741. ジョーカー
このジョーカーがダークナイトのジョーカーになるのか。いい人だったかわいそうだったと描く事は、ジョーカーのサイコパス性に疑念を持たせる事にならないのか。 [映画館(字幕)] 4点(2019-10-09 01:49:27) |
742. 七つの会議
キャラの見え方が180度変わるのは良かったんですが。企業って守られてるなと。リアルですが映画ならもっとすっきりする展開がほしかったです。 [DVD(邦画)] 4点(2019-10-02 06:40:05) |
743. 記憶にございません!
一つ一つのネタで笑えるのですが、一気に駆け抜ける爽快感がなかったです。 [映画館(邦画)] 4点(2019-09-15 01:42:25) |
744. キングダム(2019)
序章なんですね。キャラ覚えているうちに続編期待します。 [映画館(邦画)] 4点(2019-05-29 02:08:32) |
745. 50回目のファーストキス(2018)
本家よりは笑えたが恋愛部分が弱い。 [DVD(邦画)] 4点(2018-12-27 02:03:18) |
746. 万引き家族
補完していい作品と思えなくもないが、この監督は当たり外れがあるので、今回は外れという事で次回作に期待します。 [映画館(邦画)] 4点(2018-06-13 02:42:45) |
747. 15時17分、パリ行き
物足りない。省略されいる部分があって補完されずに物語が進む。盛り上がりそうな場面はすぐ終わってしまうので、ハラハラドキドキも一瞬。意味深な登場人物もただの一期一会で特にストーリーと関係ない。ヨーロッパ旅行をしたくはなったが・・・ [映画館(字幕)] 4点(2018-03-02 02:36:58) |
748. DESTINY 鎌倉ものがたり
終盤で前半のつまらなさを取り返した感じだが、それでも満足まではいかなかった。終盤になぜタイトルにデスティニーは付いているかわかるのだが、それがわかる場面がさらっと敵役からバラされるのは盛り上がりに欠ける。本人達の記憶から呼び覚ます演出が欲しかった。前半をもう少しカットして終盤の展開をもっと早く持ってくれば、いきなりクライマックスが来たような感覚はなかったと思う。 [映画館(邦画)] 4点(2018-01-21 09:57:25) |
749. オデッセイ(2015)
火星に取り残されたと言っても、早くに地球と通信できるようになったし、主人公のキャラでもあるが、緊迫感のない作品になってしまってる。 [DVD(字幕)] 4点(2016-08-14 23:41:28) |
750. カクテル
バーテンダーのサクセスストーリーというより、伊達男がバーテンダーをやるとこうなるみたいなストーリーでした。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-12 13:39:46) |
751. アントマン
アントマンの敵がアントアンというのはシリーズ化が進んでからするパターンがよかったかも。とりあえずは世界唯一のヒーローとしてアントマンの活躍ぶりを見せるパターンでいってほしかった。例えば娘の誘拐事件を妻のフィアンセと協力して解決するとか。 [DVD(字幕)] 4点(2016-04-12 13:35:37) |
752. ドーベルマン(1997)
続編がないんですね。それがないと変な人が変な事して終わっただけの作品になっちゃいます。もう少し背景とか知りたかったです。 [DVD(字幕)] 4点(2016-03-17 16:44:24) |
753. 思い出のマーニー
宮崎監督が濃い作品を作っているせいか、ジブリ製作で他の監督さんが作ったものを観ると、どうしても物足りなさを感じてしまう。この作品もそうで、心揺さぶるものがない。どのキャラクターも表面しか描かれていないので感情移入できない。もっと悪人がいてもいい。彼女の成長を描いていく上で必要な要素だったと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2015-05-28 17:18:49) |
754. 超高速!参勤交代
時代劇というよりは現代人が江戸時代にタイムスリップしたという感じ。シリアスな部分とコメディー部分の使い分けが中途半端で、切羽詰まった感じもないし、驚くほどの展開もない。アイデアだけは良かった。 [DVD(邦画)] 4点(2015-04-24 00:21:24) |
755. her 世界でひとつの彼女
はじめはそんなOSがあったら、すごい便利で欲しい(しかも恋人にまでなってくれる)と思ったんですが、やっぱり何でも分かられすぎると気持ち悪いですね。観る前OSの声を出している人が実在していて、その人を探す旅をするストーリーなのかなと思ったんですが違いましたね。 [DVD(字幕)] 4点(2015-03-03 00:43:01) |
756. サンブンノイチ
自身の作品以外の映画化だが、ていねいに作っていると思う。品川はセンスはあると思うが、まだ独自性がない。エンタメ監督を目指すなら、それでいいが、そういうタイプの監督の枠は限られているので、独自の色を出していかなければ生き残っていけないと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2015-02-12 23:40:23) |
757. ベイマックス
アトラクション的映画。テンポはいいが、あとに何も残らない作品。アナ雪でも思った事だが、ストーリーが雑。(あっちは歌でごまかせたが…)ベイマックスがケアロボットとしての活躍より改造後の戦闘用ロボットとしての活躍の方が多かったし、観る前にイメ-ジしていたものとは違う作品でした。 [映画館(吹替)] 4点(2015-01-19 22:58:17) |
758. もらとりあむタマ子
たま子の日常を淡々と描き、大きな出来事はないのだが、心の微妙な変化が見られる。クスっとできるシーンもある。ただ良くも悪くも前田敦子主演という以外に作品にひかれるものがなかった。 [DVD(邦画)] 4点(2014-10-09 22:26:48) |
759. フライト・ゲーム
最初の雰囲気だけは良かったが、物語が進むにつれグダグダに。人を信用するって難しい。 [映画館(字幕)] 4点(2014-09-26 03:17:04) |
760. TOKYO TRIBE
ラップを使ったミュージカルは違和感なく入り込めました。セクシー路線も惜しみなく出した所も評価できます。ただストーリーの整合性が取れていないので面白いかというと疑問で、内容よりノリを楽しむ映画だと感じました。 [映画館(邦画)] 4点(2014-09-19 04:15:23) |