161. 64/ロクヨン 前編
《ネタバレ》 緊迫感もあり、映像も良く、佳作。後編に期待感が膨らむ作品。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-14 11:16:40) |
162. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 最初から最後まで、サスペンス一杯で面白かった。自己存在の不確かの意味もあり、怖い映画。ダイアンクルーガーが、セクシーで素敵。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-14 11:03:41) |
163. トレイン・ミッション
《ネタバレ》 巻き込まれ型サスペンス。楽しめた。ストーリーに無理もあるが、最後までワクワクした。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-14 10:59:03) |
164. メイズ・ランナー
《ネタバレ》 案外面白い。事前情報なしで見たので、展開が変わっていって、楽しめた。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-14 10:46:52) |
165. ノーカントリー
《ネタバレ》 悪の魅力いっぱいの映画。ダークヒーロー映画。これに並ぶのは、バットマンダークナイトくらい。ストーリーに救いはないが。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-13 09:51:14) |
166. 羅生門(1950)
《ネタバレ》 最初見た時は、分からなかった。でも、そういう話。有名な太陽を撮ったシーン。土砂降りのシーンなど、見所多し。京マチ子が妖艶だが、それ以上に三船がエネルギッシュでセクシー。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-13 09:27:35) |
167. スペース・カウボーイ
《ネタバレ》 反骨の男たちの物語。楽しい映画。どちらかというとコメディか。ラストの月面に突き刺さるトミーリージョーンズには男泣き。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-12 23:00:22) |
168. 007/私を愛したスパイ
《ネタバレ》 最初に見たボンド映画。面白かった。ストーリー展開良し。車、アクセサリー、良し。ボンドガールは、いまいち。ヘリコプターの美女の方が良い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-11 23:28:18) |
169. 007/ロシアより愛をこめて
《ネタバレ》 古き良きスパイ映画。そして、初期ボンド映画の中で一番好き。列車内の決闘シーン。ボンドガール。全て良し。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-11 23:23:11) |
170. スタンド・バイ・ミー
《ネタバレ》 少年時代のツンとくる話。映画としては、コッポラのアウトサイダーの方が良いと思うが、あの名曲。スタンドバイミーの曲の力は大きい。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:17:09) |
171. アマデウス
《ネタバレ》 良く出来たミステリー作品。モーツァルトがスケベで、あのバカ笑い。この設定は秀逸。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 22:02:08) |
172. グロリア(1980)
《ネタバレ》 ハードボイルドは女性のもの。と思える映画。ラストの母性の見えるシーンが良い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 21:44:41) |
173. 水の中のナイフ
《ネタバレ》 ヨットという閉鎖空間。三人のみのキャスト。この環境下で、ニュロテックのこの内容。凄い。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-10 21:42:27) |
174. ペンギン・ハイウェイ
《ネタバレ》 SF映画の佳作メッセージのお気楽版。でも、楽しい。ガキとオッパイ美女の話@@では、ないが、お姉さんにあんな秘密があるとは。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-10 21:38:52) |
175. 江戸川乱歩の陰獣
《ネタバレ》 乱歩ものの映像作品では成功の部類ではないか。原作自体も面白いが、本作も面白い。変な猟奇的描写はないが、全体を通じて不気味な雰囲気が漂う。ラストは良くない。そして最大の魅力は、香川美子の黒い乳首。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-10 21:33:08) |
176. キャット・ピープル(1982)
《ネタバレ》 個人的には好きな映画。ストーリーも壊れているし、ラストの唐突(砂漠に黒豹)だが、好き。理由は、ナスターシャキンスキー(ヌード込み)の美しさとデビットボウイの名曲。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-09 17:19:15) |
177. 仁義なき戦い 代理戦争
《ネタバレ》 仁義シリーズは、これが最高。切った張ったは少ないが、陰謀一杯のどきどきする映画。成田・丹波も良し。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-09 15:31:37) |
178. 女神の見えざる手
《ネタバレ》 ジェスカチャスティンの独断場。サスペンスもあり、社会派でもある娯楽作。楽しめる。どんでんかえしが見事。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-08 14:53:07) |
179. 羊の木
《ネタバレ》 社会派作品と思ったが、映画が進むにつれて、モダンホラーになる佳作。北村・松田が不気味。特に、松田はすごい。あと、特筆すべきは、優香のエロさ。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-08 14:49:09) |
180. 寝ても覚めても
《ネタバレ》 面白かった。恋愛映画というより、都会のモダンホラーとして最高。「来る」より怖い。主役二人の演技は、もうひとつだったが、伊藤さんの演技、とりわけ 関西弁の習熟度にたまげた。ネイティブでないそうな(関東出身)。彼女なら、じゃりンこチエの鉄の吹き替えができる。 [映画館(邦画)] 8点(2019-01-08 12:36:31) |