181. バリー・シール/アメリカをはめた男
トムクルーズの人を食った演技がぴったりな感じでした。こういう人が実在するあたりが、アメリカなんだなー。しかし「アメリカをはめた男」というタイトルはないな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-08-12 15:33:03) |
182. スカイスクレイパー
《ネタバレ》 全然期待していなかったが意外と面白かった。 突っ込みどころとしては… せっかく超高層ビルなのにいまいち"超"でなくてもよかった。 いまどきデータとかクラウドとか色々バックアップとれそうなのに。 にしても、火をつけるとか安易。 体重の重そうなドウェイン・ジョンソンには軽業はあまりに合わない。 [インターネット(字幕)] 7点(2019-08-09 20:44:43) |
183. トイ・ストーリー4
《ネタバレ》 パート3は完璧だった。しかしみんな分かっていたはず。どんなに持ち主が変わっても、子供は成長しいつか大人になると…。つまり、おもちゃは常に持ち主の成長につれ、忘れ去られる危険性があると。ウッディは持ち主に左右されるのではなく、自分自身で幸せになる方法を選んだ。そうだよね。幸せって他人に左右されているうちはダメなんだよね。自分で選択しなくちゃ。 けど、私が見たかったトイストーリではなかった。 [映画館(吹替)] 7点(2019-07-28 21:20:10) |
184. クワイエット・プレイス
《ネタバレ》 すべての原因はあの娘のせいなのに、態度が悪すぎてイライラした。最後も母親はにやりとしていたが、ライフル銃一丁じゃ勝てないと思うんだけど。 [インターネット(字幕)] 5点(2019-07-28 21:07:29) |
185. ヴェノム
いくら映画でも、人間を食べるのは…。あとは、期待していなかった分面白かった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-07-14 22:36:10) |
186. gifted/ギフテッド
数学ものっていうことですが、数学要素はこれといってなし。ともかくメアリーちゃんがしっかりしていて、それでかわいい。ああいう娘がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-03-21 20:30:34) |
187. パシフィック・リム:アップライジング
《ネタバレ》 思っていたよりは面白かった。単純にロボットものだと割り切れば。しかし、訓練生設定なのに、訓練らしい訓練はないは、シンクロで特に苦労もないし、東京と富士山近すぎだし、まあ、色々と違和感はありました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-03-10 21:20:02) |
188. カメラを止めるな!
《ネタバレ》 じわじわとくる映画。正直はじめの1時間はつまらない、というか意味不明な内容だしストーリー的なものも特にない。唯一いいのは、女優さんの階段を上るバックショット。なんでこの映画がそんなに?と思っていたが、後半いっきに面白くなる。低予算とか関係なしに面白かった。 [地上波(邦画)] 8点(2019-03-09 16:03:35) |
189. いぬやしき
佐藤健の悪役ぶりが最高でした。娘役の女優さん。いまいちでした。原作より面白かったです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-03-01 23:24:07) |
190. メイズ・ランナー 最期の迷宮
1作目は「不条理からの謎解き」が面白かったんであって、それがなくなった今作は今ひとつでした。最近のシリーズものはこんなのばっかり。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-01 23:20:06) |
191. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 「どうせ巨大動物ものでしょ」と思っていましたが、結構面白かったです。でも、薬の生徒は家友達とはいえ、人間を食べたゴリラとは怖くて仲良くできなくなりそうです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-03-01 23:17:16) |
192. レディ・プレイヤー1
個人的にはどストライクな内容で、懐かしさいっぱいでしたが、これって若い人でも楽しめるのかな?ストーリー的にはあまりに都合よすぎるところや、あまりにまぬけな展開とかもありましたが、それも含めて、昔の、結構いい加減だったスピルバーグのSF映画を思い出して楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-01-29 21:49:08) |
193. SING/シング
ミュージカルは好きです。ディズニー系も好きです。けど、いまいち楽しめませんでした。これ、といった曲がないんですよね。最初のうちは知ってる曲もあってよかったんだけど、後半になるにしたがって、歌が尻つぼみになる感が残念でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-01-29 21:38:15) |
194. マイティ・ソー/バトルロイヤル
このアベンジャーシリーズ、ドクターストレンジは無理矢理感があったが、どこまで話を広げるつもりなのか?アメコミ映画は衣装がいいのだが、ケイト・ブランシェットのコスプレがまたいい感じ。バトルシーンもギャグも、登場人物も、アベンジャーシリーズじゃ最高と言っていいくらいバランスがいい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-01-19 18:06:41) |
195. ワンダーウーマン
「強い女性は美しい。」だけじゃなく、なんかかわいい。間違いなくこれまでで一番魅力的なスーパーヒロイン。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2019-01-19 18:05:34) |
196. フローズン・タイム
パッケージ的に興味を引きつける映画で、前から見たかったんですが、アマゾンプライムにあったんでようやく。ミニシアター系ですか、SF恋愛ものとしては十分楽しめました。映像も美しいし、ヒロインもどんどん魅力的になっていくし。サッカーのシーンはちょっと長かったかな? [インターネット(字幕)] 7点(2019-01-19 18:04:21) |
197. 血まみれスケバンチェーンソー
何で見ちゃったんだろう。まあ、期待感ゼロのとんでもなさ見たさってとこでしょうか。内田理央は好きですよ。けど、私の知ってる彼女ではないしふんどし姿もそこにはなかったわけで…。よっぽど暇じゃなきゃ見ませんね。 [インターネット(邦画)] 3点(2019-01-18 21:07:27) |
198. ヤッターマン(2008)
フカキョンだから最後まで見れました。主人公はどう見ても「ドロンジョ」さまなんだからタイトルも「ドロンジョ」でよかったのに。ロボットのラブシーンとかマジきもい。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2019-01-17 16:52:24) |
199. ブラックパンサー
オコエを筆頭にきれいどころの黒人女優のかっこよさと、ハイテク武器とアクションシーンと、もうすごいお金かけてるのは分かるんだけど、どうもこれといって印象に残るシーンのないこと。アベンジャーズシリーズってホント当たり外れがあるけど、これはどっちでもないやつ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-06 22:50:00)(笑:1票) |
200. ダウンサイズ
《ネタバレ》 思っていた内容と違っていましたがそれなりに楽しめました。 以下、私のことごとく外されたストーリー予想を…。夫婦二人で新たな世界でのコメディ?。新しい伴侶を探すラブストーリー?。大富豪との駆け引きもの?。テロリストを巻き込んでのバトルもの?。サークルの外が外部に侵入されてのミクロキッズ展開?。ハルマゲドンもの? で、何が言いたかったのかよく分かりませんでしたが、小さい人になると日常的にはこんな風になるよ?的な話だったのでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 6点(2019-01-03 20:46:01) |