661. モンタナの風に抱かれて
ただ長いだけにしか感じませんでした。すみません。 1点(2004-03-17 03:23:48) |
662. 時計じかけのオレンジ
好きな人には好きな映画では。自分には何が面白いのか理解できませんでした。 3点(2004-03-17 03:21:57) |
663. パール・ハーバー
真珠湾攻撃だけ。あとは見る価値なしです。 1点(2004-03-17 03:19:01) |
664. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
みなさん書いてますが本当に3部作すべて楽しめる映画なんて以後生まれないのでは。発想が最高です。言葉では表現できません。1つ言うならあの最後のドクの言葉「人間の未来はすべて白紙、未来は自分で作るものだ」。バック・トゥ・ザ・フューチャー、最高!!!夢をありがとう!!! 10点(2004-03-17 03:15:50) |
665. マジェスティック(2001)
素直に感動しました。結構ありがちな発想だとは思うんですが町の人たちの気持ちが伝わってきてこの点数にしました。個人的にはやはりコメディのジム・キャリーが好きですね。 6点(2004-03-17 03:02:27)(良:1票) |
666. マルコヴィッチの穴
発送は良いんだけどどうも内容が・・・。結構退屈でした。本当は2点ですがああいうキャメロンも魅力的なので+2点という事で4点です。面白いという人にはハマる映画では。 4点(2004-03-17 02:54:51) |
667. マイノリティ・リポート
映像は迫力あったし内容もそこそこ楽しめました。他はあまり印象ないのでこの評価です。 6点(2004-03-17 02:49:22) |
668. E.T.
子供の素直な気持ちが伝わってきて感動してしまいました。E・Tと一緒に自転車で空を飛ぶ名シーンなんて最高です。いつも涙してしまいます。この作品を見るたびに子供の頃はよかっなーなんて感じちゃいます。音楽も最高ですよね。 8点(2004-03-17 02:45:00) |
669. いまを生きる
可もなく不可もなくって感じです。ああいう生徒たちの体験には正直共感が持てるし懐かしいのですが、映画的には何かが欠けていたような気がしてなりません。生徒たちが主役の映画だと思うのですがもっとロビン・ウィリアムスの存在感が欲しかったです。そうしたらもっと感動できていたはずではと感じずにはいられません。ところでイーサン・ホークが若かったというより幼かったのには驚きました。 5点(2004-03-17 02:40:28) |
670. レインマン
ダスティン・ホフマンの演技は素晴らしかったしトム・クルーズも良かった。内容も嫌味を感じさせるものではなくむしろ爽やかな感動を感じた。自分だけだかもしれませんが兄弟ってお互い感じるものってあるんだなーって改めて感じた。名作でした。 9点(2004-03-17 02:10:55) |
671. アマデウス
才能ある者に対する人間の暗い部分を直接見せられた作品。サリエリの生き方は絶対許せないものですがどこか否定できない、むしろモーツァルトに対するある種の嫉妬を自分でも感じてしまいました。でもこれってやはり普通の人間である証拠ではないかと感じてしまうのですが。こうやって人間は死ぬ間際に後悔するんですよね。 8点(2004-03-17 02:03:19) |
672. 恋人たちの予感
テンポも良いしラブロマンスっぽくないのも好きです。男と女の友情はやはり存在しませんね。 8点(2004-03-17 01:53:08) |
673. 恋におちたシェイクスピア
グウィネスが最高でした。内容も興味深く、前の方も書いていますが2人の恋愛を「ロミオとジュリエット」に結びつけたのにはやられたーって感じでした。音楽も好きです。 8点(2004-03-17 01:50:51) |
674. ショーシャンクの空に
評価高いんですが自分にはイマイチでした。もっと楽しめると思ったんですが。 6点(2004-03-17 01:37:04) |
675. タイタニック(1997)
ラブロマンスって嫌いなんですけどこの作品は素直に楽しめました。映像も迫力あったし音楽も悪くなかったです。ディカプリオもカッコ良かったしケイト・ウィンスレットも綺麗でした。ただ1つ言うならローズがあんなに年老いてもジャックのことを忘れられないなんて、新たにアメリカで結婚した旦那さんが不憫でなりません。別に関係ないですけど。 9点(2004-03-17 01:33:57) |
676. メリーに首ったけ
本気で笑った。キャメロンがキュートすぎました。自分的にはテンポも良いし不快感がない作品。 8点(2004-03-17 00:59:40) |
677. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンは結果的には悪役?だったけど実際どうなんでしょうか。実際の世の中ってデンゼルみたいな人も正義として扱われている矛盾した場所なのでは?と感じずにはいられませんでした。その矛盾も含めて全体としてまとまった良作でした。 8点(2004-03-17 00:42:58) |
678. プリティ・リーグ
全体としては良く出来ている作品だとは思うんですが何かあと一つ足りない感じがしました。男性の野球選手しか知らない私には女性たちの野球戦手の姿が本当にすがすがしく感じられました。 6点(2004-03-17 00:20:09) |
679. プライベート・ライアン
ノルマンディ上陸作戦の映像は圧巻でした。ライアン救出のために犠牲を払う戦争の矛盾も感じ取れました。戦争を知っている人たちの中には戦争についてあまり話したがらない人がいますが気持ちがわかったような気がします。 9点(2004-03-17 00:14:18) |
680. ピアノ・レッスン
奥が深い映画だろうとは思いますが何だか後味が悪い映画でした。ホリー・ハンターにもどうも共感できませんでした。映像は良かったんですが・・・・ 4点(2004-03-16 23:56:01) |