81. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
前作のシーンと今作のストーリーが重なって進行するところが凄いです。過去、現在、未来と行き来するタイムマシンの面白さが発揮されてます。 8点(2004-05-19 11:56:54) |
82. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
シリーズ中もっとも娯楽性にとんだ作品だと思います。次から次へと見せ場があり飽きさせません。まさにジェットコースタームービー。飛行機からの脱出が最高でした。 8点(2004-05-19 11:54:34) |
83. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
今回は西部劇ですが、相変わらず面白いです。お決まりのパターンもありますし。3作続けて見るとよけいにいいですね。 8点(2004-05-19 11:52:36) |
84. レザボア・ドッグス
オープニングから衝撃のラストまで目が離せない作品です。誰が裏切り者なのか、ハラハラしました。それにしても衝撃のラストですね。ブシェーミいいなあ。 8点(2004-05-19 11:50:22) |
85. プライベート・ライアン
冒頭の戦闘シーンは圧巻です。思わず弾丸を避ける姿勢をとってしまいました。まさに10点満点です。あとはドラマ部分でマイナス2点というところです。 8点(2004-05-18 19:15:46) |
86. トゥルー・ロマンス
主人公の父親の役のデニス・ホッパーがよかったですね。 たぶん、タランティーノが自分で監督してたら、もっとバイオレンスとコメディ色が強くなったのではないかと思いますが、T・スコットは見事なラブ・ロマンスに仕上げましたね。 8点(2004-05-10 12:58:51) |
87. ニューヨーク東8番街の奇跡
小さなUFOというか宇宙人が超カワイイです。ほのぼのとした気持ちで楽しめました。アパートの住人もいい雰囲気ですね。 8点(2004-05-10 12:53:00) |
88. クライム&ダイヤモンド
大変面白かったです。ティム・アレンの殺し屋がよかったですね。 無名の傑作って感じです。見終わって微笑ましい気分になれました。 8点(2004-05-09 20:12:34) |
89. さらば青春の光
10代の頃に見ました。青春のほろ苦さに共感しました。The Who好きなんでこの点数。 8点(2004-05-05 19:02:23) |
90. ダンサー・イン・ザ・ダーク
重く暗いストーリーそしてラスト・・・。泣きました。 感動とは違う涙が溢れてきました。やりきれません。 テーマは違いますが「火垂るの墓」を思い出しました。 8点(2004-04-26 12:53:17) |
91. フェノミナン
トラボルタの作品の中では一番好きです。田舎の自然の風景が美しく音楽も素敵でした。 8点(2004-04-19 19:03:01) |
92. トレマーズ
これはパニック映画? なんか不思議な作品ですね。 怖いけど、愉快だし・・・ 「だるまさんが転んだ」を思い出しました。 8点(2004-04-12 19:32:17) |
93. いつか晴れた日に
E・トンプソンの嗚咽するシーンで泣いてしまいました。いい作品です。 8点(2004-04-05 19:07:37) |
94. タイムトラベラー/きのうから来た恋人
ほのぼのと笑える作品です。 お母さん役がシシー・スペイセクだったということを見終わってから知りましたが、いい味だしてますね。 もちろん、ブレンダン・フレイザーも素直な好青年って感じでいいです。 8点(2004-03-15 18:11:57) |
95. マイ・ドッグ・スキップ
地味な作品ですが、いい映画です。ケビン・ベーコンとダイアン・レインのお父さんお母さんもよかったです。そして犬の表情がなんとも素晴らしいと思いました。 8点(2003-09-09 18:38:27) |
96. デーヴ
爽やかな気持ちになれる映画です。ラストシーンには思わずにんまりしました。傑作とまではいえませんが、秀作と言えると思います。 8点(2003-09-03 19:16:31) |
97. ファミリー・ゲーム/双子の天使
いつのまにか微笑みながら見てました。だってハリーとアニーを演じるリンゼイ・ローハンが超かわいいんだもん。面白かった! 8点(2003-09-01 23:21:15) |
98. タイタニック(1997)
じつは最近初めて見ました。完成度の高い、素晴らしい映画ですね。パニック映画としてもヒューマンドラマとしてもよくできてます。3時間という時間も長く感じませんでした。 8点(2003-07-28 21:44:11) |
99. 沈黙の戦艦
セガールの作品の中でこのライバック物が一番好きです。コックがめちゃくちゃ強い(というよりも強いやつがコックをやってる)というのがいいですね。悪役のトミー・リー・ジョーンズがいい味だしてます。 8点(2003-06-30 12:50:44) |
100. スパイキッズ
好きです。大好きです。色んなスパイグッズが次から次と出てきて最後まで一気に見ました。時間が短いのもまたよい!個人的にはハリーポッターよりも楽しめました。 8点(2003-06-22 20:19:47) |