421. それでも、愛してる
躁うつ病と言うより、解離性障害か統合失調症じゃないのかね? ホラー要素が予想外に良かった。でも、邦題は失敗だね。 [DVD(字幕)] 7点(2016-06-06 01:23:18) |
422. 舞妓はレディ
上白石萌音、富司純子の演技は良かったと思うけど、ミュージカルが微妙。 [DVD(邦画)] 5点(2016-06-05 02:06:15) |
423. 海街diary
なんか観たことあるなぁと思ったら、原作を読んだことあった・・・ 原作はもう少し重い話や面白い話があったような気はするが、多くのエピソードを入れると発散するからこんなものかなぁ? [DVD(邦画)] 7点(2016-06-04 23:41:47) |
424. 攻殻機動隊 新劇場版
新シリーズだとしてもキャラデザイン、声優も変わって違和感がある。プロットも変われば、新鮮味もあるが、そこは変わらないからなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-05-29 01:00:18) |
425. エベレスト 3D
実話だからストーリー的に優れている訳も無く、本来3Dで観るべきものを2Dで観たので迫力もそれほどではない。 商業登山は如何なものかと思ってしまう。ヒマラヤはやっぱりアルパインスタイルでやってこそ価値がある。もちろん、やる気もないが・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-05-28 23:08:41) |
426. ストレージ24
《ネタバレ》 『アメリカでの興行収入がわずか72ドル』と聞いたので観てみた。銃社会のアメリカで、市販の花火やらバールで戦うのでは、興行収入の意味では分が悪いだろう・・・ 内容的には、普通のB旧映画ですね。 [DVD(字幕)] 4点(2016-05-26 01:19:39) |
427. ジュラシック・ワールド
《ネタバレ》 インドミナスレックスにラプトルのDNAが組み込まれているとか、後出しジャンケン的な展開には少しうんざりです。 [DVD(字幕)] 5点(2016-05-24 23:35:03) |
428. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
IMAXの臨場感は半端ないことは認めよう。でも、映像は一流、ストーリー的には二流です。 思わず、ニヤリとしてしまうシーンを散りばめても、エピソード4~6の焼直しのような展開ではダメでしょう。 次作以降に期待ですな。 どちらも良いけど、キャリー・フィッシャーとマーク・ハミルは、ハリソン・フォードと比べるとちとふっくらし過ぎ。ハリソン・フォードが化け物なのか? さらにどうでも良いけど、ハリソン・フォードのギャラが40億円とかいう記事を見ましたが、エピソード8以降の出番はほぼ無いので、三作分だと思えば良いのかな? [映画館(字幕)] 7点(2016-05-24 22:54:48) |
429. 天空の蜂
原作は面白かったのに、映画はつまらない。よくある話だが・・・ [DVD(邦画)] 3点(2016-05-24 22:44:36) |
430. 清須会議
『真田丸』を観ているので(本作の方が古いが)、あまり期待していなかったけど、案の定、期待はずれだった。三谷幸喜の時代劇とは相性が悪いらしい。 [DVD(邦画)] 4点(2016-05-24 21:43:16) |
431. キングスマン
スタイリッシュなんだか、クラシックなんだかよくわからない感じ。 人類の数が減れば、人類が抱えている問題の大半が解決するという発想もわからないではないが、ちょっと安直だよね・・・ [DVD(字幕)] 6点(2016-05-08 01:39:11)(良:1票) |
432. アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
1週間位前に観たのだが、浮かぶものが大きくなっているなぁ位の感想しか覚えていない。まぁ、そんな映画です。 [DVD(字幕)] 5点(2016-05-08 00:56:08) |
433. X-MEN:フューチャー&パスト
《ネタバレ》 結局、今までの話がちゃらになってしまうのか!? 商業的には良いのだろうが、釈然としないものがある。 [DVD(吹替)] 5点(2016-04-30 23:07:07) |
434. 謝罪の王様
笑えないコメディ映画ほど退屈なものはないと思うのだが・・・ 願わくは、謝罪など必要ない行動をしたいものですね。 [DVD(邦画)] 3点(2016-04-30 00:45:34) |
435. 劇場版「進撃の巨人」後編~自由の翼~
前作もグダグダだったから本作も期待はしていなかったが、やっぱりグダグダだった・・・ [DVD(邦画)] 4点(2016-04-03 02:26:24) |
436. 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~
初見の人は意味わからと思うし、TV版を見た人にとっては単なる焼き直しと思ってしまう。 [DVD(邦画)] 4点(2016-04-03 02:21:23) |
437. 予告犯
戸田恵梨香が『SPEC』の当麻に被ってしまって、映画に集中できなかった・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-04-02 22:36:34) |
438. マッドマックス 怒りのデス・ロード
27年ぶりのマッドマックスシリーズとくれば、観ないわけにはいきません! 前作の『マッドマックス/サンダードーム』がちょっと期待ハズレでしたが、本作は期待を裏切らない面白さでした。 マッドマックスファンはもちろんのこと、『北斗の拳』好きは、是非とも観て欲しい。 [DVD(字幕)] 7点(2016-03-27 22:25:45) |
439. ヒロイン失格
少女漫画原作の映画は苦手なのに観てしまった… 結局、ダメだったようです。 [DVD(邦画)] 3点(2016-03-27 20:21:47) |
440. ターミネーター:新起動/ジェニシス
タイムトラベルものは難しい。本作もタイムパラドックスの矛盾がありまくりで、どうすんだろこれ? 新3部作の第1作らしいから引き続き見るとは思うけど、映画館鑑賞はないな。 [DVD(字幕)] 4点(2016-02-22 23:48:06) |