21. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
《ネタバレ》 関連作品を大体観てると思うのですが、色々観ておいた方が楽しめるかと思います。スーパーパワーで解決できない中身ですね。やっぱりキャプテンだけだと地味になっちゃうので、アベンジャーズ風味にしないといけなかったんですかね?まあ、それにしてもたくさん出てくると楽しいですね。額からビームでる赤い人ってどの作品に出てきた人?でしたっけ? 【追加】マーベル時系列鑑賞中です。アントマン ~ 本作 ~ ブラックウィドウの流れです。 ヒーローvsヒーローでシンプルに楽しめますね、犯人をバッキーに決めつけるってのがイラっとさせますね。これがある意味内戦の発端というのも残念な感じです、裏を返すと見えない所でヒーローは冤罪しまくりな危うさも感じました。 作品多すぎてアベンジャーズとの違いがまるでわからない。 時系列鑑賞中って事もありますが観ておく方がより楽しめるかなと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-01 12:05:32) |
22. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 分かりやすい復讐劇で楽しめました、ハリウッド映画って最後はどつきあい多いよね。 [DVD(字幕)] 7点(2016-03-13 19:06:15) |
23. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
《ネタバレ》 原作既読、事前情報ゼロで鑑賞、ぼちぼち楽しめました(※突っ込みたいところは全て目を瞑る!)立体機動の疾走感に物足りなさを感じやや残念、映画用の脚本については、まだ前編ですので、後篇に期待したいところです。リヴァイは出てこんのかな?リヴァイ風味な人は居たけど。。。 [DVD(邦画)] 5点(2015-08-24 21:56:09) |
24. シン・シティ 復讐の女神
《ネタバレ》 期待しすぎたせいか、物足りない、基本頭悪い男のお祭り感が足りない気がする、耐性ついちゃったせいかな~ [映画館(字幕)] 5点(2015-02-05 15:32:56) |
25. ジャイアンツ
《ネタバレ》 勝手に録画されていたので観てみました、予備知識ゼロでの鑑賞、思いのほか長かった。。。ボチボチ終わるかと思ってもなかなか終わらない。すこしだら~っとしていますので、就寝前に観るには向いてなかったですね。あとから調べて分かったんですけど、小憎らしい若者はジェームズ・ディーンだったんですね、彼の作品をまともに観たのははじめてかもしれません、どことなくディカプリオをイメージしてしまいました、この作品では憎まれ役だったけど惹かれるものはありその他の作品も観たくなりました。テキサスの高度成長?を切り取ったお話で、色々とテーマが盛り込まれて楽しめました、後味も悪くない。7点としているけど、感覚的には6.5点ぐらいですかね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-05-31 10:32:12) |
26. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 割と好みのジャンルなので楽しめました。タラちゃん、ガイリッチーの初期作品からコメディ要素を抜いた感じで、どこかで観た感が拭えない。キャッチコピーもキャラを全面に出したいみたいだけど、それほど濃いキャラじゃないので騙された気分です。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-07 07:39:30) |
27. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
《ネタバレ》 随所に心意気を感じる、カッコ良すぎ! [地上波(字幕)] 8点(2013-05-07 07:21:02)(良:1票) |
28. シュガー・ラッシュ
《ネタバレ》 2Dで鑑賞、子供も大人も楽しめる感じでした、主人公キャラをどこかで見たことがあるような気がして思い出すと、NHKのディズニー関連レポ番組中の製作現場レポで、日本人の女性が本作のとあるカットを担当しててその時のキャラの動きの解説で見たかもしれない。エンディングでAKBの曲が流れていました、よくある日本特別のコラボ企画だと思っていたら共通 オリジナルなんですね。 [DVD(吹替)] 7点(2013-04-01 09:12:00) |
29. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 2Dで鑑賞、無難に面白かったですファミリー向けな感じで、3Dの方が迫力あって良さそうな気がします、それにしても進撃の巨人が強すぎで王冠が無ければ絶望的ですね。映画用に巨人設定を追加したのだと思っていましたが、普通に原作に出てくるみたいです、全く覚えていませんでした(汗 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-28 11:53:47) |
30. ジャンゴ 繋がれざる者
《ネタバレ》 基本的にタラちゃん好きです、今回は比較的にあっさりでバカ度合いも控えめ、ウエスタンでやりたかった事を詰め込みましたといった感じでしょうかね、無難に面白かったかな、最近はタラ抗体ができてしまったのか、意外性とか驚きが薄れているかもしれない。キャラは相変わらずいい味出してますね。出たがりタラちゃんの弾けぶりもいい感じでしたね、なんか太ったかな? [映画館(字幕)] 6点(2013-03-06 09:19:53) |
31. シリアナ
《ネタバレ》 この作品を観るたびに寝てしまい、4回ぐらいの分割鑑賞です。娯楽性が薄く背景の知識が無さすぎということもあり意味わからんというのが正直な感想です、眠くなる作品No.1です、通しで観たら何かわかるかな? [DVD(字幕)] 4点(2013-01-22 09:04:54) |
32. しあわせの隠れ場所
《ネタバレ》 嫌味が無くて気持ちの良いストーリーでしたね、素直に見れば楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-17 14:52:28) |
33. 人生の特等席
《ネタバレ》 微妙な部分は多々ありますが、細かいことは気にせずに好意的に観れば後味も悪くないし楽しめます。 [映画館(字幕)] 6点(2012-12-02 17:09:21) |
34. 幸せへのキセキ
《ネタバレ》 イヤミがなく気持ちよく感動できます。サビ抜き、毒抜きって感じかな、安心して子供と観れるかと思います、いかにも感動モノですって邦題ですけど、下の方でも意見されてますが、直訳で「動物園買っちゃった」って邦題に一票入れたいです^^。もうすぐ上映終了しそうですのでお早めに! [映画館(字幕)] 8点(2012-07-02 14:55:10) |
35. ショーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 スーパーポリスメンからの流れで鑑賞、この人たち大好きです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-28 10:37:37) |
36. ジョン・カーター
《ネタバレ》 細かいこと気にしないければ、冒険活劇として楽しめます(最近はアラ探しとかせず、その時を楽しむ様にしてます) 【追記】ダメダメ言わない様に心掛けるようになった記念碑的作品です。。。でもダメだしとか面白いからやっちゃうけど、全般的に点数は甘めになったかもしれないです。。。そうはいっても1さんの様に定期的に観るのは無理、ワンコイン以下で叩き売られててもDVD購入は無いと思う、100円ぐらいなら考えます(買ったまま見ない可能性高いけどw)、ほとんど忘れてしまうから、毎回新鮮に楽しめるかもしれない、再鑑賞した直後なのにほとんど覚えていない、ただ観ているのは苦痛では無いのが不思議。 【追記】何か無いかな?とネット配信作品を物色していたら本作を発見、とりあえずお気に入りにしておきました。10年越しに観たいと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2012-04-16 02:29:26)(良:1票) |
37. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 無難に面白いです、続編?に期待したい、ガイリッチーオリジナル脚本にも期待したい。 [映画館(字幕)] 7点(2012-03-25 22:25:28) |
38. 地獄門
《ネタバレ》 絵巻物とのコメントを見かけますがまさにその通りで美しい色彩です、デジタルリマスター版だからさらに良く見えたのかも。内容についてはちょっとモヤモヤします。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2011-06-06 18:26:45) |
39. シャーロック・ホームズ(2009)
《ネタバレ》 予備知識ゼロで鑑賞、シャーロックホームズの事もほとんど知らないですが、面白かったです。推理力を格闘にも生かしている所とか斬新でした。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 15:46:14) |
40. JUNO/ジュノ
《ネタバレ》 テーマとかよくわからなかったが、一応ハッピーエンドなので後味は悪くない。Junoがだんだんと魅力的に見えてくるのが不思議です。普通じゃない感じが面白いのかも。 【追記】つい最近のニュース(かなり遅めの情報だけどw)で、エレンペイジが、エリオットペイジに名前を変えたとの記事を観ました。なんだか不思議な感じですね。 [DVD(字幕)] 7点(2010-12-07 22:07:58)(良:1票) |