に突き進むだけで、政府の対応を描いただけ。 [インターネット(邦画)] 4点(2023-01-03 22:08:18) |
53. ブレット・トレイン
この破天荒で突っ込み処満載な感じ、すごく良い。 [インターネット(吹替)] 8点(2023-01-01 20:32:57) |
54. 疾風ロンド
読了後鑑賞。加賀役の阿部寛が主役って少しは考えたらいいのに。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-12-13 20:37:27) |
55. 祈りの幕が下りる時
読了後鑑賞。日本橋の川に架かる橋を見に行く程ではない。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-12-11 21:00:26) |
56. 麒麟の翼~劇場版・新参者~
読了後鑑賞。この映画をみて日本橋七福神巡りをしました。 [インターネット(邦画)] 7点(2022-12-08 20:40:27) |
57. 竜とそばかすの姫
仮想空間からの現実が非現実的。 [地上波(邦画)] 2点(2022-12-04 21:11:41) |
58. SPACE BATTLESHIP ヤマト
イスカンダルに着いてからの体たらく。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-10-21 21:39:42) |
59. モンスターハンター
モンスターを倒すだけと割り切れば、それなりに楽しめる。 [ブルーレイ(字幕)] 5点(2022-10-19 22:18:08) |
60. パラレルワールド・ラブストーリー
読了後鑑賞。映像化に期待したが『君の名は。』の劣化版。 [インターネット(邦画)] 3点(2022-10-16 21:36:52) |