1361. セックス・アンド・ザ・シティ2
《ネタバレ》 これは最も失敗した続編の一つに違いない。主人公たち4人が歳を取り過ぎて痛々しく映ります。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2019-03-16 12:57:43) |
1362. 昼顔(2017)
《ネタバレ》 誰も幸せになれない悲しい結末。不倫は命がけの上、周りも全て不幸になるというメッセージでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-01-27 14:30:00) |
1363. 先生! 、、、好きになってもいいですか?
《ネタバレ》 先生を好きになっても良いです。でも、先生が好きになってはいけません。万が一、好きになったとしても安直な行動に出てはいけません。というのが、大人になった私の感想。昔、野島伸司さんの「高校教師」を観ていた頃はそんな感想抱かなかったのですが。少しは良識のある大人になったということでしょうか。それにしても、広瀬すずさんが奇跡的な可愛さを発揮しています。それだけでも観る価値は十分にありそうです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-01-15 21:17:27) |
1364. IT イット “それ”が見えたら、終わり。
《ネタバレ》 子供の心に宿る恐怖が具現化して襲ってくるパターンの流れ。好きじゃないパターンです。リアルな殺人ピエロの方が怖いんじゃないかな。それと不問に付された感がありますが、2件の殺人事件はどうなったのでしょう。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-27 22:05:54) |
1365. 学校の怪談4
《ネタバレ》 これまでのシリーズの学校に閉じられた舞台ではなく、田舎の海辺の街でのひと夏の思い出的な感じ。「学校の怪談」から離れて、もう少し深く掘り下げれば、名作になったのではないでしょうか。シリーズの中では一番大人向け? [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-10-21 00:16:21) |
1366. 白雪姫と鏡の女王
《ネタバレ》 薄っぺらなストーリーに薄っぺらな愛を絡ませ、濃い眉毛を引き立たせる。そんな映画でした。ジュリア・ロバーツさんの眉毛も気になるっちゃ気になる。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-12 00:44:15) |
1367. 学校の怪談3
《ネタバレ》 鏡の中の世界ですね。学校から飛び出して町の中が舞台にもなります。だからと言って何かが変わるかというと何も変わらない、いつも通りの内容です。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-10-07 16:06:26) |
1368. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 作り手側の自己満足の塊を延々と見せ続けられるのはちょっとした苦痛です。世界観とかは冒頭30分も観ればお腹いっぱいになるのです。後は、ストーリーで観る側を引き付けてください。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-10-07 16:03:25) |
1369. 学校の怪談2
《ネタバレ》 ちょっと荒唐無稽の唐突さがあったように思います。で、どちらかというとコメディー映画かと。もうちょっと、子供を怖がらせる方向に仕上げないと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-09-16 18:26:55) |
1370. ドラえもん のび太とアニマル惑星
《ネタバレ》 開発行為=環境破壊っていう構図を判断のつかない子どもに見せつけるのはいけないこと。環境破壊に繋がる開発もあれば、そうでない開発もある。子ども向け映画に盛り込むべき内容ではない。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-09-04 06:41:01) |
1371. 打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?(2017)
《ネタバレ》 元々の実写版にはない電車以降は全く蛇足でしかない。「岩井俊二」、「大根仁」、「川村元気」、「広瀬すず」、「菅田将暉」、「松たか子」、「米津玄師」とこれほどの才能が集まり出来上がった映画がこれなのかと。「君の名は。」の二匹目のどじょうを狙ったのかもしれないが、結果は皆さまご存知の通り。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-08-30 02:43:34) |
1372. ジュラシック・ワールド/炎の王国
《ネタバレ》 島からの脱出まではテンポも良く悪くはなかったです。その後は屋敷に映ってスケールがちっちゃくなってしまいました。このシリーズに求めてるのはワクワク感なんですよ。本当に恐竜のテーマパークがあったら行ってみたいと思わせる描写。それが一切なかったのが残念です。最後の「ようこそジュラシック・ワールドへ」は良かった。 [映画館(字幕)] 4点(2018-08-19 23:48:30) |
1373. ストレイヤーズ・クロニクル
《ネタバレ》 導入の誘拐事件のパートに関しては期待を持たされるデキであるが、そこから先についてはグダグダ感は否めない。SFの面白い設定で何でもありに出来るんだからちっちゃくまとまる必要はないんじゃないだろうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-07-29 15:53:32) |
1374. イノセンス
《ネタバレ》 ディティールの描写がすごいなぁとは思いますが、面白いなぁとは思いません。この攻殻機動隊の世界観が好きではないのでしょうね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-07-25 00:37:33) |
1375. レインツリーの国
《ネタバレ》 文字でのやり取りが肝になって来るので映像化は難しいんだろうと思うんですが、上手くはいきませんでしたね。難しいのを何とかして映像として魅せるのがプロのお仕事かとは思うんですけどね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-06-03 03:40:39) |
1376. スターシップ・トゥルーパーズ3
《ネタバレ》 前作よりだいぶ盛り返した感はありますが、面白いわけではないです。それにしても高度な文明を持っていると思われる人類の武器がちょっとしょぼすぎやしませんか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-05-10 21:04:12) |
1377. まほろ駅前狂騒曲
《ネタバレ》 原作のシリーズは好きなんですけどね。主演の二人の空気感は素晴らしいですけど、お話の中身は薄っぺらいです。物語としていかがなものかというレベルです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-05-03 13:29:37) |
1378. ワイルドシングス3<TVM>
《ネタバレ》 シリーズものやからって同じパターンを繰り返す必要はないんですけど、このシリーズは忠実に再現してきます。ここまで3作どれを観ても変わり映えせず。あらすじだけがどこかに書いてあったらどの作品化は区別がつかないような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-04-22 04:24:23) |
1379. 日本沈没(1973)
《ネタバレ》 40年前の当時はすごい作品だったのでしょうが、今観るとやっぱりミニチュア感が否めません。CGを駆使して地球の災害を描いた作品が乱発される現在において、あえて観る必要はない作品なんじゃないかと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-04-14 18:31:05) |
1380. プロジェクトA2/史上最大の標的
《ネタバレ》 アクション少なめ、コント多めでストーリーはいまいちな感じです。ストーリーを追うような映画ではないのかもしれないですが。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2018-04-14 02:49:12) |