521. 引き裂かれたカーテン
確実にセーラなのになぜかサラと訳すのが日本。 なにが怖いってあのおばさんダンサーの顔が怖かった。 序盤の飛行機が到着して記者会見まではなかなか期待できそうな 映画だったのに、そこから先はやっぱり60年代。 [DVD(字幕)] 5点(2008-05-04 00:31:15) |
522. マーニー
このての話を聞いたことがない、 という人はもういないのかもしれません。 ショーンコネリーもなんとなくぎっとりしていて 年とってからの渋さがなく、 最後の君はもう治ったっていうのも、 そんなに簡単なもんじゃないだろうと思いました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-29 20:33:35) |
523. 疑惑の影(1943)
やはりもうひとひねりほしかったというのが正直な感想。 東部の男の死を語る2人、実は小説の話だった、 というおちかと思ったのに。。。 [DVD(字幕)] 5点(2008-04-20 14:10:43) |
524. ハンニバル(2001)
原作もそうですが、そこに愛は必要ない。 もっと研究の対象みたいな感じのほうが、 あの悪魔にはしっくりときます。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-21 00:46:12) |
525. 羅生門(1950)
真剣で切りあうとああなる? いくらなんでももう少し腰を入れてください。 きこりが森へ入っていく冒頭のシーンがやたら長いなーと 思っていたら、森の深さを演出するために長くしたと。 眠くなりました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-16 20:42:48) |
526. バットマン リターンズ
シリーズ中では一番の評判に期待して観たが、 やっぱり前作とそう変わらない。 なんともうだうだとした終わりで、 バットマンは別にいらんのでは? [DVD(字幕)] 5点(2008-02-10 18:01:18) |
527. バットマン(1989)
ヒーローがまったく超人ではなく、メカに頼りきり。 ティムバートンだってのはよくわかるけど、 ヒーローもっとがんばれよ。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-09 03:09:59) |
528. ドクトル・ジバゴ(1965)
盛り上がりに欠けるんんじゃない? もっとドクトルの部分でがんばって人を助けて、という映画かと思った。 ロシアの地名や人名が聞き取りにくく、これは字幕がないとちょっと疲れました。 バラライカの音色はきれいでよかったけど、 ユーリーの耳がやたらてかってるのが気になってしょうがなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-28 10:36:27) |
529. スティーヴン・キング/痩せゆく男
うーん、リッチーといい曾孫といい、 その後どうなったの? 呪いも、パイを食べた人みんなに移るのか、 それとも最初に食べた人か。 キングの映画化ではもうひとつの部類。 [DVD(字幕)] 5点(2007-12-15 21:31:14) |
530. ジョーズ'87/復讐篇
海がきれいすぎて見えない恐怖が激減。 このサメ、泳ぐのが遅いよね? 私がマイケルだったら絶対に海には入りません。 最後もなんかよくわからんなかぐだぐだで終わってました。 犠牲者二人?もっと食えよ。 [DVD(字幕)] 5点(2007-09-09 14:22:28) |
531. E.T. 20周年アニバーサリー特別版
20年前に見ていればおもしろかったであろうが、 さすがに30になって初見ではつらい。 E.T.に医療行為って、ちょっとありえなさ過ぎて しかもなんで生き返るのかも意味不明。 いくら子供向けでも、ちょっと20年たった今の子供にはきつい。 [DVD(字幕)] 5点(2007-05-22 11:25:49) |
532. イングリッシュ・ペイシェント
うーん、なんとぼんやりした映画だろう。 正直おもしろくなかった。 何年も後にまた見てみます。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-22 15:51:30) |
533. 妖怪大戦争(2005)
東映マンガ祭り。 京極夏彦がさんざん宣伝してたから見てみた。 妖怪大戦争。 マンガで読みたいかもしれない。 [DVD(字幕)] 5点(2006-09-02 03:03:06) |
534. 風と共に去りぬ
全然おもしろくない。 スカーレットはただのわがまま女だし、レットはひげが怪しすぎ。 アシュレイもどこがそんなにいいんだかわからないし、 唯一メラニーだけがいい人だったな。 女性はこういうの好きかもしれないけど、 もう二度とみることはないでしょう。 スカーレットという名前だけはかっこいいかな。 [DVD(字幕)] 5点(2006-03-28 20:49:01) |
535. 電車男
仕事中暇だったのでまとめサイトを読んで、 JTBじゃ売ってないってとこでほーっと思ったのを思い出した。 電車男が走ってるとこ、やっぱり進藤勘九郎と重なって見えた。 [DVD(字幕)] 5点(2006-01-15 23:31:28) |
536. ビバリーヒルズ・コップ3
あの黒人女性なかなかチャーミング。そこに5点。 [DVD(字幕)] 5点(2005-12-03 01:23:51) |
537. 刑事コロンボ/攻撃命令<TVM>
まあ、なかにはこんなのもありますよね。 そんなに短時間で調教ってできるもんかな? [DVD(吹替)] 5点(2005-11-11 22:41:16) |
538. スター・ウォーズ/帝国の逆襲
途中がまんできずに一時睡眠をはさんでも、 最後まで睡魔と闘いながらの鑑賞。 トイストーリーの私がお前の、のくだりのオリジナルが観れた という点でのみよかった。 あとは、どこがおもろいの?? [地上波(吹替)] 4点(2016-01-23 01:21:08)(良:1票) |
539. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
ダイ・ハードの新しいやつと一緒だな。出てるキャラの名前は一緒だけど、なにかどかんどかんばっかりですっきりしない。あの巨大戦艦、いる?あの骸骨はだれのよ?みんななに食べて生きてるの?こんな地球どうにでもなっちゃえ。最終章はぜひ残酷な~で始まって、フライミ~で終わってください。そしたら4作まとめて10点。あとはもうなにも期待しない。 [地上波(邦画)] 4点(2014-09-06 22:01:52) |
540. メダリオン
なるほどなっとくの低評価。いろいろあるんだけど、もうどうでもいいね。 [地上波(字幕)] 4点(2014-08-23 23:48:40) |