481. 燃えよドラゴン
いわゆる「格闘技」のカッコよさ、醍醐味を堪能できる。当時この映画を見て強くなりたくてもう少しで空手の通信教育を申し込むところだった(笑) 10点(2003-03-02 00:17:43) |
482. メンフィス・ベル(1990)
これほど最初の期待が裏切られた映画はない。もうガッカリって感じ。映画館で金を払ってまで見た自分が情けない。マジにどぶに捨てた方が良かった。 1点(2003-03-02 00:11:34) |
483. メッセンジャー(1999)
飯島チャン最高!バリバリのキャリアウーマンから落ちぶれて(?)メッセンジャーになる役なのになぜか逆にカッコよく見えてしまう。この映画を見て以来ファンになりました。 10点(2003-03-02 00:04:34) |
484. マルサの女
今見ると巨大な携帯電話に時代を感じますよね(笑)でも当時はスリルがあって面白かったなぁー 8点(2003-03-01 23:57:52) |
485. マトリックス
なんすか、コレ? 1点(2003-03-01 23:48:25)(笑:1票) |
486. ミンボーの女
これはヤクザの手口を知る上で非常に勉強になる作品です。当時会社で回覧されてた暴力団対策の書類にこの映画とほとんど同じ内容のことが書いてあった(笑) 7点(2003-03-01 23:34:53) |
487. ブラックホーク・ダウン
普通、実話を映画にしたのって面白いはずなんだけどなぁ…戦争モノの中でもメッチャレベル低い作品だね。 3点(2003-03-01 23:22:03) |
488. HANA-BI
あのーオレ思うんだけど、もうたけしは映画撮らない方がいいんじゃないかな。彼はお笑いでその才能を発揮するべきだね。この映画に賞をおくった人は頭おかしいよ。 1点(2003-02-26 23:52:03) |
489. レオン/完全版
スティングの曲が渋いですね。個人的には冒頭のジャン・レノの殺しのシーンがカッコ良くてシビれます。 8点(2003-02-26 23:29:46) |
490. 屋根裏の散歩者(1992)
まあ江戸川乱歩モノとしてはそこそこじゃないでしょうか。確かにエロの描写、そこはかとなく流れる陰の雰囲気はなかなかのものです。 6点(2003-02-26 23:13:16) |
491. ロング・キス・グッドナイト
これはイイよねぇ~でも日本の女優でジーナ・デイビスのキャラ考えると誰になるんだろう?江角マキコ? 8点(2003-02-23 16:42:17) |
492. タイタニック(1997)
《ネタバレ》 これって、一体どこのシーンで泣けるんですか?全然わかんないなあ。でもケイトは結構タイプです。ナイスバディですから(笑) 5点(2003-01-27 00:35:26) |
493. お葬式
ボクはSEXシーン良かったと思いますよ。ああいうエロスってなかなか撮れないんじゃないかな。監督、いいセンスしてましたね。 5点(2003-01-27 00:21:08) |
494. ランボー/怒りの脱出
カッコイイ~!スタローン!もうコレは単純にアクション映画として楽しみましょう。ゲリラ戦の描写がアーミーマニアにはこたえられません。 8点(2003-01-15 23:11:33) |
495. 梟の城
まあ、今の日本映画のレベルはこんなもんです。 2点(2003-01-15 23:00:55) |
496. アンタッチャブル
デ・ニーロ、バットで頭をド突きまくってます。しびれました。 8点(2003-01-15 22:41:51) |
497. サイコ(1960)
あの~どこが怖いんでしょうか?全然わかりません。 2点(2003-01-14 22:21:03)(笑:2票) |
498. 野獣教師
いやーこれはつまんないなぁ~。ベレンジャーにはもっと暴れてほしかったなぁ~。 3点(2003-01-14 22:08:54) |
499. タンポポ
僕はこれを見た後、どうしてもラーメンが食べたくて眠れず真夜中にラーメンを食べに出掛けました。 8点(2003-01-14 22:04:29) |
500. 犬神家の一族(1976)
レベルが低い日本映画の中でこれは秀逸です。見終わったあとの余韻がたまらなく良いです。 10点(2003-01-14 21:53:46) |