1. ラスベガスをぶっつぶせ
《ネタバレ》 一番解せないのは、なぜカウントすることがいけないのか?ということ。ギャンブルなんて場の流れを読んで自分に有利な波に乗るものではないのか。それを感覚的にやるのは許されて、この映画のように理論に基づいてやることがタブー視されるのはなぜなのか?その理由の説明がほしかった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2023-05-22 18:57:21) |
2. ライジング・ドラゴン
《ネタバレ》 個人的には十分に楽しめました。歳を重ねても元気な姿を見せてくれるとホッとします。賛否はあるでしょうけど最後と言わずにこれからも続けて欲しいものです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-09-22 00:56:29) |
3. ランボー/ラスト・ブラッド
《ネタバレ》 もう哀愁漂うおじいちゃん。かと見せかけて残虐の限りを尽くすちょっとどころかだいぶんイッチャッテルおじいちゃん。ランボー相手に犯罪組織では役不足が過ぎる。ってか、自分の中では前作でランボーは完結したと思ってるのに続編を作られると期待もしてないのに観ないわけにはいかないのが、なんだかなぁという感じです。もう終わりだよね?やりたいことやり尽くしたよね? [CS・衛星(字幕)] 6点(2021-07-26 01:10:07)(良:1票) |
4. ラストレター(2020)
《ネタバレ》 初恋の相手をずっと想っている小説家。これは福山雅治さんやから許されるのであってブサイクな人ならば一発アウトな事案です。それにしても豪華なキャスティングと広瀬すずさんのビジュアルが光ってます。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2021-06-11 10:12:06) |
5. 楽園(2019)
《ネタバレ》 楽園どころかクソみたいな集落で起こるお話ですが、終始胸が締め付けられるようです。日本全国にこんな集落がどれくらいあるのかは分からないですが、少なくともこの集落に限れば消えてなくなれば良いのにと思ってしまいます。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2021-04-30 13:12:59)(良:1票) |
6. ラスト、コーション
《ネタバレ》 すごく丁寧に作られてるし、話も分かりやすい。演者の方の熱演も素晴らしい。ただ、私の心には響かなかった。繰り返し観たいかと問われると、今の時点ではそれはないかなと思う。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-11-19 23:18:14) |
7. ラッシュアワー3
《ネタバレ》 まぁ、ぶっちゃけ、1も2も3も一緒よね。そういう意味ではシリーズ通してブレてないってことですね。日本人としては見所は真田広之さんの頑張ってる姿でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-09-15 00:12:51) |
8. ラッシュアワー2
《ネタバレ》 主演が2人と言いつつも、やはりジャッキーの映画なんですよね。クリス・タッカーさんも頑張ってはいますが、ジャッキー・チェンを食うほどではないです。第3弾ではどこまで頑張れるか期待します。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-13 10:46:25) |
9. ラッシュアワー
《ネタバレ》 2人の息がピッタリって感じではなかったです。まだまだ出会ったばかりだからでしょうか。最後のエンドロールでは仲の良さが伺えます。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2020-09-11 22:02:05) |
10. ラ・ラ・ランド
《ネタバレ》 この物語には二つのストーリーがあり、一つは夢を実現する過程を描いたストーリー、もう一つは平凡な幸せを手に入れるストーリー。ラストのストーリーの見せ方はとても興味深く、完全に心を奪われました。が、ミュージカルが中途半端である感が否めません。見せ場二人で夜景を見ながら踊るシーンくらいでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-09-06 15:36:37) |
11. ランボー3/怒りのアフガン
《ネタバレ》 なんか、2の劣化版みたいな印象です。観るべきところがあんまりなく、どうせ最後は勝つんやろって思ってしまう。勢いだけで作った続編を惰性で観てしまう観客って感じでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2020-05-11 20:41:52) |
12. ランボー/怒りの脱出
《ネタバレ》 これぞ、私がイメージしてたランボーそのものなんですが、色々と考えさせられますね。この作品で単純に痛快でド派手なアクションだけを楽しむには歳を取りすぎたのかもしれません。最初の上空から飛び降りる時に引っかかるシーンはちょっと笑ってしまいました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2020-05-11 11:59:05) |
13. ランボー
《ネタバレ》 ランボーも警察官も頭おかしいとしか思えない行動です。最後の上官への苦悩の告白シーンがなければ、とんでも映画やと思います。最後のシーンも自分だけが悲劇の主人公ぶってて心には響かないんですけどね。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-05 21:00:16) |
14. らせん
《ネタバレ》 リングの流れを引き継いでるのに、全く怖くないのはいただけない。貞子が這ってくるシーンでもあれば、リングの焼き直しと思われても見せ場が作れたのではないでしょうか。ホラーに振るのかミステリーに振るのかSFに振るのかはっきりしてないので全てが中途半端です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-02 13:58:30) |
15. ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
《ネタバレ》 美しい映画です。2つの物語が語られますが、真実はどちらなのか。そんなことは少し考えればわかる話ですが、どちらを信じるのかは個々の自由です。生きるということがどういうことなのかが、動物たち(人間を含む)を通して描かれています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2020-01-19 13:07:30) |
16. ラフ ROUGH
《ネタバレ》 あだち充さんのマンガはもどかしい感じのなかなか進まない恋愛模様が売りだと思うんですが、この作品はなりを潜めております。長澤まさみさんの魅力だけで最後までなんとか見せてくれます。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2019-05-01 00:29:30) |
17. ランペイジ 巨獣大乱闘
《ネタバレ》 B級映画の王道を突っ走りました。細かいことは気にせずに最後まで突っ切る姿勢は好感が持てます。怪獣映画が好きな人は楽しめそうです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2019-04-28 21:07:16) |
18. ラプラスの魔女
《ネタバレ》 広瀬すずさんの魅力をここまで殺してしまうのもなかなかできることではないはず。原作に起因するんでしょうけど、ストーリーの根幹も荒唐無稽っぷりがすごい。竜巻でなくてもすぐに記憶の彼方に飛んで行ってしまいそうです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2019-03-31 04:54:49) |
19. ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜
《ネタバレ》 きれいな映画です。絵的にもストーリー的にも。そのせいか、最初から最後までさらさらさらと流れてしまう印象があります。レシピのない所から料理を作り出す人はすごいです。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2019-02-09 23:22:24) |
20. ライアー ライアー
《ネタバレ》 素敵な話やと思います。荒唐無稽と言えばそれまでですけど。ジム・キャリーさんだからできた作品。リーガル・ハイの堺雅人さんもこの役柄を参考にしたのでは?って感じもしました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-21 22:01:52) |