141. 二重生活(2015)
尾行、近すぎる!尾行した対象者が不倫というのがいかにも過ぎるけど、面白かった。彼が離れていく経緯がもう少し欲しかった。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2018-07-31 21:51:38) |
142. スウィート17モンスター
テンポよく進んで面白いですよ。でも主人公はまずまず普通の女の子で、なんでずっと友達が一人しかいないのか、その設定がちょっと甘いかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-23 08:55:22) |
143. ズートピア
野性を克服したといっても、結局体の大きな肉食動物が幅を利かせているわけだね。じゃなければ副市長があんな悪巧みを考える必要もないし。あと肉食動物が何を食べてるのか気になった。ナマケモノのシーンは素晴らしく、あれこそ動物をキャラにした最大の恩恵だ。 [地上波(吹替)] 6点(2018-07-23 08:51:15) |
144. ナイトクローラー
ラストまで主人公の人としてどうしようもない面を見せたことが良かった。テーマも新鮮で面白く、中華料理屋での銃撃戦など非常に緊迫感があった。ただ、警察で話すアリバイは無理があり過ぎ。調べればすぐバレるでしょ。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-07-08 22:34:55) |
145. 昼顔(2017)
上戸彩の暗くて脆い雰囲気はよく出ていて、伊藤歩がクラクションを鳴らすシーンなんかもとても良かった。けどこれ、内容としては映画にする必要があったのかなと、感じてしまう。 [地上波(邦画)] 5点(2018-07-02 10:53:17) |
146. 永い言い訳
原作は非常に良かった。映画では、津村の行動が少し極端に描かれているかな。大宮家の子どもたちとのやり取りは、もっとぎこちない方が良かった。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-06-10 22:12:07) |
147. フェンス
これ、日本ではあまり一般受けはしないだろうな。確かに演技は素晴らしいし、テーマも重くて色々と考えさせられる部分はあるけど、あのセリフの言い回しがどうも馴染めなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-06 23:13:56) |
148. 凶悪
リリー・フランキーの演技は予想道理で、特にインパクトなし。それよりもピエール瀧は非常にいい役者になったと感じた。内容に関しては、事実に基づいた衝撃的な内容であることは確かだけど、淡々と進み過ぎで映画にする意味があまり感じられない。原作の方が良かった。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-06-04 09:24:47) |
149. きみはいい子
真面目な作りで良かった。主人公のダメっぷりに呆れたけど、今の小学生には確かに手こずりそう。ラストの2回目のノックは余計。 [インターネット(邦画)] 7点(2018-05-20 00:11:34) |
150. 苦役列車
こういうどうしようもない奴の物語、好きだな。主人公の演技も素晴らしい。ラスト、一人で海に来た時のシーン、数少ない「青春」の回想が結構切ない。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-05-16 23:32:03) |
151. キック・アス ジャスティス・フォーエバー
やはり前作の「冴えない奴が体を張ってる」感は薄れ、最後の大乱闘なども特に見応えなし。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-05-14 15:33:15) |
152. 溺れるナイフ
いきなり主人公と2人の駆けっことか、ちょっと現実味がなく感情移入はしにくい内容。でも映像は綺麗だし、そう撮りたかったのだろうことも理解できる。セリフが聞き取りづらかったのが残念。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-05-05 23:05:31) |
153. エベレスト 3D
ある程度実話を基にした内容のため、盛り上がりに欠ける部分は否めず、それを山の過酷さを描くことで補っている。それにしても標高8,000メートルというのは過酷な世界だ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-04-23 22:05:09) |
154. ナイスガイズ!
なかなかいいコンビだけど、二人ともいまいちキャラの魅力を発揮できていない感じ。子役の子が一番良い。あとあのフィルムのためにあそこまで人を殺すのもあり得ない。すぐ足がつくでしょ。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-23 10:10:19) |
155. ジュラシック・ワールド
なんかもう恐竜同士の戦いも、全然ドキドキしない。恐竜と人間のスリリングな場面は1作目の方がずっと多かった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2018-04-08 21:52:32) |
156. 破門 ふたりのヤクビョーガミ
疫病神シリーズを読んでいるが、二宮はちょっとイメージより若く、もう少しスレているほうが良かった。会話のテンポやケンカシーンも、物足りない。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2018-04-02 23:30:00) |
157. スティーブ・ジョブズ(2015)
ジョブズがどんな人だったのか、何となく理解した。彼を天才たらしめる価値観、世界の見方も凄みを感じた。けど、映画としてはあんまり惹かれず。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2018-03-21 22:47:21) |
158. ちはやふる 下の句
上の句を観ていないが、競技かるたって斬新なテーマで、それだけで引っ張られる。でもちょっと仲間とかみんながいるとか、強調し過ぎに感じて少し興ざめ。 [地上波(邦画)] 5点(2018-03-18 23:47:55) |
159. 帝一の國
政治と生徒会なんて面白いテーマだと思ったら、マンガが原作なんだ。所々くどく感じる場面はあるが、とにかく題材の勝利。時々出てくる美美子も良い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-03-15 23:15:52) |
160. ライト/オフ
なかなか楽しめた。病院のエピソードやダイアナの造形はジャパニーズホラーの影響もありそう。でも最初は明かりが点くと一瞬で消えてたのに、最後の方はしっかり光が当たって火傷したりして、一貫性がない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2018-03-14 22:59:07)(笑:1票) |