21. エベレスト 3D
実話だからストーリー的に優れている訳も無く、本来3Dで観るべきものを2Dで観たので迫力もそれほどではない。 商業登山は如何なものかと思ってしまう。ヒマラヤはやっぱりアルパインスタイルでやってこそ価値がある。もちろん、やる気もないが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-05-28 23:08:41) |
22. X-MEN:フューチャー&パスト
《ネタバレ》 結局、今までの話がちゃらになってしまうのか!? 商業的には良いのだろうが、釈然としないものがある。 [DVD(吹替)] 5点(2016-04-30 23:07:07) |
23. エージェント:ライアン
テンポが良いのですが、いきなり分析官から工作員に鞍替えってないだろう・・・(いくら海兵隊出身とは言えね) [DVD(字幕)] 5点(2015-11-03 21:42:04) |
24. エクスペンダブルズ3 ワールドミッション
メル・ギブソンに、ハリソン・フォードですか。二人に比べると、アントニオ・バンデラスの扱いが少しかわいそうじゃないかね? 次作は誰が出てくるかな? 今から楽しみです。 [DVD(字幕)] 6点(2015-06-04 00:59:58) |
25. 永遠の0
やっぱり448ページある原作を144分にまとめると薄っぺらくなってしまうのね。 どうでも良いけど最近のCGは凄いね。『パールハーバー』よりも自然に見えた。 さらにどうでも良いけど、エンディングのサザンは余計。インストにしておけば良かったのに・・・ [DVD(邦画)] 6点(2015-01-09 22:36:27)(良:1票) |
26. エリジウム
どこかで見たことがある感じが満載な映画です。 あの後、人類は滅んだんだろうね・・・ [DVD(字幕)] 5点(2015-01-03 19:09:13) |
27. エルフ物語~ゴス・アズールの化身~
現代のエルフのイメージは、人間ほどの背丈、長く尖った耳、身体能力が高く(身軽く)、知識に富み、魔法を使ってところだろう。 本作のエルフは、外見はイメージ通りだが、魔法は使わないし、すぐ剣を抜くなどどちらかと言ったら荒っぽい言動が目立つので、エルフイメージ(正確には『指輪物語』以降のイメージ)を覆していると言える。それでも面白ければいいのだが、ご都合主義的な点も多々見受けられたので厳しめの評価にします。 パッケージが良かっただけに少し残念です(笑) [DVD(字幕)] 4点(2014-03-22 01:46:10) |
28. エンド・オブ・ホワイトハウス
ダイ・ハードのホワイトハウス版と言ったところでしょうか。 悪態をついたり、ちょっと弱気になるジョン・マクレーンに対して、本作の主人公マイク・バニングはキリングマシーンと化してしまって面白みが少ない。 旅客機ならともかく輸送機とは言え軍用機をワシントンに近づけるかね? [DVD(字幕)] 5点(2014-03-09 00:10:05) |
29. エクスペンダブルズ2
お祭り映画に対して内容がどうのこうの言うのは野暮ってもんでしょう。 約2時間楽しめることは確かです。 ただ、ジェット・リーの出番が少なくて残念でした。 エクスペンダブルズ3も絶対観ます! [DVD(字幕)] 7点(2013-05-26 01:24:58) |
30. エイトレンジャー
つまらない・・・ 前半はコメディで、後半はシリアスな展開はイマイチだよなぁ。 [DVD(邦画)] 3点(2013-04-29 23:35:48) |
31. 映画 けいおん!
大学ならともかく、高校の卒業旅行でイギリスに行くかぁ?(最近は知らないが、20年前は考えられん。)←こんなとこ突っ込むヤツも珍しいと思うが・・・ フワフワとしてつかみ所がない感じは、ある意味新鮮だがなんだか盛り上がりに欠けるよんぁ。 ちなみに原作未読、アニメ未見。 [DVD(邦画)] 6点(2012-11-25 10:23:53) |
32. 映画 怪物くん
特撮TVドラマの続編だと言うことを知らずに観てしまったのが、失敗だった。 劇場版なんだから、ドラマを観ていない人にもすんなり話に入れるようなストーリー展開にしないとだめなんじゃないかなぁ。 元々、漫画も良く知らないし・・・ [DVD(邦画)] 4点(2012-06-09 11:43:10) |
33. エクリプス/トワイライト・サーガ
バンパイアだとか、人狼だとかは関係なく、主人公のベラはビッチへの道をひた走るそんな映画です。俺だったら、愛想尽かして別れちゃうけどなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2012-04-08 21:42:25) |
34. 英国王のスピーチ
アカデミー作品賞など4部門を受賞した割にはたいしたことがない。期待していた分だけがっかり感が大きいのかも知れないが・・・ ローグ(ジェフリー・ラッシュ)の友情とエリザベス(ヘレナ・ボナム=カーター)の愛情はすばらしいと思うし、よく表されていると思う。しかし、一番盛り上がるであろう対ドイツ宣戦布告演説がラジオ演説では、盛り上がりに欠けてしまう。(まぁ、実話を基にしているから仕方ないと言えば、仕方ない話だが) [DVD(字幕)] 5点(2011-09-09 16:06:11) |
35. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ミュータントの能力・性格などのプロフィールに合わせた見せ場があり、アクションシーンも見応えがある。 チャールズ(若き日のプロフェッサーX)とエリック(若き日のマグニート)の友情と苦悩がよく描かれており、以降の展開にきちんとつながっており、「なるほど、こういうことだったんだ!」と納得できたところがよいね。 どうでもよいが、久しぶりにマイケル・アイアンサイド(アメリカ海軍の艦長役)を見たが、年取ったね。太ったし。冷静な(冷酷なかな?)感じは薄れてしまったね。 [映画館(字幕)] 7点(2011-06-22 13:17:09) |
36. エクスペンダブルズ
80年代から90年代前半に流行ったアクション映画が好きな人にはお勧めです。 そのころが全盛期だった方(少し失礼な言い方ではあるが)が多数出演されており、肩肘を張らずに気軽に楽しめるでしょう。ただし、中身は何もないが・・・ エクスペンダブルズ(消耗品)と言うタイトルも皮肉が効いていると思うのは俺だけでしょうか? [DVD(字幕)] 6点(2011-06-07 18:42:48) |
37. エアベンダー
東洋っぽい作りに割には、基になっているのは西洋の四大元素説なのか・・・ そこは陰陽五行説を使うべきじゃないのか? 余計な説明があるかと思えば、必要ないシーンが連続したり、「えっ?」みたいな展開があったりとストーリー的にはしょぼ過ぎる。児童文学が原作だから仕方なのかもしれないが、大人が楽しめる内容には遠い。 [DVD(字幕)] 3点(2010-12-05 02:44:32) |
38. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
前作はTVシリーズの焼き直しだったけど、本作からはTVシリーズとも異なったストーリー展開があり、今後の展開が楽しみだとしておこう。 [DVD(邦画)] 7点(2010-10-24 00:41:04) |
39. エディ・マーフィの劇的1週間
仕事人間のエヴァン(エディ・マーフィー)が娘・オリビアに振り回されるコメディだったら、もう少し高評価だったと思う。しかし、それに仕事(証券アナリスト)を絡められると笑えなくなる(失笑は出来るけどね)。 少なくともこんな証券アナリストにお金を運用させたくない。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-10 23:56:16) |
40. エグザイル/絆
言葉はいらないとばかりに飛び交う銃弾と血、そして男の友情。レビューにも言葉はいらない。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-28 21:07:32)(良:1票) |