1. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
《ネタバレ》 美しい映画です。2つの物語が語られますが、真実はどちらなのか。そんなことは少し考えればわかる話ですが、どちらを信じるのかは個々の自由です。生きるということがどういうことなのかが、動物たち(人間を含む)を通して描かれています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-01-19 13:07:30) |
2. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 これぞ、私がイメージしてたランボーそのものなんですが、色々と考えさせられますね。この作品で単純に痛快でド派手なアクションだけを楽しむには歳を取りすぎたのかもしれません。最初の上空から飛び降りる時に引っかかるシーンはちょっと笑ってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-11 11:59:05) |
3. ライアー ライアー
《ネタバレ》 素敵な話やと思います。荒唐無稽と言えばそれまでですけど。ジム・キャリーさんだからできた作品。リーガル・ハイの堺雅人さんもこの役柄を参考にしたのでは?って感じもしました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-21 22:01:52) |
4. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ
《ネタバレ》 ドラマシリーズで完結せずに映画で完結させるなんて卑怯なビジネス。番外編ならまだしも完結編ですから。ドラマシリーズを毎週欠かさず観ていた人なら観に行きたくなるのは当然。そんな製作側の主催したマネーゲームにまんまと乗せられ映画館に足を運んでしまいました。肝心の内容は十分に楽しめました。ドラマシリーズのようにCMが挟まりイライラさせられることもありませんでした。嘘で欺くことをテーマに扱った映画をエイプリルフールに観るのもまた一興ですかね。 [映画館(邦画)] 7点(2010-04-01 22:39:11) |
5. ラッキー・ガール
《ネタバレ》 ほのぼのと楽しめるラブコメディ。世の中を生き抜いていく上で最も重要ともいえる運に焦点を当てたストーリーであるが、運は大切だとか、運がなくてもなんとかなるとか、そういった結論をこの映画は与えてくれない。観るものの感じ方次第であろう。何も訴えてくるものはないがその分余計なことを考えることもなく単純に楽しめる。劇中に登場するバンドの楽曲は結構好きです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-11-19 13:01:03) |
6. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 もう哀愁漂うおじいちゃん。かと見せかけて残虐の限りを尽くすちょっとどころかだいぶんイッチャッテルおじいちゃん。ランボー相手に犯罪組織では役不足が過ぎる。ってか、自分の中では前作でランボーは完結したと思ってるのに続編を作られると期待もしてないのに観ないわけにはいかないのが、なんだかなぁという感じです。もう終わりだよね?やりたいことやり尽くしたよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-26 01:10:07)(良:1票) |
7. ラストレター(2020)
《ネタバレ》 初恋の相手をずっと想っている小説家。これは福山雅治さんやから許されるのであってブサイクな人ならば一発アウトな事案です。それにしても豪華なキャスティングと広瀬すずさんのビジュアルが光ってます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-06-11 10:12:06) |
8. ラスト、コーション
《ネタバレ》 すごく丁寧に作られてるし、話も分かりやすい。演者の方の熱演も素晴らしい。ただ、私の心には響かなかった。繰り返し観たいかと問われると、今の時点ではそれはないかなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-19 23:18:14) |
9. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 この物語には二つのストーリーがあり、一つは夢を実現する過程を描いたストーリー、もう一つは平凡な幸せを手に入れるストーリー。ラストのストーリーの見せ方はとても興味深く、完全に心を奪われました。が、ミュージカルが中途半端である感が否めません。見せ場二人で夜景を見ながら踊るシーンくらいでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-06 15:36:37) |
10. ランボー
《ネタバレ》 ランボーも警察官も頭おかしいとしか思えない行動です。最後の上官への苦悩の告白シーンがなければ、とんでも映画やと思います。最後のシーンも自分だけが悲劇の主人公ぶってて心には響かないんですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-05 21:00:16) |
11. ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜
《ネタバレ》 きれいな映画です。絵的にもストーリー的にも。そのせいか、最初から最後までさらさらさらと流れてしまう印象があります。レシピのない所から料理を作り出す人はすごいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-02-09 23:22:24) |
12. Love Letter(1995)
《ネタバレ》 雰囲気の良い映画です。中山美穂さんも若くて魅力的ですね。設定もなかなか面白いと思いますが、同姓同名が同じクラスになるのは1学年1クラス以外はあり得ないのではないでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 6点(2017-06-05 23:08:47) |
13. ラスト サムライ
《ネタバレ》 侍の元に西洋人がホームステイする物語。言葉や文化を学び、本物の戦も体験できるプランとなっております。最後には現地人に恋をし、永住する感じで終わります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-04-20 23:52:22) |
14. ラヂオの時間
《ネタバレ》 やっぱり劇作家なのだなぁと改めて納得します。映画には向いていない設定です。 [地上波(邦画)] 6点(2016-06-18 02:02:02) |
15. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 個人的には十分に楽しめました。歳を重ねても元気な姿を見せてくれるとホッとします。賛否はあるでしょうけど最後と言わずにこれからも続けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-11-29 18:18:24) |
16. ラスベガスをぶっつぶせ
《ネタバレ》 一番解せないのは、なぜカウントすることがいけないのか?ということ。ギャンブルなんて場の流れを読んで自分に有利な波に乗るものではないのか。それを感覚的にやるのは許されて、この映画のように理論に基づいてやることがタブー視されるのはなぜなのか?その理由の説明がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-06-23 23:04:54) |
17. ランボー/最後の戦場
《ネタバレ》 残虐な描写がたくさんある映画です。メッセージも何もないとは思いますが、ミャンマーおよびカレン族に関心をもってちょっとだけでもインターネットで調べた人間が少なくともここに一人いることは大きな大きな意味があるのではないかとも思えるのです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2011-12-24 00:36:42) |
18. ライラの冒険/黄金の羅針盤
《ネタバレ》 3部作の1作目ということで、世界観を理解させることに重点を置いているような気がしますね。したがって物語は物足りなくはなってます。動物がたくさん出てくるので動物が好きな私は楽しめました。かわいい動物から怖い動物まで。さて、ひとつだけ大きな疑問が。これは後々の伏線にもなっているのでしょうかね?二コール・キッドマンは本当の母親?それともあれは安心させるためだけの嘘?実は母親は魔女だったりしてとかはないのかな。とにもかくにも、2部と3部に期待したいですね。ファンタジー色はそれほどでもないかな。 [映画館(字幕)] 6点(2008-03-08 23:08:59) |
19. ラッシュアワー2
《ネタバレ》 主演が2人と言いつつも、やはりジャッキーの映画なんですよね。クリス・タッカーさんも頑張ってはいますが、ジャッキー・チェンを食うほどではないです。第3弾ではどこまで頑張れるか期待します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-13 10:46:25) |
20. ラッシュアワー
《ネタバレ》 2人の息がピッタリって感じではなかったです。まだまだ出会ったばかりだからでしょうか。最後のエンドロールでは仲の良さが伺えます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-11 22:02:05) |