261. ミッドウェイ(2019)
《ネタバレ》 なぜだろうな。結果は承知の通りなのだが、それでも日本を応援してしまう。歴史にタラレバはないけれども、もしも日本が勝っていたらどうなっていたのか。この作品からはほんの紙一重だったことが伺えるので、そんな世界線もあったのかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-09 01:02:08) |
262. ルパン三世 ハリマオの財宝を追え!!<TVM>
《ネタバレ》 ジェームズ・ボンドのモデルという設定がどうにも釈然としない。そんな思い切ったことするならその設定を存分に活かしていただかないと007好きとしては納得いかない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-12-05 19:12:40) |
263. ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey
《ネタバレ》 アクションシーンが地味ですね。流れてないと言う方が正しいのか。監修にジャッキー・チェンさんを入れることをお勧めします。小道具を使いきれてないです。ストーリーも至ってシンプルで特に盛り上がりもなしです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-05 12:10:02) |
264. クレヨンしんちゃん 爆発!温泉わくわく大決戦
《ネタバレ》 温泉がテーマなだけにセクシーショットが多めです。やっぱり温泉に行きたくなります。日本人だからでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-12-03 23:36:24) |
265. ザ・コア
《ネタバレ》 地中へ旅立つ物語はなかなか他に見ないけど、絵が地味。土の中やから当たり前なんだけど、もう少しなんとかならなかったものか。賢い人たちが集まれば不可能も可能になるんですね。すごいぞ、人類。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-12-02 23:02:40) |
266. 黄泉がえり
《ネタバレ》 亡くなった方が生き返ってくるという、先にいってしまった側と残された側との心の再交流が描かれるわけで、残された側の再生に希望が持てます。プロデューサーとアーティストの物語を中心にしたらもっと違った感動があったと思う。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-12-01 15:32:16) |
267. 穴(2001)
《ネタバレ》 途中までは何かを期待させる設定と展開なのですが、結局のところ、そりゃあそうなるでしょうよという展開に落ち着いてしまい、観終わってから振り返ると普通の出来事でしたという感じ。出演者たちは迫真の演技です。もっとエロさを出してくれた方が嬉しいです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-01 01:54:25) |
268. 劇場
《ネタバレ》 男の人があまりにもクズすぎて、見ているのが辛くなります。なぜこんなクズみたいな男に天使の様な彼女が惹かれるのか。この作品からは見た目以外に良いところが見つけられなかったので、所詮は見た目かよと思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-30 01:03:44) |
269. チャイルド・プレイ(1988)
《ネタバレ》 人形に犯罪者が乗り移って襲ってくる。身近に溢れる人形だからこそ恐怖が増します。導入部の乗り移るところとかはメチャクチャな展開ですが、人形が色々な形で襲ってくるシーンがしっかりしてれば、そんなことはどうでも良いと思えます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-23 21:01:26) |
270. シャーロック・ホームズ/シャドウ ゲーム
《ネタバレ》 ストーリー展開に魅力がない。確立されたキャラクターに新しいホームズ像を植え付けようとしてるのにもったいない。ストーリーさえしっかりと見せてくれれば、こんなホームズも悪くないと観る者を納得させることができるはずなのに。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-11-23 11:52:57) |
271. ミリオンダラー・ベイビー
《ネタバレ》 初見と2回目では随分と感想が違ってくる作品。1回目より2回目の方が評価は上がる可能性が高いと思われます。2回も観る気になるかどうかで高いハードルがありますが。個人的にはこれぞイーストウッド監督!って感覚です。家族がクソでなかったら別の結末もあったかも知れない。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-11-20 02:06:38) |
272. クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒヅメ大作戦
《ネタバレ》 映画の大筋の物語より最後の方で出てくるぶりぶりざえもんが全てを持っていった感じです。ボーちゃんもちょっとカッコよかった。子供の頃に観れたらもっと楽しめたに違いない。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-18 00:13:06) |
273. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地争覇
《ネタバレ》 前2作と比べて不自然過ぎる動きが気になります。ワイヤーアクションの弊害か。ワイヤーアクションの進化の過程なので仕方ないのかもしれないけど、興醒めです。ワイヤーが見えちゃってる場面がチラホラあるのも更に興醒め。もう少し丁寧な作りにこだわるべき。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-16 00:57:55) |
274. 新感染 ファイナル・エクスプレス
《ネタバレ》 ゾンビ映画は数多ありますが、この映画は舞台で差別化を図り、それが功を奏しています。舞台以外はゾンビ映画のスタンダード。それでも最後まで誰が生き残るのかドキドキしながら観れました。ある程度予想はできますが。最後、命令通りに行動してたらすごい作品になってたかもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2021-11-14 23:29:46) |
275. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地大乱
《ネタバレ》 ストーリーが分かりやすく、アクションも観ていてワクワクします。どこまで史実に絡んでるのかは分かりませんが孫文も出てきて、おぉーと思いました。が、シリーズ通して色を分けていかないと飽きがきそうです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-14 12:56:29) |
276. 富江 最終章~禁断の果実~
《ネタバレ》 まぁ、宮﨑あおいさんを観るだけで満足する私のような人にしか鑑賞に耐えないのかもしれません。どこに需要があってこんなにもシリーズ化されるのだろう? [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-11-13 23:33:55) |
277. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
《ネタバレ》 カンフーアクション映画をある程度観てきた者にも梯子を使ったアクションは見応えがあるのではないか。逆にそこくらいしか見所はないのかもしれないけど、 カンフーアクション映画を見慣れてない者にとっては終始アクションを楽しめるのではないでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2021-11-13 17:56:42) |
278. 台風クラブ
《ネタバレ》 いったい自分は何を見せられているんだろう?という感覚が終始つきまとう。年齢的なものなのか感性的なものなのか、何が原因かは分からないですが、個人的には意味不明でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-11-12 19:53:20) |
279. ルパン三世 DEAD OR ALIVE
《ネタバレ》 テンポが悪く、中身も薄い。見事に見所がない作品です。銭形のとっつぁんが強い。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2021-11-10 20:31:35) |
280. ワイルド・スピード/スーパーコンボ
《ネタバレ》 ワイルド・スピードのキャラクターによるスピンオフ作品。良くも悪くもワイルド・スピードぽくなく、期待してるようなカーアクションは少なめに感じます。バイクアクションはカッコ良かったですが。単純にアクション映画として観ると頭空っぽで楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-11-10 14:43:35) |