421. マネー・ピット
《ネタバレ》 階段が崩れるスローシーンは声を出して笑いましたがそこが絶頂でしたかね。あんなでかい家に住みたいものです。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-10-21 10:36:51) |
422. 007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
本シリーズの最終章のようですが、本シリーズ通してやはり面白かったのはカジノロワイヤルでした。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-08-03 08:37:07) |
423. ザ・フォーリナー 復讐者
ジャッキーチェン以外、ピアース・ブロスナンを含めてなぜか皆B級の空気が出ていました。話が若干複雑で全て理解できませんでしたが、ジャッキーのアクションも含めて結構面白かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-06-22 08:08:45) |
424. ザ・インタープリター
良い映画だと思いました。設定も練られていてニコール・キッドマンもショーン・ペンも好演だったと思います。ただ、隠れた名作として他の人に勧めるには何かが足りないような気がしました。あえて言うなら全体の雰囲気が少し暗いからかなとも思いました。いずれにせよ、私にとってはそれなりに楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-06-04 08:43:25) |
425. メメント
うーん、やっぱり混乱します。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-26 12:56:03) |
426. ずっと独身でいるつもり?
家でインターネット無料配信で観る分にはそれなりに面白かったです。ああいうメゾネットのマンション、いいなぁって思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2022-01-26 12:54:43) |
427. アンディ・ガルシア 沈黙の行方
《ネタバレ》 サスペンスとありますが途中でオチは大体予測できました。アンディガルシア、確かに若き日のアルパチーノに似てるなと思うシーンがありましたね。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-10-16 08:42:52) |
428. TENET テネット
映画の雰囲気は観ていて面白いのですが意味はほとんど分かりませんでした。インセプションやインターステラーのような他じゃマネできない圧倒的なスケールの映画を次は期待したいです! [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-28 12:21:14) |
429. ギリシャに消えた嘘
《ネタバレ》 ヴィゴ・モーテンセンが確かにエドハリスに見えた。また、もう一人の若い兄さんは若き日のアルパチーノに見えるときがあった。確かに最後の方はドンパチですが、全体的に私は結構この映画の雰囲気が嫌いではないです。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-09-25 13:05:04)(良:2票) |
430. きみがぼくを見つけた日
《ネタバレ》 ありそうでなかったタイムトラベルもの。主人公の男女が良い演技をしていました。ネタバレになりますが、最後はああいう設定よりも家族みんなで幸せに、という方が個人的には良かったと思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-07-14 08:39:41) |
431. アンノウン(2011)
「たぶん見たことある映画だなぁ、でも全然覚えてないから見てみるか。」「やっぱり見たころある映画だなぁ、でも結末とか全然覚えてないなぁ。」「ああ、やっぱり見た事ある映画だ、でもまだこの後どうなるか覚えていない。」この繰り返しが最後まで続きました。映画の主題とあいまって不思議な映画でした。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-06-22 14:28:28) |
432. ワン・デイ 23年のラブストーリー
《ネタバレ》 雰囲気は好きな映画ですが、いかんせん寂しさが残りますね。自分だったらハッピーエンドにすると思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-04-11 16:48:15) |
433. 愚行録
《ネタバレ》 登場人物にはため息が出るような輩が多いし、見た後のすっきりさもないし、主人公の追う殺人事件の被害者の大学と妹の大学が同じとか少し都合がよすぎる点もありますが、2時間以内の枠で、それぞれの登場人物の個性を動作や細かなふるまいなどを用いてうまく表現できていて、登場人物の演技も良く、その点はうまいなぁと思う映画でした。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-02-12 11:51:15) |
434. ノイズ(1999)
《ネタバレ》 ずいぶん平均点が低いですねぇ。ここのレビュー点数を知ってたら見てなかったかもですが、それなりに面白かったです。旦那が何か怪しいという部分は面白かったですがネタバレした後はちょっとB級でしたね。それでも私はそれなりに楽しめました。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-06 22:03:47) |
435. ライフ(2017)
《ネタバレ》 内容はありきたりだが、あの最後のどんでん返し、あのせいでこの映画は結構記憶に残る映画になりそうです。ちなみにカルビンが空気棒をガシッてつかむシーン、結構かわいいなって思います。 [インターネット(字幕)] 6点(2021-02-01 12:57:29) |
436. 七つの会議
《ネタバレ》 タイトルからは想像できませんでしたが結構練られていたストーリーで面白かったです。いかにも日本的な会社で、考えさせられる部分もありました。 [インターネット(邦画)] 6点(2021-01-02 17:33:45) |
437. シンプル・フェイバー
《ネタバレ》 物語の設定自体はそれなりに面白いので、脚本や監督等の演出次第ではそれなりの映画になったであろうに、映画が進むにつれてB級感がすごかったです。なんというかあえてB級にしているような気もしました。特に、最後にあの女性が車に轢かれるシーン、なんで空中で一回転するぐらいなのに普通にその後ハイヒールで歩けてしまえるのでしょう。。。そんなこんなですが、それなりに楽しめた映画であったのは事実です。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-12-28 08:49:09) |
438. セックス・アンド・ザ・シティ
《ネタバレ》 この女性たちに共感できるかというと、できる部分も全然できない部分もあるし、物欲の塊だなぁって思う部分もありますが、元気に活発に生きてる姿は、それはそれですごいなって思いました。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-12-12 08:42:44) |
439. めぐり逢えたら
《ネタバレ》 話としてはそこまで意外性はありませんが、メグライアンが目を引きますね。もちろんきれいですがそれ以上に輝いています。それだけでも十分な感じです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-11-05 12:43:59) |
440. レベッカ(1940)
予告編から想像していた展開からどんどん発展していき、面白かったです。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-10-31 18:03:23) |