141. セルラー
《ネタバレ》 非常にテンポがよく面白かった。ダメダメ男が意外にも奮闘していく姿は観ていて清々しい。携帯電話を使った色々なアイディアがよく生かされているのがとても良かった。奪った充電器にちゃんと金を払っていたのはウケました。あんなに思い切りのイイ奴なら普通なら振られないだろうなぁ。 [DVD(字幕)] 9点(2014-08-24 20:31:11) |
142. セブン
《ネタバレ》 後味が悪いですがやはり良い映画。ブラピ、モーガンフリーマンの演技がとてもよかった。特にラストシーンのブラピの悲痛な叫びが印象的でした。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-23 23:38:41) |
143. ハンガー・ゲーム2
《ネタバレ》 前回と同じく微妙な話の流れでした。前作から思ってましたがもっとドロドロした展開や頭脳戦などを織り込んでほしいです。続編でなんとか流れが変わってほしい…。唯一印象的だったのは最後の雷の矢のシーンぐらいですかね~。 [DVD(字幕)] 3点(2014-08-23 23:28:43) |
144. ハンガー・ゲーム
《ネタバレ》 設定は面白いのですが訓練やらファッションショーやらゲームまでの話の流れが悪すぎました。せっかく始まったゲームも主人公木に登って逃げる、追っかけてきた奴らもその下で焚き火&就寝、蜂の巣で撃退などみんなマヌケすぎてたまんなかったですね。日本の「バトルロワイヤル」の方が面白かったです。 [DVD(字幕)] 3点(2014-08-23 23:20:29) |
145. ラマになった王様
《ネタバレ》 清々しい程自分勝手な王子、お人好しな旦那さん、憎めない悪役コンビなど各キャラにとても魅力のある映画でした。続編も気になります。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:49:21) |
146. エクスペンダブルズ2
《ネタバレ》 とても良い意味で男臭~いお祭り映画。頭をからっぽにしてみるにはとても良い映画でした。少し散りばめられたターミネーター、ダイハード、ロッキーなどの小ネタにニヤリ。 [DVD(字幕)] 6点(2014-07-22 00:45:03) |
147. クロニクル
《ネタバレ》 前情報無しで観たかった映画です。カメラ視点の撮した方は好き嫌いがありそうですが、この映画ではとてもこの撮し方がマッチしており、登場人物の気持ちや視線が分かったり超能力の表現、スゴさ、迫力が非常に伝わってきました。物語もよくできており仲間達との青春映画、ヒューマンドラマ、アクション映画を混ぜたような内容で面白かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2014-07-09 01:09:30) |
148. オール・ユー・ニード・イズ・キル
《ネタバレ》 前情報に引き込まれ絶対映画館で観たいと思いましたが、前情報無しで鑑賞していたらまだ点数は上がっていたかと思います。アクション、設定とすごく引き込まれました。欲を言えばもっとリタのスゴさ、活躍をもっと表現してほしかったのと終盤が駆け足だったのが悔しいところでした。影響されてマンガ本も大人買い。 [映画館(字幕)] 8点(2014-07-09 00:59:46) |
149. ボーン・レガシー
《ネタバレ》 話の流れが読みづらい映画でした。他のボーンシリーズに比べ、アクションも内容も中途半端な感じがします。最後の隠し玉の追跡者とかかなりあっけなかったし・・・。ジェレミーレナーは頑張ってました。 [DVD(字幕)] 4点(2014-07-01 12:43:45) |
150. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 間違いなく名作ですね。主人公自殺か・・・と思ったら最後の逆転劇があるというのがスカッとしますし、飲めないビールを仲間のために報酬としてもらったり、良い音楽を聴かせるために罰を覚悟に行動したり、希望というハーモニカを親友にわざわざ渡したりと主人公はほんとイイ奴なんだなぁと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2014-06-29 21:31:20) |
151. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 終盤はなんで~??の連続でした。前半のパリの荒廃シーンと超匂いフェチ、手際の良いストーカー、AVでも見ないような大乱交などがあったりと良い意味でも悪い意味でもすごい変態映画。普通に生まれて、普通に育っていたら才能が普通に認められて素晴らしい人間になっていたんでしょう。某飲みサーの人達は喉から手が出るほど欲しい香水でしょうね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-28 01:37:22) |
152. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演)
《ネタバレ》 頭を空っぽにして観る映画なので仕方が無いとは思うのですが、いかんせんストーリーが薄すぎるのと緊張感が無さ過ぎなのがいただけなかった。ハムナプトラ並のアクションが欲しかったな~。 [DVD(字幕)] 4点(2014-06-28 01:23:35) |
153. ヒックとドラゴン
《ネタバレ》 ドラゴンが段々と主人公と打ち解けていくくだりがよかったです。ドラゴン非常にかわいらしい。空を飛んでいるシーンは非常に迫力があり、映画館で観たかったと思いました。最後主人公が片足を失うのは想定してませんでしたが、最後の片足の主人公、尾っぽ片羽のドラゴンが寄り添っているシーンはお互い支えあっているように見え、ジーンとくるものがありました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-27 01:05:26) |
154. 崖っぷちの男
《ネタバレ》 崖っぷちに立った理由をもう少し隠していてもよかった気がします。ネタが分かってからはもう飛び降りないのだろうなと緊張感が無くなりました。でもやっぱり結局飛び降りたか。終盤の展開が早すぎたところとご都合主義が少し気になりました。ボスの行動がアホ過ぎます。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-27 00:58:54) |
155. キャビン
《ネタバレ》 ホラー映画のお決まりパターンが色々散りばめられていて、ホラー映画好きとしては非常に楽しめました。またそのホラーを作り物?にしている設定がまた面白い。終盤のモンスターだらけのシーンでは各モンスターの個性を観たかったですね。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-27 00:51:32) |
156. ユージュアル・サスペクツ
《ネタバレ》 何回も観ていますが観せ方がすばらしい映画。初見の頃に戻って観たい。特に最後の歩き方が変わっていくシーンは最高の見せ場だと思います。あのナヨナヨしていた男が最後はとてもカッコ良く見えます。 [DVD(字幕)] 8点(2014-06-27 00:45:45) |
157. 十二人の怒れる男(1957)
《ネタバレ》 どうやって無罪に巻き返していくのか展開が非常に気になりました。もう少し無罪を選んだ人の葛藤があってもよかったかも。深読みしすぎて実は本物の犯人が陪審員の中にいるとか考えちゃったりしてました。 [DVD(字幕)] 7点(2014-06-18 00:27:16) |
158. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
《ネタバレ》 なかなか楽しめました。だんだんと猿がかっこよく見えてくるのが不思議。ハリーポッターでも思ったけど、猿監視の役者さんは嫌われ役にマッチしすぎだなぁ。隣人のパイロットさんが最後の最後まで災難続きで非常にかわいそうでしたね。 [DVD(字幕)] 6点(2014-06-18 00:24:00) |
159. 2001年宇宙の旅
《ネタバレ》 映像、音楽は素晴らしかったが、ストーリーが理解できませんでした。 [DVD(字幕)] 2点(2014-06-06 23:26:45) |
160. アザーズ
《ネタバレ》 思いっきりブルースウィリスの某映画と同じですが、こちらも中々のオチだったと思います。暗いシーンと明るいシーンの使い分けがよかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2014-06-04 00:42:29) |