Menu
 > レビュワー
 > かのっさ さんの口コミ一覧。3ページ目
かのっささんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 116
性別

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
評価順123456
投稿日付順123456
変更日付順123456
>> カレンダー表示
>> 通常表示
41.  君の名は。(2016) 《ネタバレ》 
いつも一人で映画を観に行く私に対して16歳の娘が「映画観に行くの?『君の名は。』観に行こうよ」と誘ってくれた。 本来ならアクションシーリーズ第3弾の洋画を観に行くハズだったが、世間じゃ騒がれてるし「まいいか」と軽い気持ちで誘いに乗った。 アニメ映画を観ないわけじゃないが、スクリーンで観るにはもったいない感覚があり、千と千尋以来になる。  映画は正直こんなオジさんも楽しめた。 恋愛要素が多いと思っていたがそんなこともなく、年甲斐もなくワクワク観れた。 この映画での矛盾や疑問、その後の展開の想像や「転校生」という映画の話題になったり、性別も年齢も大きく違う人同士が共通の話題で盛り上がれるのがこの映画のすごいところなのだろうか、「シン・ゴジラ」で一緒に観に行ったカミさんの「実際にあんな怪獣いないし」というひと蹴りで会話が終わった映画とは大違いだ。  普段一緒に観ない人、価値観が違うと思う人同士が一緒の時間を共有してくれる「パラレル」がこの映画にはあった ぜひそんな人と観に行ってください。
[映画館(邦画)] 10点(2016-10-31 12:32:35)(笑:1票) (良:2票)
42.  デッドプール 《ネタバレ》 
R15だけど16過ぎているウチの子にはまだ見せたくない。 こんな映画を観て「8点」をつける大人にもなってもらいたくない。 レンタル開始されたときに「お、みんなで観ようか」と手に取ることもないだろう、劇場行ってよかった。 家族みんなで映画を観るのは大好きだけど、ほんとは家族と一緒に見れない映画が好き。
[映画館(字幕)] 8点(2016-06-07 12:39:21)
43.  スター・ウォーズ/フォースの覚醒 《ネタバレ》 
何年も前からワクワクしていた、ハードルもどんどん高くなって実際見たらあちこちガッカリな箇所があったのは事実。 でもね「あーだこうだ」言えるのもこの続編があるからだ。 「スタートレック」の時もそうだった「俺が作る」と手を上げる監督は彼以外にいなかっただろう JJ、大好きだ、ありがとう。 でもね、ひとつだけ言わせてくれ、ファズマ(メッキのトゥルーパー)はあれで良かったのか!?
[映画館(字幕)] 10点(2015-12-19 21:29:39)(良:1票)
44.  ストレイヤーズ・クロニクル 《ネタバレ》 
普段は邦画を映画館では見ないのだが、、、 ・予告編で流れるBGMの使われ方センスを感じ ・一人だけ「謎の能力」 という部分が気になり劇場に足を運んだ。 1つ目のBGMは「え、こんなところであの曲が流れるの?」という使われ方にガッカリしたが、 「謎の能力」の方はさらにガッカリ 「死んだらパンデミック」って、、、特殊能力なの? 車いすで実弾飛び交う場所に出てきたらダメじゃん。  予告編に5点、本編1点
[映画館(邦画)] 6点(2015-07-01 09:52:14)
45.  マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 
オリジナル「MADMAX」を1作目から劇場で観に行っているオジさんとしては今回の作品が3作目の続きではなく2作目のリメイク、いやリブートであることが嬉しい。 あのインターセプターが出てくるからだ。 「ヒュイーン」という音と共にスーパーチャージャーが加速する姿を見れるだけで俺の中に眠っていたMADが目を覚ます。 と思ったら序盤でドカーン!あぁ、あっさりやられちゃうのも2作目のオリジナルと一緒なのね、、 しかし悪人の手に渡り再びインターセクターが疾走! いいね!インターセプターはまだ生きている!最終的にはマックスの元にもどってインターセプターと共にシリーズ復活!(と確信) もう味方の女がやられようが敵がやられようが私の一番気がかりはインターセプターが無事かどうか しかし、、、あえなく木端微塵、、あぁ終わった。  夜空を見上げるたびに思い出せ、、、
[映画館(字幕)] 8点(2015-06-22 10:08:58)(笑:1票) (良:1票)
46.  チャッピー 《ネタバレ》 
この監督の作品は「どこかで見たことのある」ストーリーが多い おそらく本人も承知の上で自身の持つ世界観と現代の最新撮影技術でリメイクさせているのだろう 過去作品にも共通する独自の世界観が今後も続くなら、その部分を評価したい 「ダイ・アントワード」の2人がとても印象的だった「テンション」上がるね。
[映画館(字幕)] 8点(2015-05-25 10:16:00)
47.  バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) 《ネタバレ》 
どこまでが「バードマン」(幻想)なのか。語りかけてくるバードマンと宙に浮き物を動かすのは幻想だそれは理解できる。私は前妻も幻想だとしか思えない、都合の良い時に楽屋に来て慰めてくれるからだ。サム(娘)は現実だが、病室のシーンからは全部妄想だ、新聞のトップを飾る絶賛された評論家のコメントも全て妄想、舞台の上ですでに死に、最後に都合の良い妄想を抱いたのだろう、そうでなければサムは空を見上げない。「バードマンあるいは、、、」とはそういう意味だろう。ちょっと「未来世紀ブラジル」を思い出した。
[映画館(字幕)] 9点(2015-04-12 00:07:50)(良:6票)
48.  ジュピター 《ネタバレ》 
前にテレビで映画が駄作だった場合に使う映画評論家のコメントは 「マニア垂涎」とか「好きな人にはたまらない!」という言い方をするらしい。 ジュピターの公式サイトや映画サイトのキャッチを見てみると「マトリックスシリーズの監督最新作」 「映像革命の新章はじまる」 「すべての映画ファン待望のSFアクション超大作!!」 「天才が考えることはケタ外れ!我々の想像をまたもや超える!」 「映画ファンが待っていた3D!」 「超スタイリッシュ、超絶エクストリームアクション」、、、まさにそれ系のキャッチが多い気がする、観に行く前に気づくべきだった、、、、そんな私から言えるのは、「ウォシャンスキーファンならぜひ!」
[映画館(字幕)] 5点(2015-04-01 09:59:14)
49.  ANNIE/アニー(2014) 《ネタバレ》 
オリジナル「アニー」を知らないので勝手な想像ですみませんが、本来アニーは貧民層エリアで里子として育てられながらも真っ直ぐに生き、前向きな姿勢と不思議な魅力で周りを幸せにするというキャラクターだと想像していました。今回のアニーはどーしてもそんなイメージのキャラクターに思えなかった。この時代に学校行っていて字が読めないなんて、、逆に読めないなら里親は学校に行かせてるのにアニー自身の努力が足りないってことじゃん。アニーの魅力で周りが変わっていくストーリーじゃなく、ストーリー上仕方なくアニーを好きになっていく無理やり感がイライラした。観終った後に「あんな子だったらオレも養女にしたい」って映画にして欲しい。
[映画館(字幕)] 5点(2015-01-26 12:47:05)
50.  ゴーン・ガール 《ネタバレ》 
「完璧なエイミー」で育てられた彼女は親からの愛も夫の愛も常に評価され確認しながら生きてきた、それがゆえに、、、、。  個人的にこの映画にものすごく魅力を感じたのはロザムンド・パイクが「完璧なエイミー」でいるときの妖艶さと失踪時のエイミーでなくなった時の変貌が素晴らしかった、だって失踪時はちょっとポッコリお腹出ていたよね、背も低く感じたし肌も髪もつやがなく痛んでた、グラスにツバいれる、枕で顔を抑えて叫ぶ時にパンツが見える格好などのも行動も「完璧」からは遠くそしてまた監禁されて男の前に出ていくと「完璧なエイミー」に戻っちゃったよ。同じ女優が演じているとは思えなかった。アカデミー主演女優賞にならないかなぁ(希望)
[映画館(字幕)] 8点(2014-12-24 19:51:33)
51.  インターステラー 《ネタバレ》 
どれだけ未来の設定なのかわからないが粉塵をシャットアウトするくらいの窓枠サッシは付けようよ、地球規模の危機というところが最初から伝わらなかったせいか、ワームホールが出てきたりブラックホールを通り抜けるところも理解するための努力ができなかった。それでも8点を付けるのは、私の中の「正直55%」「ユーモア65%」「思いやり95%」の設定になっているからです。
[映画館(字幕)] 8点(2014-11-23 02:16:45)(笑:2票) (良:1票)
52.  フライト・ゲーム 《ネタバレ》 
終わってからよく考えてみるとハイジャック計画に無理がありすぎて不満、というかいい加減すぎる。しかし劇中はそんなことを考える隙を(観てる人に)与えない展開がすばらしい。結果座っている間は楽しめたのだから素直に面白かったと評価できる作品
[映画館(字幕)] 8点(2014-09-15 02:49:43)
53.  ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 《ネタバレ》 
ストーリーは王道だがそんなことは気にしない。素直に「面白い」と言える映画。ガモーラ(緑色の女性)はスター・トレックのウフーラでその前はアバターの女性。青色に緑色と大変だけど終始セクシーに感じて満足。「エンドロール後に映像が流れます」なんて最初に言うから期待しちゃったよ、最初に言わなきゃ大笑いだったのに。
[映画館(字幕)] 9点(2014-09-15 02:35:17)
54.  エンダーのゲーム 《ネタバレ》 
自分で「映画好き」だと思っていながら最近ここでのレビューを気にして映画館に行くのをためらっていたりしていた。イカンイカン、このような地雷を踏みそうな映画こそ我こそと先陣切ってレビューを書いてこそシネマレビュワーとしてログインできるのだ。「人気小説ついに映画化!」とか「エンダのゲーム」というしっくりこない邦題、いくつも地雷のニオイがプンプンするぞ、でもいつ地雷が爆発しても大丈夫、しっかり受け止めて帰ってくるぞ、カマン!。なんて意気込みで観たらそこそこ面白かった。だから映画って面白い。
[映画館(吹替)] 6点(2014-01-20 19:47:03)(良:1票)
55.  ゼロ・グラビティ 《ネタバレ》 
ストーリー性とかメッセージ性とかそんなことより無重力(ゼログラビティ)を感じる映画。普段字幕派を豪語している方もこの映画に限っては吹き替えをオススメします(無重力感が字幕によって遮られてしまうので)
[映画館(吹替)] 10点(2013-12-16 11:09:56)(良:1票)
56.  劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇 《ネタバレ》 
署内の壁にあるポスターは「チャリー(キャリー)」で自転車が燃えていたwこの短い公開時期で次回作の壁のポスターが変わっていたら次作には8点以上を献上しよう。
[映画館(邦画)] 6点(2013-11-06 11:11:41)
57.  マン・オブ・スティール 《ネタバレ》 
面白かった、見ごたえがあった。が正直「300」の監督がスーパーマンを作ったらこうなったというのが印象、他の映画を出して申し訳ないが「スタートレック」は見た後に「帰ってきたぞ!」と映画の内容にプラスされるリメイクの嬉しさがあったが、本作品にはそれが足りない気がする。シェフの腕も店構えも申し分ない、でもまた行きたくなるお店かと言われると、、、うまく言えないけどそんな気分です。
[映画館(字幕)] 8点(2013-09-02 11:44:23)
58.  オブリビオン(2013) 《ネタバレ》 
2077年という時代設定に対してトム様の扱う機器、巨大海水プラントなどあまりにも現代科学の水準を超えていると思える設定がトム様が「記憶がない」といった時点で宇宙人側の人間であるというのは容易に想像できたがクローンとまでは読めなかった、というかSFモノでタイムマシンとクローンは反則技だからね。監督と同じくメカデザイナーもトロンから引き継いでいるダニエル・サイモン。今回は特に無人攻撃機がダルマのように見えてカッコイイ、私はSF映画に求めるウエイトにメカが大きい、だから8点。
[映画館(字幕)] 8点(2013-06-09 18:30:09)
59.  ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 《ネタバレ》 
小学6年生の娘と観に行った、「子供に見せたい映画」という評判を聞いたからだ。ウチの子はどんな感想を抱くのだろうか、素直に「面白かった」なのか「感動した」とか「映像がキレイ」など言うのだろうか、「海に出るまで長いよ」なんてツッコミもあるのか、ひょっとしたら宗教的なことに触れて親父をビックリさせてくれるのだろうか、、、まさか「人食いコック」の話に気が付いて、、。映画が終わるや否や感想を聞いてみると「あのトラは本物なの?ウソものだよね、本物かなぁ」とそればっか質問してくる。「映画の感想は?」と言っても「あのトラが本物だったら怖いなぁ、というのが感想かな」、、、あまりにもガッカリとした感想だったので「トラは本物です」と答えてしまった。子供に見せたい映画と子供が感動する映画は違うということが分かった。
[映画館(吹替)] 8点(2013-02-12 20:09:51)(笑:2票) (良:1票)
60.  96時間 リベンジ 《ネタバレ》 
誘拐拉致されて生存率が絶望的になるまでの平均時間が96時間、そう思うと前作の「96時間」はよかったのだが、続編までは考えていなかったらしい。 今回原題は「Taken2」さすがに「96時間2」という題名にはできなかったらしい (48時間というエディマーフィーの映画は48時間part2ってタイトルだったけど)。んでもって苦肉のタイトルが「リベンジ」、何が「リベンジ」なのかと言うと、前作で殺した誘拐犯の親父が主人公にリベンジ。 えー、タイトルが敵さんのことなのー? スターウォーズ「帝国の逆襲」以来だな。 あと親父を困らすバカ娘の名前は「キム」で決定でいいですね、TVドラマ「24」でもそうだったんで。バカにしてる言い方だったけど、面白かったよ。
[映画館(字幕)] 7点(2013-01-15 10:21:25)
000.00%
100.00%
200.00%
300.00%
432.59%
51613.79%
61613.79%
71815.52%
83530.17%
92017.24%
1086.90%

全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS