41. 万引き家族
なかなかおもしろかった。またこういった映画を期待したい。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-05-11 06:25:16) |
42. ザ・ウォーク
ストーリーも簡単で気楽に楽しめた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2019-04-29 15:31:01) |
43. 彼女の人生は間違いじゃない
テレビでは見られない福島がここにあった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2018-10-26 22:03:02) |
44. セブン・シスターズ
一人7役!!でプラス一点。なかなかの演技力。話自体も複雑でなくて理解できた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-07 21:24:07) |
45. アリスのままで
アルツハイマーの進行の過程がよく分かった。もし、自分がアルツハイマーになったらどうなんだろうか。家族の誰かがアルツハイマーになったら、自分のことが認識されなくなってしまったら、やっぱりつらいとおもう。記憶を失うということはどんなに大変なことかよくわかる。そして、この病気にどう付き合えばいいのか考えさせられる。ジュリアン・ムーアの演技がすばらしい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-30 23:45:44) |
46. この世界の片隅に(2016)
楽しめた。ありがちなストーリーだったが、見入ってしまった。 [DVD(邦画)] 7点(2017-10-20 20:29:13) |
47. 清須会議
面白かった。大泉さんの秀吉役は素晴らしかった。役所さんの柴田役もよかった。 [DVD(邦画)] 7点(2017-10-20 20:27:19) |
48. マイケル・ムーアの世界侵略のススメ
楽しめた。カルチャーショックだった。特に刑務所のゆるさが。マイケルムーア次回作も期待。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-20 05:59:55) |
49. アメリカン・スナイパー
伝説といわれた一人の米兵の視点でイラク戦争とその家庭事情など知ることができた。911の復讐劇でアルカイダも米兵も戦場イラク人も報われなかったということだね。いったい誰の為の戦争なのかよくわからん。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-17 21:37:17) |
50. スリーデイズ
うまくできてるストーリーだとおもう。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-05-27 05:41:27) |
51. 思い出のマーニー
期待せずに鑑賞。しかし結構楽しめた。 [ビデオ(邦画)] 7点(2015-10-12 21:26:14) |
52. The Lady アウンサンスーチー ひき裂かれた愛
アウンサンスーチーやビルマの国についてすこし理解できた。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-06-29 06:43:21) |
53. 舟を編む
結構楽しめた。ヒロインと会うシーンは印象的だった。 [地上波(邦画)] 7点(2014-09-28 07:20:55) |
54. 八日目の蝉
誘拐は犯罪とはいえ、いろいろ考えさせられる映画だった。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2013-12-12 06:57:12) |
55. そして父になる
《ネタバレ》 子供を取り違えるなんて本当にあってはならないことだ。答えのない難しい問題だ。 [映画館(邦画)] 7点(2013-10-01 07:01:47) |
56. 鍵泥棒のメソッド
途中で笑えるところがあったりして最後まで楽しく見られた。 [DVD(邦画)] 7点(2013-09-08 08:03:35) |
57. おおかみこどもの雨と雪
《ネタバレ》 狼の子の成長と共に親も成長していく素晴らしさが見られた。子供が親から離れてたくましく自立していく。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-08-09 22:23:45) |
58. ジョン・ウィック:パラベラム
格闘シーンが好きな人にオススメ [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-12-24 19:56:35) |
59. ジョーカー
アーサーの予測不可の行動にハラハラした [DVD(字幕)] 6点(2020-03-04 18:55:59) |
60. ファースト・マン
アームストロングについてよくしることができた。 [DVD(字幕)] 6点(2020-03-04 18:44:16) |