1. ベイビー・ブローカー(2022)
話題作だけに 期待して 鑑賞..いや~ よかったです~ なかなか感慨深い ストーリー..心に沁みる 台詞もありました~ 良作です! [インターネット(字幕)] 9点(2023-10-09 19:16:04) |
2. 浅草キッド
いや~ 当たり でした~ 心に沁みましたね~ 芸人への愛が溢れた 作品でした..劇団ひとり いい仕事してます~ 良作!! [インターネット(邦画)] 9点(2021-12-31 15:41:32) |
3. サバカン SABAKAN
B級映画の臭いが プンプンする作風..そして ノスタルジーに浸れる作品..まさかの終盤 涙腺が緩んでしまった..主人公 孝明の気持ちが 痛いほどわかる..良作でした~ [インターネット(邦画)] 8点(2024-06-16 07:58:42) |
4. BLUE GIANT
評価の高い本作! なかなかの 感動作でした、若者が 苦悩し 頑張る姿は イイですね~ 脚本 物語の構成も レベルが高い~ 良作! [インターネット(邦画)] 8点(2024-05-04 21:57:40) |
5. BAD LANDS バッド・ランズ
原田監督らしい 原田節 全開!って感じの 演出..リアリティーを感じさせる世界観がすごく良かった..ストーリーもなかなかの捻り具合で おもしろい~ ただ 弟のラストが 納得いかなかったかな..そこだけが 残念..シリアス系のドラマ好きの方 オススメ! [インターネット(邦画)] 8点(2024-02-12 11:04:42) |
6. 騙し絵の牙
予告編に釣られ 鑑賞..いや~ 久々に 映画らしい レベルの高い脚本、演出、台詞回し、の作品でした~ 良作です! 残念なのは、ラストのオチが 弱かったかな~..(ラストまでは 完璧の10点満点! だったのに~) 10点逃しの 8点!! [インターネット(邦画)] 8点(2023-06-12 11:04:52) |
7. ちひろさん
予告編に釣られ 鑑賞..「パンとバスと..」より 断然よかったかな..途中 なぜか涙腺がゆるんでしまいました..説明的なシーンがまったく無く とても不思議な雰囲気で 淡々と物語は進んで行きます..“勘違い映画” かと疑ってましたが そんなことはなく なかなか意味深い作品でした..良作かも.. [インターネット(邦画)] 8点(2023-03-05 18:38:14) |
8. 漁港の肉子ちゃん
明石家さんま プロデュース、期待値上げて 鑑賞..冒頭10分くらいで、わー こんな感じか..なぜかイライラ..観るのを止めてしまった..1か月後、再チャレンジ、今回は二度目なので 無事冒頭を乗り切り、最後まで..なんと 終盤、涙..そして エンドロールの初っ端 「大竹しのぶ」?! 二度見してしまった..しのぶさん、あんた どんだけ上手いねん 笑..まったく気がつかなかった..結論、良作! 弱い人は 泣いてしまうでしょう.. [インターネット(邦画)] 8点(2023-02-27 14:15:18) |
9. 劇場版 呪術廻戦 0
TVシリーズの前日譚ということで、正直 それほど期待していなかったら、いやいや 思いのほか 面白かったです~ (9点をあげたいくらいの出来でした~) 最後の オチも 上手かったですね~ ファン必見の一作となっています、監督!今後の展開(作品)期待してます~ [インターネット(邦画)] 8点(2023-01-21 15:40:09) |
10. トップガン マーヴェリック
高評価の本作、期待して鑑賞! 期待どおりとは いかないまでも、映画として 合格点!でした~ なかなか楽しめます~ 終盤は、トップガンじゃなくて M:I になってましたね~ 笑 そして 映画館で観ないといけないやつ!でした~ [インターネット(字幕)] 8点(2023-01-21 14:46:01) |
11. コーダ あいのうた
高評を目にし 鑑賞..なかなかの良作でした~ アメリカらしい物語でしたね..いいシーンもたくさんありました..ちょっと残念なのは、一つ一つのエピソードがあっさりしてて 淡泊だったかなぁ~ [DVD(字幕)] 8点(2022-12-31 14:11:20) |
12. 劇場版 きのう何食べた?
予備知識なしで 鑑賞..最初は ん?ってなりましたが、なかなかの 良作でした~ 心に 沁みましたね~ キャスティングが 絶妙です~ 山本耕史が出てきたときは、思わず笑ってしまいました~(そうきたか~笑) 料理のシーンも Good! ソフトな演出も Good! ドラマ好きの方 オススメ! [DVD(邦画)] 8点(2022-07-18 16:37:34) |
13. 映画大好きポンポさん
高評を目にし 鑑賞..アニメで 実写映画の制作の裏側を丁寧に描いた作品..いや~ 面白かったです~ 脚本、演出が プロの仕事でした~ 映画を創ることに興味がある者にとっては 納得の内容です..編集が映画の 肝 だってことを よ~く分かってる! 良作! [DVD(邦画)] 8点(2022-07-18 16:16:51) |
14. ファーザー
高齢化社会が抱える 難題を、当事者目線で描いた 今までありそうで無かった 良作..自分ごととして観ると なかなかツラい..身につまされてしまう.. [DVD(字幕)] 8点(2022-04-29 09:29:30) |
15. すばらしき世界
「永い言い訳」の 西川美和 監督作品..すこし期待して 鑑賞..シブくて リアルな演出&ストーリーが なかなか良かったです..若干 細かいところが気になったものの 実話を基にしているだけに 説得力があったかな.. [DVD(邦画)] 8点(2021-12-31 15:27:14) |
16. まともじゃないのは君も一緒
私的に変人ものが好物なので、予告編に釣られ 鑑賞..若干 予想していたストーリーとは違っていたものの、概ね期待通りで 面白かったです~ ラストの着地が 秀逸でしたね~ 演出も 台詞も Good! 香住がアルコールが入ってないのに酔っ払いになるところが ツボ! 本作の正確な評価は 7.5点! 終盤 腑に落ちないところが 散見されるも 映画として ドラマとして 楽しめたので、甘めの 8点 献上! [DVD(邦画)] 8点(2021-11-03 12:43:17) |
17. カラオケ行こ!
「リンダ リンダ リンダ」の 山下敦弘監督作品、期待して 鑑賞..予想していたものとは 違ってた..漫画が原作らしいけど 漫画らしいストーリー設定..実写でやるには 無理があったかな~ 説得力がない..さすがに 演出は上手かった.. [インターネット(邦画)] 7点(2024-06-16 08:47:09) |
18. THE FIRST SLAM DUNK
ファンの間では 賛否両論ですかね.. あまりにも マンガとは 違う演出で、特に 最大の見せ場の 山王戦が 思ってた以上に 淡々と あっさりめに進むので ぜんぜん盛り上がらない.. 作画の方は 問題なく受け入れることができました.. 山王戦は もっと劇画っぽく 熱く! 描いてほしかった.. 演出の力不足が 否めないかも... [DVD(邦画)] 7点(2024-05-12 18:12:28) |
19. すずめの戸締まり
エンタメとしては それなりに成功しているのでは..ただ 内容は 半分以上 意味不明! & 都合 良すぎ~!笑 そして 作画は すばらし~い! [インターネット(邦画)] 7点(2024-05-04 22:05:24) |
20. ヘルドッグス
いや~ 原田監督らしい演出、脚本が なかなか面白い~ リアルなアクションがすごくイイ! 岡田准一 坂口健太郎も好演..ただ 最後はちょっと捻りすぎたかな..狙いすぎ... [インターネット(邦画)] 7点(2024-02-12 11:22:41) |