861. ホビット/竜に奪われた王国
《ネタバレ》 相変わらずの長尺です。それなのにそこで終わるのかという場面で終わってしまいました。3部作といえども、単体だけでエピソードは完結させて欲しいものです。30分のアニメを観ているんじゃないんだから。まぁ、最終章も観るから良いんですが、ちょっと疲れが残る終わり方です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-04 02:33:28)(良:1票) |
862. ホビット/思いがけない冒険
《ネタバレ》 旅の仲間が多すぎて今のところ個性を出せてるのがリーダーくらいです。旅の仲間は4〜5人くらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。それともこの後、それぞれに出番が与えられるのかな。長いけど最後まで頑張ってみたいと思います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-05-02 21:02:26) |
863. アイネクライネナハトムジーク
《ネタバレ》 原作を読みながら、これは映像で表現するのは難しそうだと思っていましたが、原作の良さがだいぶ殺されてしまった感じです。カットされたエピソード、追加されたエピソード、色々あるけれども原作の完成度の高さを再認識させられただけ。映像作品としては、なんだかフワッと焦点が当たらないけれども最後はホッコリと心が少し暖かくなる作品。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-05-01 01:54:51) |
864. スリー・ビルボード
《ネタバレ》 観終わった後になんだかなぁと思ってしまう作品。閉鎖的村社会では当たり前のことなのか、どの登場人物をとっても共感ができませんでした。元夫の恋人が一番感覚近いかも?くらいの印象です。署長の想いが届かないのは残念だなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-04-19 09:21:42) |
865. 007/ロシアより愛をこめて
《ネタバレ》 前作よりこなれた感じで、イメージする007に近づいてきました。スパイアイテムも登場するだけでワクワクします。あとはボンドカーさえ登場すれば役者が揃う感じです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-03-16 23:51:36) |
866. ノートルダムの鐘
《ネタバレ》 ディズニーらしくなく、ヒロイン視点ではなく、男の視点で描かれてるので新鮮味がありました。しかも男2人との三角関係で主人公の方が負けるというね。結局どちらも性格が良ければ顔で選んじゃうのね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-28 00:22:18) |
867. シャザム!
《ネタバレ》 主人公ヒーローに魅力がなさすぎる。変身した姿は大人という設定は面白いだけに、その独特の個性を全く活かしきれてないように感じる。今後、スーパーマンやバットマン等のDCキャラとどう絡んでいくのかは注目したい。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-27 02:16:44) |
868. DEATH NOTE デスノート(2006)
《ネタバレ》 原作が素晴らしいので、それなりに楽しめるのですが、終わり方が中途半端すぎます。Lとの決着までを1作にまとめるには時間が短すぎるか。2作目も合わせて一気見する必要があります。ということで、2作目を観ます。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-02-11 18:33:36) |
869. シュガー・ラッシュ
《ネタバレ》 自分ではそこそこのゲーム好きやとは思うんですが、洋ゲー中心やからでしょうか、知ってるキャラクターは少なかったです。ストーリーはお約束通りに展開しますが、いかんせん登場人物に共感できないのが残念なところ。ゲームなんて感情移入できないと致命的なような気もしますが。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 23:55:11) |
870. ペット・セメタリー(2019)
《ネタバレ》 死んだ者が蘇ってくる。でもちょっと違う。それは愛してた者であって別の者。科学が発展してAIで死者が戻ってくるみたいなニュースを最近見たが、科学が発展しようと、やはりそれは違う者なのでしょう。死は誰にでも等しく訪れるのなら残された者はそれを受け入れて生きていくしかない。というメッセージなのか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-02-01 00:10:03) |
871. 仮面病棟
《ネタバレ》 ちょっと複雑にしすぎたがために色々と浅くなったなという感じ。もう少しシンプルに怨恨の果ての兄の犯行という形に落としといた方が納得できます。命の重みが人によって違うのは仕方のないことなのかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2021-01-30 22:18:47) |
872. ゴッドファーザー PART Ⅲ
《ネタバレ》 シリーズを追うごとに魅力がなくなってきます。そもそも一作目からしてはまらなかったので本作は言わずもがな。マイケル歳とったなぁという印象が強い。マイケルは二作目からよくぞここまでの大物に成り上がったものだと感心ではある。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-28 00:14:32) |
873. 処刑人
《ネタバレ》 前半に比べると後半があまりにも雑。個人的には二人が釈放されるまでが見どころで後はイマイチ。にしても神のお告げを聞いたからと言って銃を乱射するというのは如何なものか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2021-01-10 12:19:05) |
874. ロード・オブ・ザ・リング - スペシャル・エクステンデッド・エディション -
《ネタバレ》 ファンタジーが好きかどうかで大きく評価が分かれる作品なんでしょう。そして長尺であるが故にファンタジーが苦手な人には疲れる時間が多く、評価が低くなる。派手な魔法やアクションが満載であれば良いのですが、本作はそうではなく比較的静かに物語の起伏なく進んでいくので辛かったです。指輪を捨てるのを見届けるまで付き合います。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-29 12:44:27) |
875. 天空の蜂
《ネタバレ》 日本のエネルギー政策を語る上で避けて通れないのが原子力発電所。日本国民はそこから目を逸らしてはいけないというメッセージかと。本作は原発について推進するでもなく反対するでもなく、安易に反原発を押し付けるような作品よりはよっぽど良かったです。奇しくも先日、内閣総理大臣が2050年に温室効果ガス排出量実質ゼロを表明しましたが、今こそ日本のエネルギー問題について、一人一人が考えるべき時なのかもしれません。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-12-29 00:46:51) |
876. AI崩壊
《ネタバレ》 近未来の描写は良かったです。どれもこれも近い未来に実現しそうな技術でワクワクします。車はもう少し進化してても良いかなとは思いますが。ストーリーはありきたりですが、AIが暴走する未来はたぶんないんじゃないかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-12-28 02:00:21) |
877. トゥームレイダー ファースト・ミッション
《ネタバレ》 船探しからパパを見つけるまでは良い感じでしたが、その後の展開はなんだかなぁという感じ。あと、卑弥呼を取り上げるのは良いのですが、日本の要素が何もなく中国寄りなのはチャイニーズマネーの関係でしょうか。少し残念です。最後に言いたいことはペンキを撒き散らしながら街中を自転車で走り回るのは迷惑すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-20 05:01:44) |
878. ブルース・リー/死亡遊戯
《ネタバレ》 言ってはいけないことなのかも知れないですがアチョーなのかアターなのかとにかく耳障りで仕方ないです。一発ずつに奇声を発するのではなく、ここぞというところだけ発してくれたら良いのにと素直に思いました。あと、構えや動きが明らかに弱そうな敵キャラに萎えます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-15 23:04:43) |
879. オーシャンズ11
《ネタバレ》 豪華なキャストがもったいない。登場人物が多いのでそれぞれの見せ場がほぼなく、キャラクターの紹介で終わってしまっています。そして、いらない仲間も何人かいそうな感じ。豪華キャスティングの割に尺が短すぎるのでしょう。続編は紹介をある程度端折れるので、もうちょっと濃い内容にできるかも。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-12-07 14:59:46) |
880. 呪怨 白い老女
《ネタバレ》 お化け屋敷的な怖さです。インパクトのある老女は現実に出会ったら卒倒することでしょう。最後でパズルのピースがハマっていく様はスッキリできるので良かったです。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2020-11-28 20:11:16) |