361. アウトレイジ(2010)
つまんないの一言。暴力シーンも大したことないしいわゆるヤクザ映画の凄味、カッコよさもない。ストーリーにも何のひねりもない。ま、たけしは映画のセンスはあんまりないみたいだね。お笑いに専念した方がいいんじゃないのかな。 [DVD(邦画)] 3点(2012-01-06 23:53:26) |
362. 七夜待
え?………これナニ?これで終わりなの……?この映画を観終わると放心状態になります。ある意味すご過ぎる。これほど時間を無駄にさせる映画はまずないと思う。自分が監督やった方が100倍マシだと思われます。 [DVD(字幕)] 0点(2012-01-06 23:42:14) |
363. テルマ&ルイーズ
YAHOO知恵袋で女同士の友情を描いた映画は?と質問したところこれが回答されてたので見てみました…申し訳ないですけどやっぱ女同士の友情って映画にはならないですね。 [地上波(吹替)] 2点(2011-12-29 23:12:33) |
364. シカゴ(2002)
全然面白くなかった。やっぱミュージカルはオレにはキツイわ。ただキャサリン・ゼタ・ジョーンズはナイスバディやったね。素晴らしい。でも人を殺してすぐ社会復帰できるアメリカって素敵(笑) [地上波(吹替)] 2点(2011-12-29 22:53:19) |
365. BECK
ううう…(涙)こういう映画はバンドをやっていた人間にはいけませんね。いろいろなことを思い出して泣けてきます。まあ、一般の方にはご不満も多々あるとは思いますがここは大目に見ていただけませんか。ヴォーカルの声がないのは確かにビミョーな感じではあります。B'Zの稲葉チャンにでも歌ってもらえばよかったかも… [地上波(邦画)] 9点(2011-11-12 00:21:38) |
366. アーノルド・シュワルツェネッガーの鋼鉄の男
一時ボディビルにハマっていた頃に見ましたがそれなりに面白かったです。ボディビルに興味のある人以外はおススメできませんが…(笑) [ビデオ(字幕)] 5点(2011-11-07 01:11:26) |
367. 悪人
《ネタバレ》 で、結局何なの?って感じ。メッセージがさっぱりわからない。これで何かの賞をとったみたいだけど選考した人のセンスもさっぱりわかんない。まあ、柄本っちゃんは岡田の頭をかち割ってほしかったね。つまんない映画でした。 [地上波(邦画)] 3点(2011-11-07 00:47:50) |
368. アンフェア the movie
《ネタバレ》 久しぶりに「映画」を見てムカついた。コレ映画館で金払ってみたらもう怒り狂うよ。子供を助けるって勇ましく突入したのはいいけど結局、雪平って何もしてないんじゃないの?(失笑)まあ、アッと言わせたいんだろうけど、どんでん返しの連続で途中からウンザリしてくる。いちいち人をだまさなくてももうちょっとシンプルな計画にした方がスムーズに進むと思いますけど…(笑) [地上波(邦画)] 0点(2011-09-18 14:01:06) |
369. ストリートファイター(1975)
実にシブイ映画。ブロンソンのオヤヂにしてあの肉体美とファイティングスタイルにはしびれます。また、コバーンがいい味を出しいる。女性とのエピソードもヨイ。それにしてもこの時代はまだステロイドやサプリメントも普及していなかったようでファイターのナチュラルなマッチョぶりには好感がもてますね。 [地上波(吹替)] 9点(2011-01-03 22:57:27) |
370. ラ・スクムーン
実はこれ、深夜放送のテレビで見たんだけどメッチャ引き込まれました。ハリウッド映画のように派手な演出はないんだけどベルモンドが演じるアウトローの凄みと男の友情が淡々と描かれていました。真夜中に見るとしっくりくる最高の暗黒映画です。 [地上波(吹替)] 9点(2011-01-03 22:39:46) |
371. HACHI/約束の犬
《ネタバレ》 これはイカン、イカンですよ~(涙)こんなお涙ちょうだい映画なんて見るもんかと思ってたのに可愛いHACHIの姿を見たとたんもう画面に釘付け。まだストーリーが始まったばかりで悲しくもなんともない時点で行く末を想像してウルウル状態。HACHIが老いて雪が降ってくるシーンではもう声を出して号泣。リチャード・ギアがいい味出してます。こんなやさしいご主人様だったら待ち続けるのもわかりますね。あぁ~しかしホント泣けたなぁ~犬ってなんでこんなに可愛いんでしょう。 [地上波(吹替)] 7点(2010-08-08 12:20:12) |
372. イングロリアス・バスターズ
《ネタバレ》 前半はもの凄い緊張感で手に汗握ってたんだけど途中でちょっとだれちゃったって感じかな。個人的には地下の居酒屋でドイツ将校に扮した二人があっさり殺されちゃったのが残念でした。二人ともいいキャラだもんな。映画館のオーナーのおねえちゃんとブラピはやっぱ接点があったほうがいいよね。しかしドイツの女優さんが脚にケガしてんのに作戦を強行して易々と失敗しちゃうところはヒトラーを脅かしたバスターズらしくないなと思いました。まあ、でも結果的にはナチスを壊滅させてメデタシメデタシやね。 [DVD(字幕)] 6点(2010-07-18 23:09:04)(良:1票) |
373. ALWAYS 三丁目の夕日
どうしてこの映画を見ると涙が止まらないのでしょうか…いつから日本の歯車が狂っていったのか…もう一度、貧しかったけど明日への希望に満ちていた美しいこの頃を顧みたいと思います。昭和30年代以前の生まれの人はたぶん号泣すると思います。 [地上波(邦画)] 10点(2010-04-10 18:49:26)(良:1票) |
374. 武士の一分
《ネタバレ》 うん、なかなか良かったですよ。ラストもほのぼのしてていい気分で見終えました。でも毒見役って何かビミョ~ですねぇ。変な毒とか食中毒さえなけりゃいい仕事に思えるけどなぁ(笑) [地上波(邦画)] 6点(2010-02-28 23:17:59) |
375. ハンサム★スーツ
まあ、いろんなことを考えさせられました。人間、ルックスが良ければ得することが多いのは確かです。だけどそれだけでは幸せにはなれないんだよね。もしそうなら田宮二郎や沖雅也も自殺することもなかっただろうし…でも料理をてきぱき作ってる塚ちゃんはカッコ良かった。男は誇りをもって仕事してる時が一番素敵に見えるってのは本当かもね。女も遊びだったら美人の方がいいけど結婚だったら見た目なんか関係ないもんな。中条きよしのキャスティングはナイスでした。 [地上波(邦画)] 6点(2010-02-28 23:02:19) |
376. es[エス](2001)
《ネタバレ》 ほんの軽~い気持ちで見始めたのだがグイグイ引きこまれてしまい見終わった後は興奮して寝付けず翌日寝不足になった(汗)この話は以前本でちらっと読んで知っていたが映像で体感すると本当に身震いする。人間は与えられた立場に沿った人格になっていくと言う。一般の会社でも肩書きを与えられると自ずと仕事振りや性格が変化するそうだ。それにしても刑務所内の虐待の描写はアメリカのテロ容疑者に対するそれを連想させる。人間は底知れぬ恐ろしさを秘めている生き物だとつくづく感じた。 [インターネット(字幕)] 7点(2010-02-28 22:34:51)(良:1票) |
377. アメリ
何かすべてが「微妙」だった。アメリも可愛いのかどうなのかよくわかんないし。まあ、映画館で見なくてよかったのは確か。 [インターネット(字幕)] 4点(2009-12-13 23:50:47) |
378. ブラックブック
う~~ん、まあそれなりに引き込まれたけどやっぱイマイチかな。個人的な考えだけど戦争モノに女性はいらないね。再認識しました。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-13 23:44:34) |
379. 百万円と苦虫女
《ネタバレ》 いや~何か面白かったなぁ~森山未來っていい演技するねぇ。武田鉄也が誉めてたのが分かるような気がする。告白するシーンはほんとリアルで思わず身を乗り出しちゃいました(笑)まあ、ラストはつまんなかったけど全体的にはいい感じの映画でした。 [DVD(邦画)] 7点(2009-10-03 23:04:49) |
380. ブタがいた教室
《ネタバレ》 「命」と向き合うってテーマはよくわかる。人間の身勝手な部分もよくわかる。矛盾を描くのもいい…しかし正直気分が悪い。心底不愉快である。担任の教師がムカつく。できるなら思いっきり殴ってやりたいと思う。最後のPちゃんの後姿を見て涙が止まらなかった… [DVD(邦画)] 3点(2009-10-03 22:46:07) |