1. 女子高生チェーンソー
映画的な映像というより、テレビ番組みたいな色調明るさだったのが全体の雰囲気を下げてたと思います。内容は本当に8点分の価値はありました。支離滅裂だからこそ面白いコメディってありますよね。出演者達の演技はきっとあれで限界なんでしょうが、それが「逆にコメディらしいわざとらしさ」が出てて良かったです。 [DVD(字幕)] 8点(2007-01-19 12:54:08) |
2. 史上最大の作戦
モノクロは目に優しいので長時間見ていられました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-10 22:13:52) |
3. 処刑ライダー
お馬鹿映画ですね [映画館(字幕)] 7点(2006-12-29 18:07:23) |
4. シークレット ウインドウ
《ネタバレ》 シューターのストーカーちっくな行動に終始イライラ。それでも何らかの結末で納得できるのを期待してたんですが、これじゃいかんですね…。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-23 21:39:40) |
5. 処刑人
確かに悪を裁くとはいえ、人殺しの正当化とはならんですよね。でもかっこいいから良し [映画館(字幕)] 9点(2006-12-15 22:58:20) |
6. 十二人の怒れる男(1957)
モノクロだし裁判ものという事で飽きると思ってたんですが、全然そんな事はなく陪審員達の会話に引き込まれました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-12-15 22:49:29) |
7. 7月4日に生まれて
まぁそこそこ伝わるものはありあました。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-10 21:26:10) |
8. シャフト(2000)
雰囲気がトレーニングデイに似てる。。役柄は違えど、デンゼルとサミュエルが被って見えたりして、どうしても比べてしまう。月並みなラストだけど、後味がいいので良し。 7点(2004-03-17 16:27:53) |
9. シンドラーのリスト
ラスト20分は感動ものだった。けど、やはり重々しい 7点(2004-02-17 21:23:56) |
10. G.I.ジェーン
何か変に印象に残る映画です。 6点(2004-02-13 02:02:16) |
11. 死霊のはらわた(1981)
ゾンビ映画は結構人気がありますよね。この作品はそんな中でも割と上位なんじゃないですかね。でも自分はあまり好きじゃないです。 6点(2004-02-13 00:18:17) |
12. シザーハンズ
ウィノナ・ライダーがホント素敵。 8点(2004-02-13 00:10:43) |
13. 6デイズ/7ナイツ
海賊関係引っ張らないにも程がありましたが、これはラブコメとしては面白いかも。 6点(2004-02-11 22:38:22) |
14. ショーシャンクの空に
ヒューマンドラマでしかも3時間もあるからダレるかと思いきや、終始集中していられる作品でした。ラストが素晴らしい。 8点(2004-02-01 13:17:44) |
15. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演)
ストーリーが安かった 5点(2004-02-01 12:26:20) |
16. シャイニング(1980)
双子のシーンはどこもゾッとさせてくれました。でも後半がなぁ・・・。 7点(2004-01-19 17:47:29) |
17. ジーパーズ・クリーパーズ
制作者のセンスは一流だと思います。序盤でクリーパーの運転するバン。あの厳ついフォルムに黒塗り、装甲車の様な刺々しさに不気味なサビ模様、フロントのデザインも厳つく、この車は完璧かと。でも映画の内容は4点ぐらいです。 7点(2004-01-19 17:44:54)(良:1票) |
18. ジュマンジ
当時特にハマッた映画です 6点(2004-01-19 17:29:13) |
19. シン・レッド・ライン
血肉滴るシーンが少なかったのが良かった。ちょっと長かった 8点(2003-12-30 13:42:03) |
20. 幸福の条件(1993)
ラブストーリーとしては、いい映画だと思います。 8点(2003-12-22 17:35:39) |