301. バイオハザード:ヴェンデッタ
《ネタバレ》 普通にシリーズのファンとして楽しめました、CGなのでゲームをやってるかのような錯覚に陥ります。観た過去作品で絡みの少なかった、どちらかという武闘派の主人公二人が共闘するのが燃えますね。それにしても、このシリーズはいつまで続くんでしょうかね?数作前から背景や話についていけなくなってきてます。言ってはいけないかもしれませんが、最初は雑魚を排除して最後に大ボスと倒すのは基本ですのである意味安心です。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-08 10:41:56) |
302. ルドルフとイッパイアッテナ
《ネタバレ》 子供のいないおっさんですが、子供と一緒に見るのに安心だと思います。大冒険の結果がなんとも切ないですね。言葉分かってんじゃないかな?って野良居ますよね。 [DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2017-08-07 17:57:59) |
303. シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
《ネタバレ》 関連作品を大体観てると思うのですが、色々観ておいた方が楽しめるかと思います。スーパーパワーで解決できない中身ですね。やっぱりキャプテンだけだと地味になっちゃうので、アベンジャーズ風味にしないといけなかったんですかね?まあ、それにしてもたくさん出てくると楽しいですね。額からビームでる赤い人ってどの作品に出てきた人?でしたっけ? 【追加】マーベル時系列鑑賞中です。アントマン ~ 本作 ~ ブラックウィドウの流れです。 ヒーローvsヒーローでシンプルに楽しめますね、犯人をバッキーに決めつけるってのがイラっとさせますね。これがある意味内戦の発端というのも残念な感じです、裏を返すと見えない所でヒーローは冤罪しまくりな危うさも感じました。 作品多すぎてアベンジャーズとの違いがまるでわからない。 時系列鑑賞中って事もありますが観ておく方がより楽しめるかなと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-01 12:05:32) |
304. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 DVDで再鑑賞しました。マニアではないけどSW好きです。旧キャストは存在感有ってワクワクしますね。ダークサイドのベン?レン?が、しょぼい役回りで光側に落ちそうで残念ですね。次回に期待したいですね。 【追記】007の予習をしてたら本作にダニエル・クレイグの名前があり、出演してたっけ?と確認したら。。。トルーパー役で納得、どこに出てたのかな? 【再鑑賞2】ディズニー+にてその他作品含めて時系列で観ました。改めて観ると新シリーズの幕開けとしては良く出来てました。 ソロの退場は残念でならないが話の大筋としては許容範囲だしラストのボルテージは最高潮だったので↑の駄目な所も忘れることができて良かったのにね。。。 この作品制作時点での以降のストーリーはどうだったんでしょうね。 [3D(字幕)] 7点(2017-07-27 20:56:26) |
305. 君の名は。(2016)
《ネタバレ》 追記:二回目をネットTVで見ました、細かいところは結構忘れてしまっていたので、結構楽しめました。 ↓彼女と観たと書いてありますが、今の嫁です。 ーーーーーーーーーーーーーーー 日本で話題になっていると知って、観る機会が無さそうなので電子版小説を買って読もうと思っていました。先日、中国彼女から映画見に行こうよと誘われたものの、中国語映画は嫌だな~と思っていたら、日本で売れてて、廻りの友達が皆見に行ってると言われてタイトルを聞いたところ「你的名字」・・・「君の名は」おお!中国でも上映してるんだ!と即見に行く事となり中国で初映画鑑賞となりました。まあ、普通に面白かったです、やや難解で2回目が見たくなるようなことを聞いていましたが、それほど難解でもないですね。ちなみに彼女は途中で寝落ちしてしまい、面白くなかったとの事。。。途中で寝たってのはレビュー対象外ですね(笑)さておき、中国の方にも好評の様ですよ。。。中国映画館事情。。。始まる前のCMとかなくて、暗くなっていきなり始まります、予想通り遅刻してくる人多数ですね、んで終わるとエンドロールの余韻に浸る間もなく皆帰ります、なんか途中で切られる感じでした。。。 [映画館(邦画)] 7点(2016-12-26 13:23:29) |
306. マッドマックス 怒りのデス・ロード
《ネタバレ》 世紀末バイオレンスカーアクション!こんなジャンルは無いけど、マッドマックスシリーズ専用としても良いでしょう、ケンシィロは出てきませんが、楽しめました。マックスを含めてキャラの存在感が全般薄いかも。。。 [DVD(字幕)] 7点(2016-05-15 10:58:51) |
307. 007/スペクター
《ネタバレ》 ダニエルボンドはこれで最後?そう思うとなんだか寂しい気もしますね。 【追記】↑違いましたねw てことで新作に向け1~4を一挙に再鑑賞しました。ゴルゴ13のさいとうさんが急逝されまして思ったんですけど、ダニエルボンドは、ゴルゴで言う芹沢家編みたいシリーズですよね。本作が最も007らしい感じですよね。 現時点ではこちらの評価では、5>1>4>3>2となっています。今週末観に行くぜい、実は先週は混んでいたので別の作品にしましたw [DVD(字幕)] 7点(2016-04-23 07:05:53) |
308. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 分かりやすい復讐劇で楽しめました、ハリウッド映画って最後はどつきあい多いよね。 [DVD(字幕)] 7点(2016-03-13 19:06:15) |
309. 図書館戦争
《ネタバレ》 原作既読、点数が低かったので心配しましたが、全然OKでした。。。個人的には、恥ずかしくて見てはいられないぐらいの胸キュンなラブコメ要素を突っ込んでほしかったかな(おっさんが「胸キュン」とか書いてて恥ずかしくなる感じわかります?。。。そんな感じです) [DVD(邦画)] 7点(2016-03-13 19:03:34) |
310. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
《ネタバレ》 無難に楽しめました。まだまだ続きそうでが、盛りだくさんなのも少し飽きてきたかもしれない。いいかげんソーの単独作品観ないといかんかもしれない。。。 【追記】マーベル時系列鑑賞中です。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス ~ 本作 ~ アントマン 観たことあるかも?と思いながらでしたがやっぱり観てましたね、過去のレビューからヒーロー疲れの様子が見えますねw 新キャラ追加で少しづつ世代交代の始まりを感じさせました。 ヒーロー疲れの要因としてはお祭り的作品が乱発しすぎですね。せいぜい5年に一回ぐらいなもんかなと思います。まあ10年で4作はやり過ぎですよね。まだ観てないけど本作は新キャラ出す為だけの作品だったかもしれませんね。 時系列鑑賞中ということで概ね状況把握できてますので楽しめました。 というか前向きに楽しんでます、楽しまないと損だしね。 [DVD(字幕)] 7点(2015-12-29 14:35:39) |
311. STAND BY ME ドラえもん
《ネタバレ》 何故かわかりませんが、当時から映画版のドラえもんが好きでは無かったのですが、原作をちりばめられた本作は懐かしさも相まって楽しめました。NG集は覚めるから辞めて欲しかったかも? [DVD(字幕)] 7点(2015-09-20 21:14:08)(良:1票) |
312. アップサイドダウン 重力の恋人
《ネタバレ》 世界観の設定が斬新で良かった、ストーリーの方はシンプル過ぎなんですが、こんな分かりやすさがちょうど良いかもしれません。個人的に、ここ最近、アニメシリーズやドラマシリーズばかり見ていたので、久しぶりに映画面白いなーってと楽しめました。 [DVD(字幕)] 7点(2015-09-20 18:26:50) |
313. アップルシード アルファ
《ネタバレ》 原作者の作品は魅力的だけど、頭悪いので理解できない事が多く本作は分かりやすいストーリーで楽しめました。コミックしか知らんので(かなり前のアニメ版は観たような気がするけど覚えてない)この作品はCGとの相性は良くかっこいいですね。目の肥えた方が観ると思うところがあるみたいですが、好意的に細かい事を気にせずに観たらとても楽しめるかと思います。 [DVD(邦画)] 7点(2015-06-20 00:15:07) |
314. トランセンデンス(2014)
《ネタバレ》 期待しなかったおかげか楽しめました、こちらの平均点が思いのほか低く世評との違いを感じています^^; 大きな話なんだけど、かなり内輪で片づけちゃった感がありますけどね。 見えなかった人の目が見えるようになっても、見えてるだけで脳が視覚情報を処理できなくて、視覚情報を利用した動作ができないと聞いたことが有ります。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-17 12:01:12) |
315. 茄子 アンダルシアの夏
《ネタバレ》 ラストスパートの迫力は素晴らしかった、ちょっとした物語も地元愛を感じさせダラダラせず良いですね。 【追記】続編の見た後にレビューしったけな?と思い見に来ました、原作未読なので知らんけど、自転車と茄子がキーワードなのかな? [地上波(邦画)] 7点(2015-03-16 09:16:16) |
316. X-MEN:フューチャー&パスト
《ネタバレ》 このシリーズは外れませんね、ウルヴァリンの活躍が控えめ(SAMURAIで頑張りすぎた?)、ファーストジェネレーションの正統後継を観たかった自分としては、少し残念ではある。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-16 08:52:03) |
317. オール・ユー・ニード・イズ・キル
《ネタバレ》 ループものと知らずに鑑賞、テンポが良くて楽しめました。。。後に日本漫画と知り原作を大人買いしてみました。こちらも面白かったです、細部が異なるだけで上手く映像化していると思います。 [DVD(字幕)] 7点(2015-03-15 23:55:36) |
318. 舟を編む
《ネタバレ》 原作既読です。キャスティングは、ほぼイメージ通りで違和感ありませんでした。うまく映像化されているかと思います。気に入っていたエピソードが、端折られていたのが、やや残念ですが、地味すぎるので有りかもしれませんね。 [ビデオ(邦画)] 7点(2015-01-05 15:53:19) |
319. ゴーン・ガール
《ネタバレ》 年末年始向けのタイトルじゃないな~とか思いいながら2015年劇場一発目の作品です。 分かっていた事だけど、正月は楽しげな作品の方が良いね^^; 先が読みづらいストーリーで、良い緊張感で面白かった。ただ2度目を観ようとは思わないけどね。 [試写会(字幕)] 7点(2015-01-05 15:44:03) |
320. フューリー(2014)
《ネタバレ》 戦争物でいつも思うことなんですが、虚しさだけが残りますね。そんなこと言いながら戦車とかカッコいいなぁとかは思ったりする矛盾も抱えてます。 [試写会(字幕)] 7点(2014-11-29 16:50:27) |