Menu
 > レビュワー
 > デミトリ さんの口コミ一覧
デミトリさんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 209
性別
自己紹介 採点基準
[10] 傑作中の傑作 思い入れを持てるような特別な作品
[9] 傑作とも言える作品 年ベスト3に入るような映画
[8] 率直に面白かったと言える作品。誰かに勧めたくなる映画
[7] なかなか面白い作品。話題にしたくなる映画
[6] 賛否両論あるが。結果見て損はしてないかなって感じ
[5] 可も不可もなくってとこだが、もう一度見るのは厳しい
[4] あまり面白くない。良かった部分もあるが最終的評価として残念な映画
[3] 面白くない。かなりコケ具合。そのコケ具合を誰かに言いたい
[2] 最後まで見るのが苦痛なハズレ映画。いろんな人に警告したい映画
[1] 生理的に無理。鑑賞自体が拷問のドクロ映画
[0] 超激しょぼ映画。ドクロ×3

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順123
投稿日付順123
変更日付順123
>> カレンダー表示
>> 通常表示
1.  運び屋 《ネタバレ》 
この作品の主演が「本物の老人」である事がこの作品の全て。 内容的には凡作かな。家庭よりも仕事とその付き合いを優先し 家族から見放され末路哀れな孤独な独り身。 その環境が故に犯罪に手を染めるも、最愛の妻を看取ってエンドへ。 これって日本でも今まで飽きるほど目にしたベタベタのシナリオ。 これだけの高評価になるのはクリントイーストウッド監督主演映画だからでしょうね。
[DVD(吹替)] 6点(2020-02-17 10:09:15)
2.  ボヘミアン・ラプソディ
ファンと言う訳ではありませんが、ヒットタイトルなので見てみました。 ファンではない者でも知らず知らず幾度も聞いている楽曲の力。それらをなぞるだけで十分見れる映画です。 ただ、それ以外の物語の部分や見せ方の部分では物足りないのもまた事実。 本来なら数年経っている所が説明無く数分で処理されて居たりと時間スケールが小さくその分薄っぺらい気も。 ただ描き方としては細かなエピソードを掘り起こし過ぎるよりこれぐらいが丁度良かったのかもね。 本人も裏側での出来事よりも自らの才能で作った曲でこそ評価して欲しいだろうしね。
[DVD(吹替)] 7点(2019-11-12 22:01:11)
3.  バリー・シール/アメリカをはめた男 《ネタバレ》 
アメリカをはめた男と言うぐらいだから、最後まで華麗に欺き生き抜いて欲しかったかな。 ただ実話に基づいた話なんで、そんなにドラマチックな結末は用意されてないのは仕方ないか。 まぁ日本人にとってはアメリカの昔話なんぞどうでもいいと言ってしまえばそれまでだが 映画化された事で少しは成仏できるかな。
[DVD(吹替)] 4点(2019-11-09 02:02:40)
4.  メッセージ 《ネタバレ》 
くだらね~。宇宙人がイカタコってそろそろ卒業しません?(笑) 言語のやり取りに深みもなく、無駄に協調性がとれない設定。ありえねー あげくタイムトラベルですか。やれやれ。 人間とエイリアンの世界を言語を通じて一つになるべきだという裏メッセージ。 ホント、人類不変テーマ。良い映画だった~ね~!ってなりませんから(笑)
[DVD(吹替)] 2点(2019-05-26 14:48:51)(笑:1票)
5.  キングスマン: ゴールデン・サークル 《ネタバレ》 
前作の続き物なので、感想もほぼ同じ。のっけから釘付けになるド派手なアクションシーン。 ツッコミ所満載の敵に説明したがりの黒幕。深く味わう映画ではなく マンガな内容を2時間一気に駆け抜けるのを楽しめるかどうかだね。 自分は文句なく面白かった。ただ味方をあっさり殺しちゃうのが前作と同様に残念な所です。
[DVD(吹替)] 8点(2019-02-03 08:32:34)
6.  キングスマン 《ネタバレ》 
テンポ良くスタイリッシュでカッコイイのに敵のビジュアルや思想チープだったり 完全無欠の強さなのにそれで死ぬ?なんて細かいツッコミを入れだすと切りがない。 単純にブラックユーモアが合うか合わないかで評価は分かれそうだが 自分は文句なく面白かった。ただ味方が死んじゃう所だけが残念。
[DVD(吹替)] 8点(2019-02-03 08:31:06)
7.  パニック・ルーム
攻める側も守る側もやらなくて良い事ばかりする。それが映画だ。 笑いのないマジな方のホームアローン。そう割り切れば、そこそこ楽しめる。 決して出来は悪くないと思うが、もう二捻りぐらい欲しかったね。
[DVD(吹替)] 6点(2017-10-03 23:30:31)
8.  ベイマックス
いかにも。って感じのCGフェイスが好みではないのだが シナリオはさすがに作り込まれてるね。展開に無駄がなく盛り上がる仕組み。 粗を探せば、随分と都合の良い物ばかり作られて出てくる話ばかりだけど。 そこはツッコミ所ではないかと思わせるだけの展開の良さ。さすがです。 ただ、やっぱりキャラクターが自分の趣向とは合わないのでこの点数で。
[DVD(吹替)] 7点(2017-09-28 02:37:45)
9.  ハドソン川の奇跡 《ネタバレ》 
個人的にクリント・イーストウッドの作品とはあまり相性が良くなかった自分なので まったく期待していなかったが、良かったですね。 どこまでが事実か脚色かは分からないが全く知らない話ばかり。 機長が雄弁でなければ機長自身の名誉も守られなかった可能性が高く このレベルの調査を調査と言って居るのが事実なら恐ろしい事だが 小難しい専門用語を並べられても眠くなるだけだろうから 見せ方が上手で時間も丁度良く最初から最後まで見入ってしまった。 ただ残念なのは事故調査側があっさり機長の発言を受け入れ逆に賛辞まで贈る所までに 機長側のドラマは描いて居るが調査側のドラマが描かれておらずちょっと拍子抜け。 それで納得するなら機長からの事前説明で納得するだろ・・・と。  またこの映画を見るに当たり知っておいた方がより映画を楽しめるのではないか?と言う事柄は、 アメリカでの飛行機事故は故意では無い限り事実関係の確認を円滑にする為に パイロットや整備士などの個人に対しては刑事・民事共に責任を問われないと言う大原則があり その責任や補償は飛行機会社が負うことになっている。
[DVD(吹替)] 7点(2017-08-12 07:08:49)
10.  インフェルノ(2016) 《ネタバレ》 
こういうアドベンチャーゲーム的な内容は自分でプレーし体験してこそ面白いと思うので このシリーズ自体あまり好きではないのだが ダヴィンチコードや天使と悪魔に比べると宗教色よりはパンデミックな内容で 分かりやすくて取っつきやすい。でもまぁそれ以上でもそれ以下でもなかなぁ。
[DVD(吹替)] 5点(2017-08-04 13:01:05)
11.  ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 《ネタバレ》 
予告編からワクワクする内容。アクション満載と言う事で4DXで見ました。 ザ・トムクルーズ。トムクルーズ頼みで内容がスッカスカ。 何が言いたいか、何を見せたいかと言えば「トムクルーズ」ただそれだけ。 しかしトムクルーズ+4DXパワーで私は楽しめましたよ。
[映画館(吹替)] 6点(2017-07-31 16:13:24)
12.  ジュラシック・ワールド
シナリオが粗悪で単純につまらない。両親の離婚の話は効いてないし 色気ついて女を見つめる少年の話も無駄。戦争に恐竜を使うとか話がとっちらかってて。 何より登場人物がバカしか出てこない。あり得ないの行動の連続とツッコミ所しかない。 出てくる人間は魅力的に描かれておらず、吹き替えも演技力がどうの 以前に玉木宏の優しい声とキャラと合わず声が浮いて残念。 いい加減ジブリ商法(話題作りの為だけに吹き替えを俳優にやらせる)は辞めようよ。 恐竜の迫力で何となく見れるだけでお金をふんだんに使ったB級映画。
[DVD(吹替)] 4点(2017-06-19 00:54:08)
13.  ゴーストバスターズ(2016)
子供の頃見た思い出の映画です。リメイクと言う事で内容は変わらないようなのですが・・・。 こんな内容だったのかと。レビューに困る映画なので忙しさもあいまってしばらく放置してました。 リメイクではなく思いっきり変えちゃえば良かったのにね。
[DVD(吹替)] 3点(2017-06-15 16:40:42)
14.  ドク・ハリウッド
マイケル・J・フォックスの良さと旧作ならではの雰囲気が心地よい作品ではありますが この作品はヒロインがもう一つかな。
[DVD(吹替)] 6点(2017-05-15 18:20:41)
15.  タイムライン 《ネタバレ》 
見終わってみれば疑問だらけです、タイムトラベルの話を楽しむというよりは 現代人が戦乱の世に突然おいてけぼりにされたらどうなるかと言う話に近い。 弓の怖さと石は迫力ありましたね。しかし、この映画が公開された2003年以降に 様々なSF映画が出来ていますので、唯一の見所はそれぐらいと言った所でしょうか。
[DVD(邦画)] 4点(2017-04-11 23:45:43)
16.  シンドラーのリスト 《ネタバレ》 
アウシュビッツのガス室もどこまで信憑性のある話か検証する事すら許されない この世界でシンドラーのリストがどこまで実話なのかは分からない話ではあるものの。 単純に物語りとして良かったと思える。シンドラーは自ら進んで助けようとしたと言うより 本人の意志を越えてそうする事に逆らえなかったのだろうと思わせる所。 単純な善に命を注いだ人間として描きたくなりそうな物だろうが 偽善の中にも善はあり、また善の中にも偽善はある。最後の所で何を選ぶ人間なのかで その人の価値が決まるのかも知れない。自分は彼のような決断は出来ないだろうな。
[DVD(吹替)] 7点(2017-04-09 23:28:12)
17.  ピクセル(2015)
アイデアは大好きなのだが、コメディとしては笑えないし SFとして見るには見応えがない。話に盛り上がりもなく退屈な映画でしたね。 吹替で見たのですが柳沢慎吾の声がキャラにあっておらず残念でしたね。
[DVD(吹替)] 3点(2017-04-02 23:26:10)
18.  ヒックとドラゴン2
最近これを見るために前作を見返しその出来の良さに改めて感動していました。 満を持してこの作品を見たのですが。前作の完成度の高さとは違い期待を裏切る出来でした。 この結末は嫌いじゃないし、良い部分もあったが、それ以上につまらないと 感じる部分も多く、第一作目のヒットにつられて作った続編がつまらない 典型的なパターンなのかなと。前作の世界観を守り世界を広げてスケールアップする事が 目的化し、映画として何を描きたいか話の軸が弱い。 だから母親の再会も父の死も軽薄な出来事に感じてしまう。残念。 ヒックとドラゴン3も公開されるようですが日本で劇場公開があるかどうかは分かりませんが、 この出来なら劇場では見なくていいかと・・・。 劇場版も2017年公開予定から経営難により2019年まで延期されたようですので 本当に出るのかどうか分かりませんが、次は話の完成度が高いものを期待しています。
[DVD(吹替)] 5点(2017-04-01 00:43:14)
19.  インサイド・ヘッド 《ネタバレ》 
やられました。この作品は秀逸ですね。 少女の物語は他人から見れば、さほど複雑ではありません。転校により過去から 新しい環境に移り住む過程を描いただけの物語ですが、子供の頃の微妙な心理を 1本の映画にしエンターテイメントにしてしまう発想と手腕に脱帽です。  脚本の好みで言えば、ヨロコビとカナシミが司令部に戻る旅の序盤が 戻れそうで戻れない所が少々じれったいのですが、その感情たちの別世界の冒険が 実際の少女の微妙な感情と成長と言う全く異なる世界を、互いに邪魔する事無く 自然とシンクロさせて居る所が見事です。少女の方が感情の存在を意識しすぎたり 感情側が少女を動かしすぎてもこの話が架空の物語になり興醒めしてしまった事でしょうから。 子供の頃のキラキラした心や、思い出がいつの間にか消えて居たり思い出せなく なっていく過程が悲しくも成長である事を感じさせる。素晴らしいですね。  人の頭の中を映像化するというアイデアが出たとしても人の心や記憶の仕組みは 複雑で簡単では無いだろう。それを見事に具現化しただけでなく、 子供から大人まで楽しめるようコミカルで夢のある世界で描ききる 制作者達の力に関心させられるばかりです。時間も長くなりすぎず良いですね。
[DVD(吹替)] 9点(2017-03-26 08:18:41)(良:1票)
20.  レヴェナント 蘇えりし者 《ネタバレ》 
内容がない話を、これだけ見応え十分に仕上げるのだからたいした物です。 長時間も退屈せずに最後まで見れました。とにかく寒い映画だ。まだ寒い間に見て良かった。 こずるい糞野郎のフィッツジェラルドへの復讐がちょっと物足りない感じ。 手負いとは言えグラスの前では手も足も出ないぐらいの力の差でスカッとさせて欲しかった。 想像を絶する濃密な生還劇に比べると、後の復讐劇の部分が少々薄味なので 過酷なサバイバルから生還へと突き動かしたのは復讐への執念と言うより 生きる事への執着に感じてしまい、この話のストーリーの根幹をも薄味にしてしまった。 もっともストーリーに楽しみを見いだす目的の映画ではないのだろうが この辺りで見る人の評価が分かれそうに思えて少し残念。 実話を元に作られたと言うが、どこまで本当なんでしょうかね。 さすがにここまで不死身すぎると、いっそ死んだ方が楽なのではと思ってしまいました。
[DVD(吹替)] 7点(2017-03-24 00:22:53)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS