221. お熱いのがお好き
マリリン・モンローが一番輝いて見える映画。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-09 23:50:32) |
222. 英語完全征服
ここまでマンガチックになると、リアルティーがなくなるもんですが、そこはさすがに韓国。最後はしっかり(ちゃっかり)ラブストーリーとして成立させています。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-09 23:08:21) |
223. 運命じゃない人
もう一回同じ事を、今度は違う人の視点から観るという映画は、ありそうであまりなかったので、やられたと思いました。微妙な終わり方だったのが、ちょっと残念でした。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-08 21:49:11) |
224. ラブ★コン
なかなか楽しかったです。藤澤恵麻さんは、優等生キャラよりちょっと抜けてる感じのこの映画のようなキャラの方が合ってると思いました。 [映画館(邦画)] 7点(2008-03-08 21:23:35) |
225. 恐怖の報酬(1953)
前半はかなりつまらなかったです、途中で観るのやめようかと思いました。しかしニトロを運ぶシーンあたりから、スリル満点の展開に釘付けにされました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-07 22:14:43) |
226. アルカトラズからの脱出
背景など一切排除して、脱獄のみで、これだけ見せるのはすごいと思った。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-07 22:04:30) |
227. 或る夜の出来事
大人のラブコメって感じで好き。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-04 23:15:40) |
228. あるスキャンダルの覚え書き
どろどろしてますが、嫌いじゃありません。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-04 23:10:04) |
229. アラビアのロレンス
燃えましたねー。長時間にわたって、この世界に浸りました。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-04 23:01:48) |
230. アマデウス
モーツァルトの天才ぶりがよくわかる。 [DVD(字幕)] 7点(2008-03-04 22:55:46) |
231. アヒルと鴨のコインロッカー
結局親父はどうなったんだ!? [DVD(邦画)] 7点(2008-03-04 22:51:01) |
232. 赤ひげ
おとよの心を開かせるシーンが素晴らしい。 [DVD(邦画)] 7点(2008-03-04 22:38:24) |
233. ガチ☆ボーイ
スポ根ではなく、感動ドラマです。これを観て、プロレスしたいと思いませんでしたが、プロレスがまた観たいと思いました。佐藤隆太さん、意外に奮闘してました。 [映画館(邦画)] 7点(2008-03-02 00:40:44) |
234. 乱れる
あの高峰秀子さんが乱れるって意味でインパクトがあった作品でした。 [DVD(邦画)] 6点(2023-12-16 00:53:08) |
235. ゴジラ-1.0
勇者・敷島が成長して魔王・ゴジラを倒す物語。盛り上げ方は上手かった。 [映画館(邦画)] 6点(2023-11-29 17:59:45) |
236. トップガン マーヴェリック
THEアメリカって作品。嫌いじゃないです。 [DVD(字幕)] 6点(2022-12-18 02:48:47) |
237. 鳩の撃退法
事実とフィクションが入り混じった展開で、実際の小説家も経験を基に想像を膨らませて書いている人もいると思う。そんな手法を映画で見せられている感じだった。 [DVD(邦画)] 6点(2022-09-16 12:54:03) |
238. シン・エヴァンゲリオン劇場版:||
シンジが変えた世界後を描いた点は良かった。見ててワクワクした。戦闘シーンは迫力あったが、敵の倒し方がいまいちわからなかったので、爽快感はなかった。ゲンドウとシンジの戦いはシュールだった。これで最後の作品だが、エヴァを見てきて良かった。これで庵野さんもエヴァから解放されたんじゃないのかな。 [映画館(邦画)] 6点(2021-03-11 00:39:07) |
239. 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
鬼滅の刃シリーズ始まったな・・・続編があったら、また見に行っちゃうだろうなー。 [映画館(邦画)] 6点(2020-11-14 23:46:02) |
240. 運び屋
やっぱり俳優イーストウッドいいわー。映画としてメッセージ性もありますし、ストーリーもシンプルで引き込まれますね。危ない事を綱渡りをして観客はハラハラしてるのに平常心。捜査官側も犯罪者側も翻弄されている様子が爽快でした。 [DVD(字幕)] 6点(2019-10-09 13:53:13) |