1. 007/スペクター
回を重ねるごとにタフになっていくクレイグボンドの真骨頂。 スペクターという今や笑いのネタになる敵を見事に復活させた。 [DVD(字幕)] 8点(2020-05-26 10:43:42) |
2. 007/スカイフォール
MI6の爆破シーンは圧巻 [DVD(字幕)] 8点(2019-04-10 10:54:57) |
3. ターミナル
うーん。面白い。キャサリン・ゼタ=ジョーンズもいい。ほのぼのとしてかついろんなアイディアもあり。トム・ハンクスといいスピルバーグといいキャッチミー・イフユーキャン系だな。 [DVD(字幕)] 8点(2005-08-31 18:36:41) |
4. 大脱走
何度見てもマックイーンのバイクでの逃走シーンが面白い。 ブロンソン好きの自分だが男の中の男と呼ばれる彼が閉所恐怖症というのが笑える。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2022-08-29 11:14:04) |
5. 007/カジノ・ロワイヤル(2006)
新ボンドの魅力満載の一作 [CS・衛星(吹替)] 7点(2021-09-18 19:45:12) |
6. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
ミシェル・ヨーの登場もあいまって一気に現代的な雰囲気になっている。 ここから3年後のグリーン・ディスティニーへのヨーの出演で勢いを感じる。 [CS・衛星(吹替)] 7点(2020-08-21 15:59:19) |
7. 007/ユア・アイズ・オンリー
キャロル・ブーケ 現代にも通用する美人女優 [CS・衛星(吹替)] 7点(2019-06-29 22:39:02) |
8. 007/ゴールドフィンガー
ショーン・コネリーの魅力は健在 [地上波(吹替)] 7点(2019-04-01 08:29:09) |
9. 007/ドクター・ノオ
007シリーズの原点。 改めてショーン・コネリーがいい男代表である起源がわかる。 [地上波(吹替)] 7点(2019-04-01 08:26:30) |
10. たそがれ清兵衛
ラストサムライでかっちょいいけど内容のない時代劇をみせられた後だったので久しぶりにきちっとした時代劇であったように思う。 7点(2004-08-17 16:09:45) |
11. タイタンズを忘れない
個人的にこういう路線には弱いんです。 7点(2003-12-30 17:37:57) |
12. タイタニック(1997)
いまさらってカンジなんでとりあえず普通の点で、、、。 こないだWOWOWでやっててちょっと観たんだけどタイタニックが氷山にぶつかった原因って監視係が二人のチューに見とれていたため氷山の発見が遅れたせいなんだけど、これってある意味二人のせい? 7点(2003-11-18 11:03:03) |
13. 007/ダイヤモンドは永遠に
コネリーボンドの魅力溢れる作品 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-09-18 20:00:17) |
14. 007/慰めの報酬
懐かしの名作シリーズであった007をクレイグボンドが現代の映画に甦らせた。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-08-16 15:32:46) |
15. 007/ダイ・アナザー・デイ
この後のクレイグボンドがあまりにも存在感がありすぎて残念ながらかすんでしまう。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-08-13 20:38:28) |
16. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
作品の洗練のされ方がさらに現代的になっている。 ソフィー・マルソーの存在もその一因でしょう。 [地上波(吹替)] 6点(2021-01-18 16:47:00) |
17. 007/ロシアより愛をこめて
コネリー・ボンドらしい出来栄えの作品。 ボンドガールの美しさも抜群。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2021-01-18 16:40:29) |
18. 007/ゴールデンアイ
ピアース・ブロスナンが演じた初の作品。 作品全体として大きく現代化した感じがする。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-10-05 09:47:59) |
19. 007/消されたライセンス
だれかがティモシー・ダルトンのボンドは一番印象が薄いと書いていたが真の一番は女王陛下の007のジョージ・レーゼンビーである。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-06-06 21:11:56) |
20. 007/リビング・デイライツ
ロジャー・ムーアから一転ティモシー・ダルトン演じるシリアスなボンドとなったがいかんせんダニエル・クレイグを知ってしまってからの観賞となったので“昔の映画”感はぬぐえない。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2020-06-06 21:07:10) |