21. ジオストーム
《ネタバレ》 パニックものは基本苦手です。酷評かとおもったらそうでもないんですね。なんかデジャブでした。気象を操るシステムをもっと説得力のあるものに見せて欲しかったかも。来週ぐらいには中身何も覚えてないと思います。空に浮かべた衛星の網ぐらいかな~、自然災害っぽいんだけど実は人災ってのがモヤっと残ります。 [ビデオ(字幕)] 5点(2021-05-18 10:52:46) |
22. シュガー・ラッシュ
《ネタバレ》 2Dで鑑賞、子供も大人も楽しめる感じでした、主人公キャラをどこかで見たことがあるような気がして思い出すと、NHKのディズニー関連レポ番組中の製作現場レポで、日本人の女性が本作のとあるカットを担当しててその時のキャラの動きの解説で見たかもしれない。エンディングでAKBの曲が流れていました、よくある日本特別のコラボ企画だと思っていたら共通 オリジナルなんですね。 [DVD(吹替)] 7点(2020-12-11 11:42:31) |
23. シザーハンズ
《ネタバレ》 ちょっと切なくなる、おとぎ話ですね。。。初見当時はまったく気にしていませんでしたが、ティムバートン、ジョニデだったんですねよね。ジョニデのキャラ作りの完成度の高さが発揮されていますよね。後の作品で良い俳優だなと思って調べたら、ハサミ男で驚いたのを覚えています。 [ビデオ(字幕)] 8点(2019-09-09 17:57:17) |
24. シックス・センス
一度観た映画は、すぐに観かえしたりしないのですが、この映画に限っては連続で観てしまいました。数年間レンタルも映画館も行かなくなった時期があるのですが、映画の世界に引き戻してくれた作品でした。。。追記、最後の方の親子が分かり合うところは泣けました。。。ネタバレ無しで楽しめたのはすごく良かったかも?【追記】中国嫁と再鑑賞、ホラーが観たいということで、こちらをセレクト、ホラーと見せかけて実はヒューマンドラマ&映画のオチという、二重のトラップを仕掛けてみました、楽しめたようですw [DVD(字幕)] 8点(2019-08-21 21:47:22) |
25. JAWS/ジョーズ
《ネタバレ》 当時の初見で点数、なかなか出てこないので退屈だっと記憶している。再鑑賞する機会が有ったら再度採点したいと思います。 [ビデオ(字幕)] 5点(2019-03-15 16:57:39) |
26. 七人の侍
《ネタバレ》 古い高評価作品は基本苦手です、音声が悪いのかセリフが聞き取りづらくストレスで入り込めない感じでした。他の方のレビューを見ているとリマスター版は改善されている様ですし、ここまでの高評価作品ですから、リマスター版か字幕版?で、もう一度観たいと思います。 [インターネット(邦画)] 5点(2019-02-27 11:46:43) |
27. 少年H
《ネタバレ》 この手の作品にレビューするのが基本苦手です。お涙頂戴ではないのがいいですね。運よく家族全員生き残れたんだけど、もし家族が居なくなっていたらHはどうなっていたんだろう?と気にかかります。数年後とかのエピローグが欲しいかも?あとはご想像にお任せしますなのですが、アホなので想像できないw リアル両親が終戦の時点で2、3才なので、そう遠くはない過去であることをもっと認識しないといけないのかなと思いました。中国の歴史観というと叩かれそうですが、日本人とは大きなギャップがあります、正しいとか間違っているではなく、現実がそうなのであるという事ですね、まああれです中国人の嫁を貰ったんでそういう事を考えたりしてます。 [インターネット(邦画)] 6点(2018-11-20 16:46:53) |
28. シンドラーのリスト
《ネタバレ》 人々を救ったのは紛れもない事実なんですよね。Wikipediaで調べた程度の知識ですけどね。 [DVD(字幕)] 7点(2018-01-31 13:16:18) |
29. 6デイズ/7ナイツ
《ネタバレ》 昔に観ているような気がしますので、多分再鑑賞です。。。だけど全く覚えていません。。。また20年後に同じこと言ってるかも?1年後には完全に忘れてる気がする。女優さんがかわいいね。。。ふと思ったんだけど、もし痴ほう症でボケちゃったりしたら、色んな作品が再鑑賞でもフレッシュに観れるかもしれませんね。。。作品に関係なくてすみません>< [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-09-11 10:42:25) |
30. ジョン・ウィック
《ネタバレ》 分かりやすい復讐劇で楽しめました、ハリウッド映画って最後はどつきあい多いよね。 [DVD(字幕)] 7点(2016-03-13 19:06:15) |
31. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN
《ネタバレ》 原作既読、事前情報ゼロで鑑賞、ぼちぼち楽しめました(※突っ込みたいところは全て目を瞑る!)立体機動の疾走感に物足りなさを感じやや残念、映画用の脚本については、まだ前編ですので、後篇に期待したいところです。リヴァイは出てこんのかな?リヴァイ風味な人は居たけど。。。 [DVD(邦画)] 5点(2015-08-24 21:56:09) |
32. シン・シティ 復讐の女神
《ネタバレ》 期待しすぎたせいか、物足りない、基本頭悪い男のお祭り感が足りない気がする、耐性ついちゃったせいかな~ [映画館(字幕)] 5点(2015-02-05 15:35:38) |
33. ジャイアンツ
《ネタバレ》 勝手に録画されていたので観てみました、予備知識ゼロでの鑑賞、思いのほか長かった。。。ボチボチ終わるかと思ってもなかなか終わらない。すこしだら~っとしていますので、就寝前に観るには向いてなかったですね。あとから調べて分かったんですけど、小憎らしい若者はジェームズ・ディーンだったんですね、彼の作品をまともに観たのははじめてかもしれません、どことなくディカプリオをイメージしてしまいました、この作品では憎まれ役だったけど惹かれるものはありその他の作品も観たくなりました。テキサスの高度成長?を切り取ったお話で、色々とテーマが盛り込まれて楽しめました、後味も悪くない。7点としているけど、感覚的には6.5点ぐらいですかね。 [地上波(字幕)] 7点(2013-05-31 10:33:29) |
34. シラノ・ド・ベルジュラック(1990)
《ネタバレ》 随所に心意気を感じる、カッコ良すぎ! [地上波(字幕)] 8点(2013-05-16 09:42:25)(良:1票) |
35. ジャッキー・コーガン
《ネタバレ》 割と好みのジャンルなので楽しめました。タラちゃん、ガイリッチーの初期作品からコメディ要素を抜いた感じで、どこかで観た感が拭えない。キャッチコピーもキャラを全面に出したいみたいだけど、それほど濃いキャラじゃないので騙された気分です。 [映画館(字幕)] 6点(2013-05-07 07:47:48) |
36. ジャックと天空の巨人
《ネタバレ》 2Dで鑑賞、無難に面白かったですファミリー向けな感じで、3Dの方が迫力あって良さそうな気がします、それにしても進撃の巨人が強すぎで王冠が無ければ絶望的ですね。映画用に巨人設定を追加したのだと思っていましたが、普通に原作に出てくるみたいです、全く覚えていませんでした(汗 [映画館(字幕)] 6点(2013-03-28 11:55:20) |
37. ジャンゴ 繋がれざる者
《ネタバレ》 基本的にタラちゃん好きです、今回は比較的にあっさりでバカ度合いも控えめ、ウエスタンでやりたかった事を詰め込みましたといった感じでしょうかね、無難に面白かったかな、最近はタラ抗体ができてしまったのか、意外性とか驚きが薄れているかもしれない。キャラは相変わらずいい味出してますね。出たがりタラちゃんの弾けぶりもいい感じでしたね、なんか太ったかな? [映画館(字幕)] 6点(2013-03-07 09:20:58) |
38. シリアナ
《ネタバレ》 この作品を観るたびに寝てしまい、4回ぐらいの分割鑑賞です。娯楽性が薄く背景の知識が無さすぎということもあり意味わからんというのが正直な感想です、眠くなる作品No.1です、通しで観たら何かわかるかな? [DVD(字幕)] 4点(2013-01-22 09:04:54) |
39. しあわせの隠れ場所
《ネタバレ》 嫌味が無くて気持ちの良いストーリーでしたね、素直に見れば楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2012-12-17 14:52:28) |
40. 人生の特等席
《ネタバレ》 微妙な部分は多々ありますが、細かいことは気にせずに好意的に観れば後味も悪くないし楽しめます。 [映画館(字幕)] 6点(2012-12-02 17:09:21) |