81. 亜人
《ネタバレ》 原作未読ですが、きっとマンガは面白いのでしょう。ということは伝わってきました。死なない者同士の闘いがメインなので、緊張感は全くなく、どうせ生き返るんでしょ。って思って観てしまいます。だからといって残酷描写が多いので、あまり気持ちの良いものではないです。綾野剛さんが無理してるなぁって感じがしました。川栄李奈さんはかわいいなぁって感じです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-04-29 15:18:31) |
82. 相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断
《ネタバレ》 普通のレギュラーシーズンの連ドラの枠内でやりなさいよ。1時間に短縮できるだろうし、連ドラ枠内で2話分使っても大勢に影響はないでしょうよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-04-05 23:14:04) |
83. アンダーワールド 覚醒
《ネタバレ》 ここまでシリーズを観続けてくるとやっぱりな感があり、それを超えてくることはなかった作品ということになります。良くも悪くも今まで通りの作品ではないでしょうか。ただ、主人公が陽の光を浴びても大丈夫という設定を得てしまったので、ヴァンパイア感はあんまりないです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-12-24 02:10:41) |
84. 暗殺教室~卒業編~
《ネタバレ》 前作の適当でゆる~い感じがなくなってます。そうなってしまえば、この荒唐無稽の設定は小学生が妄想する物語です。前作の良さを上手く引き継いでほしかったですね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-06-24 12:10:51) |
85. アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅
《ネタバレ》 なんとも評価の難しい作品です。世界観については前監督のティム・バートンが作り上げた世界観であって今作は引き継いだだけ。生かしきれてないのかなって印象は受けます。ストーリーも過去に戻って歴史をいじろう的な発想がそもそもダメじゃんって思います。が、最後まで苦じゃなく観れます。不思議な作品。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-17 09:43:11) |
86. 相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係絶海の孤島へ
《ネタバレ》 最後の最後で我が国の平和と防衛についての議論をぶっこんでくるのはどうかと思います。そういう政治的思想は今後もテレビシリーズで延々と続くであろうこの作品にはいらないんじゃないかな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-11-20 15:51:24) |
87. 悪魔のいけにえ
《ネタバレ》 怖いか怖くないかでいうと間違いなく怖い。ただ、映画として面白いか面白くないかというと面白くない。多くを語らず、ただ狂気のみを見せる。とにもかくにも爺さんが生きていることが一番の驚愕。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-11-12 02:55:23) |
88. アントマン
《ネタバレ》 ヒーローがちっちゃいって発想は面白いかもしれないけれど、ちっちゃくなった分アクションに迫力が欠ける気がします。そして、何より虫が嫌いなのです。人と虫と同じ大きさなら人なんて一瞬でやられちゃうと思うけどね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-05 20:54:16) |
89. アンフェア the end
《ネタバレ》 二転三転させて先が読めない展開を狙ってるのか知れないが、ただひたすら転んだだけのような気がします。惰性で観る人以外にはお勧めできない作品です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-08-11 00:56:47) |
90. アクシデンタル・スパイ
《ネタバレ》 昔々、まだ映画を映画としても認識していないころ、ただひたすらにジャッキー・チェンのアクションを観ているだけで心が躍りました。もちろん観終わった後にはカンフーの達人になり、兄と戦いごっこをしたものでした。いつからだろうか?ストーリーにこだわりだしたのは?いつからだろうか?純粋にアクションだけを楽しめなくなったのは?それが成長するということならば、少し残念です。願わくばジャッキー映画がいつの時代でも子供たちの楽しみであり続けますように。 [地上波(吹替)] 4点(2015-05-01 21:17:49)(良:1票) |
91. アジョシ
《ネタバレ》 アクションシーンは迫力がありますが、私が韓国映画に求めるのはバイオレンスやシリアスではなく、ラブコメディーなのです。魅力あふれる女優さんが楽しみなのです。 [地上波(吹替)] 4点(2014-11-07 19:12:40) |
92. 荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE
《ネタバレ》 テレビシリーズを観ていた人にも、観ていなかった人にもどちらにも楽しめるようにという作り手の意図は伝わってくるのだが、残念ながらどちらも逃したという結果になってしまっています。これはキッパリと割り切ってテレビシリーズを観ていた人にのみターゲットを絞って、テレビシリーズのその後からラストシーンまでをコミカルかつシリアスに描くべきであったといえる。テレビシリーズのファンとして期待していただけに残念である。 [地上波(邦画)] 4点(2014-03-25 23:43:06) |
93. アリス・イン・ワンダーランド
《ネタバレ》 メガネonメガネはやはりしんどい。しかも本作においては3Dの意義をあまり感じなかった。これからは乱発される3D映画を消費者側で3Dで観るべきなのか2Dで観るべきなのかしっかりと判断していかなければならない。ストーリーに関してはなんだかナルニアっぽく感じた。 [映画館(字幕)] 4点(2010-05-30 08:23:43) |
94. アイデン&ティティ
《ネタバレ》 極めて退屈な映画。ボブ・ディランって私にとっては馴染みがないアーティストではあるけれど、小説や映画ではよく引用されるアーティスト。小説や映画を楽しむためにボブ・ディランを聞いてみようかな?と思わせることには成功していると言える。宮藤官九郎さんが脚本ということで期待が大きかっただけにアマリにも残念な映画であった。 [地上波(邦画)] 4点(2009-08-10 21:29:43) |
95. アルゼンチンババア
《ネタバレ》 ゆったりと時間が流れる映像がのんびりとした映画です。夏休みって感じの映画ですね。ロケット花火を打ち上げてた悪ガキ達とアルゼンチンババアのひと夏の戦をじっくりと描けば楽しい映画になったことでありましょう。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-07-19 10:07:36) |
96. 阿修羅のごとく
《ネタバレ》 良くも悪くも昭和な感じ。おかげで絵面がちょっとどころかずいぶんと古臭い。4人姉妹の魅力をもっとふんだんに見せて欲しかったところですが、残念ながら。好きな女優さんたちだけになおさら残念感があります。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2022-02-03 22:20:06) |
97. アンダー・ユア・ベッド
《ネタバレ》 ストーカー男がストーキングしてたらDV受けてましたってお話ですね。もう少しベッドの下で変態性を発揮してほしいところでした。終始一貫してベッドの下からの視界だけであれば斬新やったかも知れません。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-05-19 16:39:14) |
98. アド・アストラ
《ネタバレ》 こんなにワクワクしない宇宙は初めてだ。地球がキレイで、やはり奇跡の星なんだなと思います。他の星もキレイはキレイでしたけど、地球の青さが飛び抜けてます。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-11-02 00:47:37) |
99. アナコンダ4 <TVM>
《ネタバレ》 まさかの完全続編。このシリーズにそんなものは求めていない。そして、人間同士の争いにヘビがちょっとアクセントになっている感じ。もちろん、このシリーズにそんなものは求めていない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2020-10-17 01:33:01) |
100. アサシン クリード
《ネタバレ》 そうか、なるほど、ご先祖の体験を追体験するという設定は分かった。そして、過去の争いが現在まで引き継がれているってのも分かった。が、物語はぜんぜん分からない。説明が過ぎる映画も問題かと思うけれども説明がなさ過ぎる映画は問題外じゃなかろうか。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2017-12-30 02:42:59) |