321. ハート・オブ・ウーマン
人の心を読めるのは羨ましいことですが、ずっと続くのかと思うと疲れてしまうような気がします。設定もストーリーも結構面白く、気楽に楽しめる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-09 21:05:51) |
322. グラディエーター
「ローマ人の物語」の読後の鑑賞で、剣闘士が登場するフィクション部分を除けば概ね史実に沿っているように思います。大作だけあって冒頭の戦闘シーンの迫力は本ではなかなか味わえない素晴らしいものでした。ローマ帝国というとあまり良いイメージで表現されない事が多いように思いますが、この物語は帝国の最盛期の終わりあたりの時代ですから、もっと自由で活力のある背景が描かれてもいいように思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-09 20:47:18) |
323. ワイルドバンチ
こういう西部劇もあるんですね。登場人物の人間臭さ、迫力あるシーン、2転・3転の展開に爽快感をたっぷり味わえる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-08 21:22:42) |
324. ミート・ザ・ペアレンツ
結構面白い映画でした。感情移入せずに気楽に楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-07 20:33:38) |
325. アバウト・ア・ボーイ
リアリティーはないですが、ユニークな登場人物達が次第に幸せになっていくとても楽しいコメディ映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-06 13:02:21) |
326. ブーリン家の姉妹
脚色はされているのでしょうが、実話もののドロドロした愛憎物語の展開は結構面白かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-06 12:53:01) |
327. チザム
実話に基づいた物語ということですが、迫力満点のシーンもありストーリーも面白い映画でした。善と悪がはっきりしていて大変わかりやすいのですが、実際はどうなんでしょうかね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-06 12:40:48) |
328. NINE(2009)
感動した「シカゴ」のロブ・マーシャルと豪華な女優陣に期待して鑑賞しました。映画をストーリー重視に捉えてしまう傾向にあるので物足りなさを感じますが、歌と踊りとチャランポリーノが存分に楽しめる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-06 12:29:04) |
329. ゆりかごを揺らす手
逆恨みしたくなる気持ちは分からないでもないですが、計画的な陰湿さで殺しがからんでくる復讐はさすがになしですね。逆恨みに至るまでの経緯やその後の展開はサスペンス感十分でなかなか面白い映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-09-01 21:15:25) |
330. 私がクマにキレた理由
結構面白い映画でした。最後のビデオのクライマックスシーンも良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-31 12:52:39) |
331. ロッキー・ザ・ファイナル
1作目から30年も経っているのでリアリティーを求める映画ではないと思ってみました。なかなか感動的でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-30 15:46:27) |
332. ウォール街
マナーゲームのスリルが伝わってくる映画でした。人の褌で相撲を取る職業に憧れを抱く時代はいつまで続くのでしょうね。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-30 15:22:30) |
333. サイコ(1960)
私が見たヒッチコック作品の中では一番ハラハラドキドキした映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-29 21:49:12) |
334. ツーリスト
日本未公開の仏映画「アントニー・ジマー」がオリジナルだそうで、リメイクされるだけあって2転、3転するストーリーはなかなか面白かったです。リアリティーや意外性を感じさせる工夫が足りないように思えますが、コメディっぽい作品なので大目に見ます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-29 21:24:39) |
335. スラムドッグ$ミリオネア
《ネタバレ》 汚物にまみれるシーンと目をつぶすシーンが印象的でした。インドの過酷さと活力が伝わってくる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-28 20:48:08) |
336. ストリート・オブ・ファイヤー
歌の場面の多いシンプルなストーリーのアクションドラマです。時代背景は1950年代位でしょうか、導入部から一気に引き込まれました。登場人物のキャラクターが強烈でノリのいいロック映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-26 20:40:25)(良:1票) |
337. パルメット
「レア・魔性の肉体」というタイトルで見ました。物語の展開が2転、3転するなかなか面白いミステリー・サスペンス映画でした。日本未公開で邦題もいくつかあるようですが、原題ともかけ離れたこのタイトルはないと思います。 [地上波(吹替)] 7点(2014-08-26 20:26:21) |
338. ザ・シークレット・サービス
イーストウッド63歳の時の作品ですが、配役にちょっと苦しさが感じられますが、ストーリーも面白くサスペンス感も楽しめる映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-24 15:41:11) |
339. コーチ・カーター
実話がベースになっているので主人公の考え方に説得力がありました。なかなか面白い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-23 18:57:34) |
340. 007/慰めの報酬
前編のカジノ・ロワイヤルよりさらにめまぐるしくスピーディーな展開の映画でした。好みの問題でしょうが、物語の背景をもうちょっと丁寧に描写してじっくりとした展開にしてもらうとさらに面白い映画になったと思います。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-08-23 18:39:56) |